ツムツム ピートをやっつけろ!攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」の2枚目で発生する「ピートをやっつけろ/ヴィランズバトル」イベント。

ピートを倒す方法は?
ピートを倒すための攻略におすすめのツムは?

ツムツムヒストリーイベントの2枚目、ピートイベントの攻略法を本記事でまとめています。

「ピートをやっつけろ/ヴィランズバトル」イベントの攻略法

2019年1月7日より開催されている、ツムツムヒストリーイベント(5周年記念イベント)。

2枚目10個目に「スキルやボムをあててピートをやっつけよう!」というミッションが発生します。
ピートイベントは、2014年11月に開催されており、ツムツムがリリースされてからの初のヴィランズバトル、友達と協力して遊べるイベントでした。

ミッション自体は簡単なのですが、できれば1回でも多くダメージを与えたいですよね。
本記事で、ピートの倒し方やダメージ量、攻略におすすめのツムをまとめています。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ピートをやっつけろ!の遊び方 ピートの倒し方 ピートに与えるダメージ量
攻略におすすめのツム

ピートをやっつけろ!イベントの遊び方

ピートをやっつけろ!イベントをどのようにプレイするのか?
以下で、それぞれ詳しく解説していきます。

ピートの壊し方

プレイが始まると、画面にピートが降ってきます。

ピートは、スキルまたはボム1回を当てると倒せるようになっています。
1回ダメージを与えると消えて、また新しいピートが上から降ってきますので、どんどん倒していきましょう。

ピートに与えるダメージ量

ピートの大きさは2種類あり、ダメージ量がそれぞれ異なります。

・小さいピート→1ダメージ
・大きいピート→5ダメージ

今回は、1プレイでクリアする必要はなく、合計で30ダメージ与えればいいので、大きいピートが6回倒せればクリアになります。
ただ、大きいピートも小さいピートもランダムに降ってきますm(_ _)m

大きいピートが降ってきた時は、確実にスキルやボムを当てて倒すようにしましょう。

ピートを倒すための攻略におすすめのツム

ピートミッションでは、有利ツムが特別に増えています。

ハピネスシリーズのミッキーフレンズ。
クリスマスシリーズのミッキーフレンズ。
2019年1月の新ツムを使うことで、ダメージ量が+αされます。

その点を踏まえて、攻略におすすめのツムを以下でまとめていきます。

ボーナスなしのおすすめツム

ボーナスがなくてもいい、ボーナスがつくツムを持っていない!という方は、ピンポイントでスキルを当てられるツムを使うのがおすすめ。
初心者の方でも使いやすいのはhornhat-mickey-icon ホーンハットミッキーですね。

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせます!
スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

hornhatmickey3

ボムを自由に移動させることができるので、ピートにピンポイントで当てることができます。
次のピートが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば確実にダメージを与えることができます。

コツコツ攻略することができるのであれば、ホーンハットミッキーがおすすめです。

ボーナスがつくおすすめのツム

ボーナスがつくツムで攻略するのであれば、 プンバァがおすすめです。

プンバァは画面中央のツムを消す消去系。

ピートが出てきた時にスキルを発動すれば、ダメージを毎回当てることができます。
また、同時にコイン稼ぎもそこそこできるので、ハートを無駄なく使うことができます!

ちなみに、1月の新ツムのボーナス値は50%。
それ以外の過去のツムの有利ツムはボーナス値が25%と少し少なくなっています。

1月イベント「ツムツムヒストリー」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目(オマケ1枚目) 7枚目(オマケ2枚目) 8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目) 10枚目(オマケ5枚目)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

2件のコメント

  • ナイスネイチャ

    邪悪な妖精マレフィセントを「ピートをやっつけよう」で使ってみたところ、17P + ボーナス8P となりました。

    ボーナス指定ツムが多いためツムごとにボーナス値が違うのかもしれませんが、邪悪な妖精マレフィセントの場合は +50%で端数切り捨てのようです。

    • 管理人

      ナイスネイチャさん

      コメントありがとうございます。
      検証したところ、新ツムは50%。
      過去のツムで有利ツム対象になっているのは25%だったので、記事に追記しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です