ツムツム 2022年1月セレクトBOXはアリエル(チャーム)などプリンセスツム大集合!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2022年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、シャイニングラプンツェル、アリエル(チャーム)、パレード白雪姫が復活!
その他、エンチャンテッドオーロラ、エンチャンテッドシンデレラなど、アルティメット・プリンセス・セレブレーションを記念して、プリンセスツムが大集合です。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2022年1月のセレクトBOXについてまとめました。

2022年1月セレクトBOXの概要

開催期間:2022年1月14日11:00~1月17日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年1月14日より、セレクトBOXが始まりました!

今回は、アルティメット・プリンセス・セレブレーションを記念して、プリンセスツムのみのラインナップになっています。
華麗なる8周年祭のミッション3で「プリンセスツムを消そう」というミッションがあるので、ツムを持っていない方はチャンスです!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
シャイニングラプンツェル アリエル(チャーム) パレード白雪姫
エンチャンテッドオーロラ エンチャンテッドシンデレラ teana-icon1 ティアナ
romancebell-icon2 ロマンスベル cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
常駐ツム
jasmine-icon ジャスミン pocahontas-icon2 ポカホンタス mulan-icon2 ムーラン

期間限定ツムが9種、常駐ツムが3種となっています。

今回、初めて復活登場するツムは、シャイニングラプンツェル、パレード白雪姫ですね!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2022年1月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、シャイニングラプンツェルとパレード白雪姫が初復活です。
どちらもそこそこ強いツムであり、持っておいて損はありません。

イベントで使いやすい アリエル(チャーム)、キュートエルサ。
初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいジャスミンなど、ラインナップはそこそこ良いです。

また、華麗なる8周年祭のミッション3で「プリンセスツムを消そう」という指定があります。

これがなかなか大変・・・。
プリンセスツムを持っていない方は挑戦すらできません・・・。

その点を踏まえて今回は
・シャイニングラプンツェルがほしい
・パレード白雪姫がほしい
・プリンセスツムがいない

という方は引くべきです。

ただし、まだピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目も残っています。
しっかりコイン計画を立てながら引いていきましょう。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

シャイニングラプンツェル おすすめ度:★★★★★
サークル状にツムを消して特别なボムが発生する消去系&ボム発生系。
最初にサークル状にツムを消した後、特别なボムが1個発生します。
消去数も多いので、消去系スキルを2回使っている感じですね。
使いやすく初心者の方にもおすすめであり、初めて復活登場するので入手しておいて損はありません。
パレード白雪姫 おすすめ度:★★★★★
ランダムでボムが発生するボム発生系。
パレード白雪姫はフィーバー中に特別な効果があります。
フィーバー中はマジカルボムがキラキラに変化し、消去範囲が拡大します。
決して強いツムではありませんが、ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。
今回初めて復活登場するので、持っていない方は入手しておいても良いですね。
アリエル(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。
エンチャンテッドシンデレラ おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、三角形に近い形ですね。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので、使いやすいツムです。
cuteelsa-icon キュートエルサ おすすめ度:★★★★☆
上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
チェーン系のミッションで有効なツムです。
そこそこ強いツムですので、持っていない方は入手しておいても良いですね。
teana-icon1 ティアナ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを入れることで消去数に結構な差が出てくるので、できればジャイロを使いたいところ。
強いツムではありませんが、ツムが揃っていない方は持っておいても良いですね。
エンチャンテッドオーロラ おすすめ度:★★★☆☆
一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
マレフィセントを繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
そこそこ強いツムですね!
jasmine-icon ジャスミン おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
古いツムではありますが、シンプルな横ラインで初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
cuteanna-icon キュートアナ おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少していきます。
スキル5以上にしないと使いづらいのですが、曲付きがほしい、スキル5に近いという方は入手しておきましょう。
romancebell-icon2 ロマンスベル おすすめ度:★★☆☆☆
ベルと一緒に消せる高得点野獣が出るツム変化系。
期間限定ツムですが、変化数が少なく、正直使い勝手はあまり良くありません。
コレクション用に1体持っておけば良さそうです。
mulan-icon2 ムーラン おすすめ度:★☆☆☆☆
ライン状に変化するツム変化系。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に入手する必要はありません。
pocahontas-icon2 ポカホンタス おすすめ度:★☆☆☆☆
時間停止中に繋げたツムが1チェーンになる特殊系。
スキル1から1000万点以上出せるツムですが、扱いが難しく初心者には不向きのツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2022年1月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2022年1月の情報

2022年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ジャングル・ブックシリーズ1体
新ツム第2弾:
プリンセスシリーズ3体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスミニー シアカーン
プリンセスアリエル プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • さぶさぶ

    ロマンスアリエル入れて欲しかった😭
    引けないセレクトが続きやる気⤵️⤵️です。
    お正月のセレクトで何百回も引けたコメントが羨ましくて羨ましくて。。。
    リリース時点で引けない人には、その人の引ける過去セレクトが復活してくれれば良いのに。。。
    あの頃はコインが無くてスルーだったなぁとか感慨深く引けるのになぁ。
    自分がツムを始める前のセレクトが引けることにもなるので、誰もが気合入りそうな機能だと思うのですが、運営さん如何ですか。

  • ノア

    未所持のシャイラプとパレ白雪目当てでもう20回くらい引きましたがシャイラプ1体、白雪0…
    そのくせエンチャシンデレラが5体にCアナ4体ってさすがにキツいです>_<
    アドアナか普通のシンデレラなら良かったのに…

  • ガストン<チャーム>

    特にスキルマックスにしたいツムがいないので、スルーします。
    2月の新ツムの為、coinを温存。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます(^O^)
    前の姫セレボとほとんど変わらないみたいですね。
    何も引けないぃー(涙)

    • ゆるあや@115

      うささ
      こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

      あやもセレボ引けなーい。

      • 3月うさぎ

        あやぱん ひさしぶり〜(^O^)
        あやぱん は、スキルマだろうねー!
        私は、
        姫ツムコレクターなので、姫セレボは出るのは決まってきた感じね〜!出ないのは出ないのかも??
        次の姫セレボに一応期待です。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      3月うさぎさん

      姫セレクトフルコンプなんですね!
      こちらはシャイニングラプンツェル5-35%以外スキルマで、ついでやピックアップでコツコツ育てたら良いかな?て思ってましたけど、高評価オススメなので残り13回引いてフルコンプしました(^_^;)

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん(^○^)
        オールスキルマおめでとうございます。
        姫セレボに出す姫と、、他ツムと混ぜて出す姫を分けているみたいですね。
        姫ツムオールスキルマはいつの日か??

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です