ツムツム 今月の新ツムで70コンボしよう完全攻略【4月ステッカーブック2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2019年4月イベント「ステッカーブック」2枚目7にあるミッションです。

どのツムを使うと、70コンボすることができるでしょうか?
コンボを稼ぐコツは?

本記事で攻略情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう!概要

2019年4月イベント「ステッカーブック」の2枚目で、以下のミッションが発生します。

2-7:今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう

このミッションは、4月の新ツムで70コンボしなくてはいけません。
コンボの指定数が多めなので、難易度が高めなミッションです。

本記事でおすすめツムをまとめていきます。

目次
コンボとは?コツは? 攻略おすすめツム イベント攻略記事一覧

コンボとは?途切れないコツは?

以下で、コンボとはなにか?コンボのコツをまとめていきます。

コンボとはなにか?

combo

コンボとは、連続で3個以上のツムを消した回数をカウントしたものを意味します。
3個消しても1コンボ、10個消しても1コンボです。

画面の右上に出ている数字の部分がコンボ数となり、ツムを消していくとどんどん増えていきます。

コンボをたくさんするコツは?

combo-tsum3

コンボするコツとして、どのツム・スキルでも以下のことは覚えておきましょう。

・コンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

まず覚えておいてほしいのは、フィーバー中はコンボが途切れないということ。
通常時にツムを繋げる間隔を止めてしまうとコンボがリセットされるのですが、フィーバー中は間隔を止めてもリセットされません。
通常時にスキルやボムを使って、フィーバー中はチェーンでコンボを増やしていくと稼ぎやすいかな?と思います。

また、ロングチェーンを作る際には以下の点も注意してください。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやると結構ミスをしてコンボがリセットされることがあったので、ロングチェーンはフィーバー中のほうが良いかと思いますm(_ _)m

4月の新ツムで70コンボ!攻略におすすめのツム

では、どのツムを使うと、70コンボすることができるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

ホーンドキングで攻略

このミッションで使いやすいのは以下のツムです。

ホーンド・キング

ホーンドキングは、ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化します。

ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動を重視しやすいですね!

ツム変化系のあとは、7~11チェーンを狙うようにしてください。
そうすることでタイムボム狙いができてプレイ時間を伸ばすことができます。

なるべく通常時にスキルやボムを使って、コンボを繋ぐようにしましょう。

ダースモールで攻略

スキル発動は重いですが、コンボに一番適しているのは以下のツムです。

ダース・モール

ダース・モールは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初に五芒星の形に、5回画面を切るようにしてツムを消します。
最後に、斜めライン消去が発生するので、1回のスキルで6回ツムを消すことになりますね。

スキル発動数が25個と激重なため、使い勝手はよくありません・・・。
ただ、1回のスキルで6コンボ+マジカルボムが出ればボムでもコンボを稼ぐことができます。

5→4のアイテムを併用して使っていきましょう。

パルパティーン皇帝で攻略

以下のツムは、スキル発動数が軽いのが特徴です。

パルパティーン皇帝

パルパティーン皇帝は、ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めなので、使い勝手のいいツムです。

スキル1だと消去数が少ないのですが、スキル4から激変。
スキルマだと32~36個前後を消します。

ジャイロ無しで使えるので、初心者の方でも使いやすいかと思います。
スキル1~3だと微妙な部分はあるので、できればスキル4以上はほしいですね!

ドクターファシリエで攻略

消去系であれば以下のツムも該当します。

ドクター・ファシリエ

ドクターファシリエは、フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキルです。

通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。

通常時にスキルを発動すると、強制的にフィーバータイムに突入します。

ただし、フィーバー中にスキルを使っても、フィーバータイムは延長されません。
フィーバー数はカウントされるので、フィーバータイムがあと少しで終わりそうな時は、フィーバータイムを抜けてから使うのがおすすめです。

ゴーテルで攻略

このミッションでは使いづらいですが、以下のツムも対象です。

ゴーテル

ゴーテルは、少しの間ゆっくりになって得点が上がる特殊系。

スキル効果中は、動きがゆっくりになり、少し離れたツムも繋げることができます。
また、スキル効果中はスキルゲージへの反映も1/2になってしまうので、思ったよりもスキルループができません・・・。

フラッシュと同じスキルですが、ゴーテルはスキル効果中にマイツムを消すとスコアがさらに2倍になります。
ロングチェーン+ボムキャンセル+タイムボム狙いが基本の攻略になります。

扱いが難しいので、上級者向けのツムにですねm(_ _)m

4月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です