ツムツム 2022年1月新ツム4体が1月11日11時より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年1月11日11時より、新ツム(新キャラ)の「シアカーン」「プリンセスアリエル」「プリンセスジャスミン」「プリンセスラプンツェル」の合計4体の確率アップが来ます。
この確率アップは引くか悩ましいですね・・・。

今回の確率アップの詳細についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

2022年1月11日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2022年1月11日11:00~1月14日10:59

1月11日11時より、新ツム4体の確率アップが来ました。
この確率アップは引くか悩む方も多いと思います(; ̄ー ̄A

1月はコイン消費が激しい月なので、使いどころを見極めていきましょう!

以下は本記事の目次になります。

目次
対象ツム 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 プレミアムBOXを引いた結果



確率アップの対象ツム

今回の確率アップは、以下の4体が対象になっています。

シアカーン
プリンセスアリエル
プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

対象となるのは、1月の新ツム全てです。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、入手のラストチャンスではありません。
月末にもう一度確率アップがあるはずです。

さらに現時点で、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの1回目、2回目がまだ開催されていません。
お正月の日替わりセレクトBOXとは別で、いつもどおりのセレクトBOXも来ると思います。

そうなると、今ここでコインを使うのはもったいない・・・。

その点を踏まえてこの確率アップは無理に引かなくても良いと思います。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

※対象ツムが4体なので、★4を最大評価とします。

プリンセスアリエル おすすめ度:★★★★
サークル+縦ライン状にツムを消してボムが出るよ!という消去系&ボム発生系。
2段階消去と効果付きボムが出るタイプですね。
スターボム、コインボムのどちらかが出るので、ビンゴやイベントで活躍できます。
スコアやコインも1月の新ツムの中では1番出るので、持っておいて損はないですね!
プリンセスラプンツェル おすすめ度:★★★☆
数ヶ所+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
消去数は多く見えるものの、思ったよりコインもスコアも伸びません・・・。
使いやすいツムではあるので、とりあえず1体は持っておいても良さそうです。
プリンセスジャスミン おすすめ度:★★☆☆
ランダムで特別なボムが出るよ!というボム発生系。
特別なボムは、マジカルボムよりも多めにツムを消します。
大ツムとしてもカウントされるので、ビンゴやイベントで活躍が期待できそうですね。
ただし、強くはないのでとりあえず1体持っておけば良さそうです。
シアカーン おすすめ度:★☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
斜めラインが2回あるので、クロス状にツムを消す感じに近いですね。
常駐ツムなので、入手の優先度は低めです。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わり、全ての常駐ツムがBOXに入っています。

今回の新ツムはどうでしょうか?
1月11日11:00~1月14日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:118体
1月新ツムの確率:4.00% ✕ 3体(プリンセスシリーズ)
1月新ツムの確率:5.00% ✕ 1体(シアカーン)
その他のツムの確率:0.73% ✕ 114体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、1月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2022年1月の情報

2022年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ジャングル・ブックシリーズ1体
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ3体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスミニー シアカーン
プリンセスアリエル プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です