ツムツム エルサラ除く7月の新ツム5体が7月17日11時より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年7月17日11時より、新ツム(新キャラ)の「忍者ミッキー」「着物ミニー」「お祭りドナルド」「ダンテ」「ガイコツミゲル」の合計5体の確率アップが来ます。
エルサ&サラマンダーは確率アップがないので、今回も対象外となっています。

この確率アップを引くべきなのか悩ましいですよね・・・。
引く?引かない?

今回の確率アップの詳細についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

2020年7月17日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2020年7月17日11:00~7月20日10:59

7月17日11時より、確率アップが始まりました。

今月はスケジュールに空きがないですね・・・(; ̄ー ̄A
月末までみっちりと詰め込んでいく感じでしょうか?!

まだピックアップガチャ、セレクトBOXの2回目も残っているので、コイン計画をしっかり立てていきましょう!

以下は本記事の目次になります。

目次
対象ツム 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 プレミアムBOXを引いた結果



確率アップの対象ツム

今回の確率アップは、以下の5体が対象になっています。

忍者ミッキー
着物ミニー
お祭りドナルド
ダンテ
ガイコツミゲル

7月の新ツムは全6体です。
エルサ&サラマンダーは確率アップしないツムなので、今回も対象外となっています。
そのため、確率アップするのは5体となっていますので、ご注意ください。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップを引くべきなのか、悩んでいる方も多いと思います。

確率アップ対象のツムのうち、忍者ミッキー、着物ミニー、お祭りドナルド、ガイコツミゲルは期間限定。
ダンテのみ常駐ツムとなっています。

正直、どのツムも強い!!というわけではなく、他のツムで代用がきいてしまうんですね・・・。
コレクション用に1体ずつ持っておけば良いと考えています。

また、7月下旬には「サマーツムツムくじ」が開催されます。
新ツムが有利ツムになっているので、もう一度確率アップが来るはずです。

さらに、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目もありますし、ここは無理をせずコインを温存しておきましょう!

その点も踏まえて今回の確率アップは引かなくても良いと思います。

また、確率アップ対象外のエルサ&サラマンダーの引き時はいつなのか?を以下の記事で考察しています。
ゲットできていない!という方はこちらも参考にしてみてください。

エルサ&サラマンダーはいつ引くべきか?狙い目は?

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

忍者ミッキー おすすめ度:★★★★★
忍者ミッキーは、縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高めなのでジャイロやボムキャンセルが有効なので、できればジャイロを使いたいところ。
スコアは伸びしろがありませんが、コイン稼ぎツムとして使えます。
ガイコツミゲル おすすめ度:★★★★☆
ガイコツミゲルは、少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系&ボム発生系。
発生したボムは特殊なボムとなっているので、効果付きボムは出ません。
ボムは単体で消すこともできますが、隣接していると誘爆して消去範囲を拡大するタイプです。
ダンテ おすすめ度:★★★☆☆
ダンテは、斜めライン状にツムを消す消去系。
右下から左上に向かってツムを消します。
消去数はどちらかといえば少なめですが、ジャイロを使うことで少しだけ増えます。
スキル演出が少々長いこと、スキル発動数が15個と重めなのであまり使いみちはなさそうですね・・・。
お祭りドナルド おすすめ度:★★☆☆☆
お祭りドナルドは、画面を連続タップ タップの数だけツムを消すよ!という消去系。
最初は画面を連打するとツムを1個1個消しますので、コンボ稼ぎができます。
一定時間経過すると、最後に画面中央のツムを消します。
コイン稼ぎやスコア面では強くありませんが、楽しくコンボ稼ぎができるツムです。
着物ミニー おすすめ度:★☆☆☆☆
着物ミニーは、ランダムでランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するマジカルボムは、ノーマルボムのみとなります。
常駐ツムのマリーよりも、発生数は多い分、スキル発動数は1個重い14個となります。
効果付きボムが出ないので、正直使いどころがほとんどありません・・・。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わり、全ての常駐ツムがBOXに入っています。

今回の新ツムはどうでしょうか?
7月17日11:00~7月20日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:104体
当たりツムの確率:5.00% ✕ 3体(着物ミニー、お祭りドナルド、ダンテ)
当たりツムの確率:4.00% ✕ 2体(忍者ミッキー、ガイコツミゲル)
7月新ツムの確率:0.78% ✕ 1体(エルサ&サラマンダー)
その他のツムの確率:0.78% ✕ 98体

対象ツムは104体もいるため、新ツムが確率アップしていてもかなり出にくいと感じてしまいそうです。

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、7月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2020年7月の情報

2020年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
確率アップなし:
アナと雪の女王シリーズ
確率アップ第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • dignity

    エルサラ以外使えないツムなので
    引かなくて当然だと思いますー

  • てるん

    前回の確立upでは前半53回、後半47回の計100回
    引きましたが着物ミニー(11体)がでるばかりで忍者ミッキーもお祭りドナルドも出ませんでした。
    エルサラは前半、後半一回ずつ出たのに。
    スキルマは22体→24体になりました。
    確かドナルドの確立は10%を超えていたと思います。
    ダンテとミゲルは計7回で出ました。

    コレクション用に一体ずつ出れば十分なのですが、今回は諦めて復活した時の入手を目指した方がいいのか迷ってます。

    • 塩焼きそば

      てるんさんはじめまして^^

      コメント拝見致しましたが、
      コレクション用として忍ミキと祭ドナが1体ずつほしいということでしょうか。

      ご意見いろいろとなってしまうかもですが、
      私としてはまず、お手持ちの所持コイン数と相談された方がよいのかな、と。
      今月残りのピックやセレクトはスルーし、来月分は来月稼ぐ。と割り切れるなら
      沼入り覚悟で投資も有りかも。

      ただこの2体はそれほどレア度が高そぉになく、
      そのうちさりげなくセレクト復活してくるように思えますので、
      コインも少なく、上記も割り切れそうになければスルーも有りかと。

      ちなみに月末ツムくじの当選収入を見込んだとしても、結果発表が来月となるので
      その時にコインGetしても、2体はプレBOXからは引けないことになります。
      こちらについても考慮頂いた方がよろしいかもしれません。

      • てるん

        塩焼きそばさん初めまして。
        アドバイスありがとうございます。
        来月用に残すコインを考えたら諦めた方が良さそうです。
        復活した時を狙います!

        10回だけと決めて引きましたが、結果はガイコツミゲルが三体、ダンテが二体、着物ミニーが一体出ました。
        他はオラフ、ウッディ、ベイマックスが二体。
        ベイマックスはスキルマになりました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です