ツムツム 黄色いツムを使ってスキル17回完全攻略【プーさんイベントのオマケ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「黄色のツムを使って1プレイでスキル17回使おう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」のオマケカードのミッションですね!

黄色いツム/黄色のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと1プレイでスキルを17回使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

黄色のツムを使って1プレイでスキル17回使おう!攻略

pooheventomake-7

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」オマケカードに「黄色のツムを使って1プレイでスキル17回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、黄色いツムをマイツムにしてスキルを17回使わなくてはいけません。
スキル17回はかなり難易度が高く、さらに黄色いツムという指定もあります。

オマケカードの中でもかなり難しいミッションですね・・・(゚-゚;)

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

黄色いツムに該当するキャラクター一覧

黄色いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
pluto-icon プルート deru-icon デール
pooh-icon プー thiga-icon ティガー
プレミアムBOXのツム
tinkerbell-icon ティンカーベル arisu-icon アリス
misubunny-icon ミス・バニー furanda-icon フランダー
bambi-icon バンビ lady-icon レディ
cinderella-icon2 シンデレラ simba-icon シンバ
nala-icon ナラ finnick-icon2 フィニック
hercules-icon1 ヘラクレス rapunzel-icon ラプンツェル
princess-aurora-icon2 オーロラ姫 pinocchio-icon ピノキオ
yazyu-icon 野獣(ビースト) crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
peterpan-icon ピーター・パン bluefairy-icon ブルー・フェアリー
lumiere-icon1 ルミエール
期間限定のツム
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー usatigger-icon ウサティガー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー usapooh-icon ウサプー
hachipooh-icon ハチプー pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
luke-icon ルーク clarice-icon2 クラリス
xmaspluto-icon クリスマスプルート alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル piratesclaris-icon パイレーツクラリス
paradethink-icon パレードティンク wally-icon ウォーリー
makimakidonald-icon まきまきドナルド gokigen-pooh-icon ごきげんプー
owl-icon オウル
イベント報酬のツム
honehonepluto-icon ほねほねプルート rabbit-icon ラビット
abu-icon アブー c-3po-icon C-3PO
march-hare-icon 3月うさぎ

黄色いツムを使ってスキル17回!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うとスキルを17回、1プレイで使うことができるでしょうか?
以下でおすすめツムと攻略法をまとめていきますね。

オウルで攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

owl-icon オウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

owl5

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8。
スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートなのでマイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれます。
5→4のアイテムを併用すればスキルの連射力もアップします。

また、オウルは30%のボーナスがつきます。
実際は14回のスキルでOKなので、少し難易度が下がりますね(^-^*)/

ごきげんプーで攻略

11月の新ツムで以下のツムもこのミッションで使うことができます。

gokigen-pooh-icon ごきげんプー

ごきげんプーはスキルを発動するとハニーポットが出現し、そのハニーポットを繋げると周りのツムも巻き込みます。
スキルレベルが高いほど、ハニーポットの出現数は増えていきます。

gokigenpooh6

真ん中よりも、端っこの方からツムを3~4個繋いで消すようにして下さい。
そうすることでタイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸びてスキル発動のチャンスが増えます。

また、ごきげんプーは70%のボーナスがつきます。
実際には10回スキルを発動すればこのミッションをクリアできることになるので、ミッションアシスト機能を使うよりもごきげんプーを使ったほうが良いと思います!

シンバ、野獣で攻略

普段からコイン稼ぎに使っている方がいれば以下のツムもおすすめです。

simba-icon シンバ
yazyu-icon 野獣(ビースト)

この2体のツムは消去系スキルです。
野獣に関してはできればスキルマのほうが良いのですが、普段からどちらかを使っているのであれば、コイン稼ぎをしながらこのミッションを攻略することができると思います。

結構ぎりぎりになってしまうと思いますが、野獣でのクリア報告もあったので試してみて下さい。

シンデレラで攻略

最後に、私がおすすめしたいのは以下のツムです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラはスキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。
スキルレベルに応じて繋げられるツム数は異なります。

cinderella11

スキル3以上になるとタイムボムが出やすくなりますが、できればスキル4以上のほうが使い勝手は良いです。
普段からシンデレラでスコアアタックをしている方は、アイテムを併用すれば攻略が可能かと思います。

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • 色んなツムを試してもあと一歩及ばず(^^;久しぶりに苦労しました〜
    ほねプルのスキルマ、アイテムフル装備で18回、、、ヘタクソっ(T_T)

  • みりも。

    「野獣(スキレベ5)」に54付けてやりましたが到底難しく、まさぼーさんのコメント見て「ほねプル(MAX)54、ボム」でやれば簡単かつ余裕でした!ありがとうございます^-^

  • あさやん

    ほねほねプルートのスキルレベル2で、アイテムはボム、5→4、コイン、タイム使用でスキル20回使えてクリア!2回プレイでいけました。スキル発動までに必要なツム数少ないからほねほねプルートさえ多めに出てきてくれれば(その時の運ですが…)結構簡単にクリアできましたよ。

  • ジェルジェル

    ノーアイテムのスキル3のオウルで14回スキル発動。ボーナス4回と合わせて18回でクリア出来ました。

  • おお

    プーさんで42回クリア

  • ソウカ

    スキル1のオウル ノーアイテムでクリアできました!
    15回発動+ボーナス4回で19回でした。

  • まさまさ

    黄色が育っていないので、ほとんど使ったことがないシンデレラ スキレベ5でしか挑戦できない。
    ボム、54、タイム を付けて、20回くらいで、23回スキル発動していきなりクリア。
    おかげでシンデレラの基本が分かってきました。
    でも1000万点。

  • pooooh

    ハチプー(スキル3max)で5→4使用したらできました〜!

  • tak

    私はスキルマのフランダーでクリアしましたが、スキルは30回ほど使えましたね。

  • マサボー

    私も「ほねほねプルート(スキル3MAX)」にボム、5→4、タイムでクリア(18回)出来ました。
    クリアした途端ペース落としたので19〜20回行けたかも・・
    1度お試しあれ

  • ある

    オススメツムが育っていない、持ってないのでほねプルでやりました。ギリギリでしたが一発クリアでした。嬉し(^_^)v

  • イヨコ

    ティガーも13回までアイテム付きで行くものの断念しかけたところ、スキレベ5のフランダーでアイテム付き時間延長でクリアしました。

  • keiy

    黄色のツムを使って1プレイでスキル17回使おう!攻略で紹介されている、オウルの場合スキル発動13回では、ボーナス30%なので、3回分しか加算されないので、14回スキルを発動しなければクリアされませんのでご注意ください。

    • 管理人

      keiyさん

      計算が間違っており申し訳ありません。
      記事を修正しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です