ツムツム イースターエッグハントのタマゴカプセル攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー4枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」の4枚目で発生する「イースターエッグハント/タマゴカプセル(たまごカプセル)」イベント。

タマゴカプセルの最大数は何個なのか?
タマゴカプセル/キャラクターエッグを効率よく集めることができるツムは?

ツムツムヒストリーイベントの4枚目、イースターエッグハントイベントの攻略法を本記事でまとめています。

「イースターエッグハント/タマゴカプセル」イベントの攻略法

2019年1月7日より開催されている、ツムツムヒストリーイベント(5周年記念イベント)。

4枚目11個目に「タマゴカプセルを壊してキャラクターエッグを7個集めよう」というミッションが発生します。
イースターエッグハントイベントは、2015年4月に開催されていたものです。

タマゴカプセルが1プレイで最大何個降ってくるのか?
キャラクターエッグの入手方法は?
キャラクターエッグを効率よくゲットできるおすすめツムなどを本記事でまとめています。

以下は、本記事の目次になります。

目次
イースターエッグハントイベントの遊び方 タマゴカプセルの壊し方 タマゴカプセルの最大数
タマゴカプセルから入手できるもの キャラクターエッグの入手法 攻略におすすめのツム

イースターエッグハントイベントの遊び方

イースターエッグハントイベントをどのようにプレイするのか?
以下で、それぞれ詳しく解説していきます。

タマゴカプセルの壊し方

プレイが始まると、画面にタマゴカプセルが降ってきます。

このタマゴカプセルは、スキルまたはボム1回を当てるとゲットできるようになっています。
どのツムを使ってもOKなので、まずはタマゴカプセルを壊すようにしましょう。

タマゴカプセルの最大数

では、1プレイの中でタマゴカプセルは最大何個降ってくるのでしょうか?
結論として1プレイで3個までしか降ってきません。

ちなみに、有利ツムを使った場合、1プレイ中に降ってくるタマゴカプセルの数は3個で変わりありません。
ただし、プレイ終了後に+1個されて、4個のタマゴカプセルをゲットすることができます。

最大3個しか降ってこないので効率はちょっと悪いですよね・・・。

タマゴカプセルから入手できるもの

タマゴカプセルをゲットすると、中からいろいろなものが出てきます。

アイテムチケットやコインなどがもらえます。
もらえるものは完全ランダムになっており、50コインだったり100コインだったり、バラバラです。

そして、タマゴカプセルからはキャラクターエッグも出てきます。

このキャラクターエッグを7個集めるとクリアになる、ということですね。

キャラクターエッグの入手方法

まず、タマゴカプセルを壊しても、必ずキャラクターエッグが出るとは限らないのでご注意ください。
前述したように、タマゴカプセルからはアイテムやコインも出てきます。

その中に、キャラクターエッグが入ってたら、そこで初めてキャラクターエッグをゲットしたことになり、累計数にカウントされるようになっています。

プレイ終了後に、このようなキャラクターエッグが出てきたら1個ゲット。
1プレイで1個の時もあれば2個ゲットできる時もありますし、キャラクターエッグが1個も出てこないこともあります。

なので、1回プレイしたら必ずキャラクターエッグがゲットできるとは限らないんですね・・・。

キャラクターエッグを入手するには、何度もプレイしてタマゴカプセルから出てくるのを待たなくてはいけません。
何度もプレイして、キャラクターエッグが合計7個集まったらこのミッションがクリアとなります。

かなり手間のかかるミッションなのですが、不具合やバグではないので安心して攻略していきましょうm(_ _)m

イースターエッグハントイベント攻略におすすめのツム

今回のイースターエッグハントイベントのミッションは、有利ツムが1月の新ツムのみです。

その点を踏まえて、以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

ボーナスなしのおすすめツム

ボーナスがなくてもいい、ボーナスがつくツムを持っていない!という方は、ピンポイントでスキルを当てられるツムを使うのがおすすめ。
初心者の方でも使いやすいのは以下のツムです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせます!
スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

hornhatmickey3

ボムを自由に移動させることができるので、タマゴカプセルにピンポイントで当てることができます。
次のタマゴカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば確実に入手が可能です。

ただし、最大で3個しか降ってこないことを考えると、消去系スキルの野獣やピーターパンなどでコイン稼ぎをしながらの攻略のほうが良いのかもしれないですね・・・m(_ _)m

ボーナスがつくおすすめのツム

ボーナスがつくツムで攻略するのであれば、以下のツムがおすすめです。

プンバァ

プンバァは画面中央のツムを消す消去系。

タマゴカプセルが出てきた時にスキルを発動すれば、最大3個のカプセルもゲットできます。
さらに、プレイ終了後に1個のボーナスが付くので、合計4個のタマゴカプセルがゲットでき、キャラクターエッグの入手確率も上がります。

1月イベント「ツムツムヒストリー」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目(オマケ1枚目) 7枚目(オマケ2枚目) 8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目) 10枚目(オマケ5枚目)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です