ツムツム 1月の新ツム全3体が1月27日11時より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年2月27日11時より、新ツム(新キャラ)のミッキーフレンズシリーズ「だるまミッキー」、QUEENシリーズ「フレディ75」「ジョン・ディーコン」の合計3体の確率アップが来ます。

今回の確率アップは、入手のラストチャンスとなります。
いずれも期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は引いておきましょう!

本記事で、新ツム3体の確率アップについてまとめました。

2020年1月27日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2020年1月27日11:00~1月31日23:59

2020年1月27日より、新ツム3体の確率アップが来ました。

今月は確率アップがいつもより少なめでしたね!
特にだるまミッキーに関しては、2回目の確率アップなので前回狙えなかった方は狙っていきたいところです。

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の3体がラインナップになっています。

だるまミッキー
フレディ’75
ジョン・ディーコン

だるまミッキーは、追加時は確率アップはしていませんでした。
今回で2回目の確率アップとなります。

QUEENシリーズは今回で3回目の確率アップですね!

確率アップは引くべき?

今回の確率アップを引くべきなのか、悩んでいる方も多いと思います。

いずれのツムも期間限定です。
劇的に強い!!というツムがいるわけではありません。

ただ、今後いつ復活するかわからないことを考えると、持っていない方はとりあえず1体は持っておきたいところ。

その点を踏まえて今回は持っていない方は引いても良いと思います。

間もなく2020年2月の新ツムも追加されます。
新ツムのためにもコインを温存しておきましょう。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

※今回は3体なので★3つで評価しています。

ツム/おすすめ度/スキル説明
だるまミッキー
おすすめ度:★★★

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
金色のだるまミッキーはコインが少し多くなり、コイン稼ぎがしやすいツムです。

フレディ’75
おすすめ度:★★☆

フレディ75のスキルは、使うたびに何が起こるかわからないという特殊系。

クイーンシリーズの、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4つのツムのスキル詰め合わせになっています。
運任せな部分が大きいので安定性はありません。
クイーンのスキルを1度に楽しめる面白いツムですね!

ジョン・ディーコン
おすすめ度:★☆☆

ジョン・ディーコンのスキルは、ランダムでツムを消す消去系。

ツムを1個1個消すので、コンボ稼ぎに使えるツムです。
ただ、スキル発動が重いのであまり使い勝手が良いとはいえません・・・。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
1月27日11:00~1月31日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:45体
当たりツムの確率:6.50% ✕ 1体(ジョン・ディーコン)
当たりツムの確率:8.75% ✕ 1体(フレディ’75、だるまミッキー)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム3体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、1月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2020年1月の情報

2020年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
クイーンシリーズ
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
だるまミッキー だるまミニー
フレディ’75 ジョン・ディーコン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • アリ~

    BOXプレゼントのレベルチケット🎁まであと4回だったので、引きました😊
    引いた回数:4回
    フレディ’75→ジョン・ディーコン→ロッツオ→だるまミッキー
    スキルマ:11体

    来月もBOX🎁あるといいなぁ😍

  • LELA

    寒いですね 今私はドラムでqueenの wewillrockyouをレッスンしているので queenのツムを全てスキルマにしたいのですが 中々コインが貯まりません。焦っています 後4日ですね
    頑張ります❗

  • レベルチケット全部もらうために引きました。
    12回必要でしたが結果きりのいい20回引いて以下結果です。
    BOX内スキルマ8体 新ツム確率10.26と7.62%

    2体:フレディ’75、ジョン・ディーコン、クルエラ、サプライズ・エルサ、ティモン
    1体:だるまミッキーほか

    野獣があと1体その他のツムも2,3個出ればスキルマになるツムが数体いるので
    プレミアBOX新仕様前にそれらツムが1体でも出ることも期待してガチャりましたが1つもでませんでした。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です