ツムツム 2022年5月新ツム確率アップ第2弾はロバ耳ピノキオ、モンストロ!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年5月新ツム(新キャラ)第2弾として、ピノキオシリーズから2体が追加され、確率アップします。
追加されるのは、ロバ耳ピノキオ、モンストロです。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2022年5月の新ツム第2弾の2体についてまとめました。

2022年5月の新ツム確率アップ第2弾の概要

確率アップ期間:2022年5月8日11:00~5月12日10:59

2022年5月の新ツム確率アップ第2弾は、ピノキオシリーズより2体が追加され、確率アップとなります。

※追加前の小ネタですが、せっかくなので残しておきます。
ツムツムの公式LINEにて【5月新ツム紹介動画③】と送信すると、誰でもスキル動画が見られます。
↑こちらについては、誰でも見られる小ネタ・小ワザの1つでもありますが、バグの可能性もあります。
今後見られないように対応されるかもしれないですね。

その後、5月7日18時にツムツムの公式You Tubeでもショート動画がアップされました。

You Tubeのショート動画を見る方はこちら

第2弾もスターウォーズかと思いきや、まさかのピノキオとは予想外でしたねw

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第2弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第2弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。

今回はピノキオは期間限定、モンストロは常駐ツムになります。

新ツム1:ロバ耳ピノキオ

ツム名:ロバ耳ピノキオ
スキル:少しの間 2種類だけになるよ!
追加日:2022年5月8日11:00~
登場期間:2022年5月8日11:00~5月31日23:59

ロバ耳ピノキオのスキルは、少しの間 2種類だけになるよ!という特殊系。

スキル効果中は、ピノキオとゼペットだけになります。
ピノキオは、繋げると周りのツムも巻き込んで消します。

既にツムツムにいるピノキオとは違い、強いツムになる予感・・・!!

ロバ耳ピノキオの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:モンストロ

ツム名:モンストロ
スキル:縦ライン状にツムを消すよ!
追加日:2022年5月8日11:00~

モンストロのスキルは、縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。

真ん中の縦ラインなので、ジャイロが活かせるかもしれないですね!
また、大きなモンストロが降ってきやすいおまけ効果もついています。

ちなみに、モンストロはピノキオに登場する大きなクジラです。
ピノキオが飲み込まれてしまいますが、どうやって脱出するのかはぜひ映画を見てみてくださいね!

モンストロの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
5月8日11:00~5月12日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:122体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 2体
5月新ツムの確率:0.70% ✕ 3体
その他のツムの確率:0.70% ✕ 117体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、5月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2022年5月の情報

2022年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ペアツムなどスターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 アソーカ・タノ
オビワン・ケノービ ロバ耳ピノキオ
モンストロ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • パパ

    05/08 12:15 運営からのLINE通知直後
    ・引いた合計数:9
    ・新ツムが出た回数:2
    03回目:ロバ耳ピノキオ 1.00 ★
    09回目:モンストロ 1.00 ★
    ・スキルマ数:42
    ・その他一言:最近の新ツムはみな強いですね。モンストロの大ツム使えるし、ロバ耳ピノキオも初心者向きかも。
    出た確率は
    ロバ耳ピノキオ 11.1%(表示は11.3%)
    クリストフ 11.1%(表示は11.3%)
    新ツム合計 22.2%(表示は22.6%)

  • アリ王子

    今月に入って一気にスキルマにしたので
    ガチャる楽しみが無くなってしまいました。
    まぁ引く手間が掛からなくなったのは良いですね。

  • 3月うさぎ

    3月うさぎ
    2022年5月8日 11:47 AM
    いつもありがとうございます(^O^)
    早速 チャレンジ!!
    引いた回数 2回
    今回の新ツム 各1の2体
    スキルマ数 113体
    ひと言
    今回も私のコイン事情に合わせ、揃えるだけで!

    ガストンさん前のガチャでコメント頂いていました。ありがとうございました。確かにペアルークは面白いツムですよね。
    無課金で目指せオールスキルマ!さん、常駐がまた増えましたね。なかなか楽になりません。私は常駐がまだ8体あります。んー増えてきた(笑)

    • ガストン<チャーム>

      今回も3月うさぎさんと同様に始めの2回でどちらも出ました、そして取り敢えず両方ともスキル5で止めました。
      常駐モンストロの方はスキル5の30%になってしまいましたが、いずれスキルマになるので気にしません。
      ロバ耳ピノキオは皆さんの評価を参考にマックスにするか決めたいと思っています。

      • 3月うさぎ

        ガストンさん
        コメントありがとうございます^ – ^
        スキル5だと使いやすいですよね〜!
        私はこのままだと、月末のスコアチャレンジは、スキル1でということになりそうです。どうするか悩みどころ(笑)

      • 3月うさぎ

        すみませんが、チャームの前後が表示されないですね。ちゃんと入力しているのですが、、、。
        何故なんだか?!?

    • ガストン<チャーム>

      3月うさぎさん
      スコチャレのCグループ、ブルー・フェアリーはどうですか?
      私はブルー・フェアリーがスキルマなので、今のところコレでチャレンジする予定です。
      ロバ耳ピノキオはイマイチの様なので、スキル5止まりになりそうです。

      • 3月うさぎ

        ガストンさん
        そういえば、ブルー・フェアリーはスキルマでした。あまり使ったことなかったんですが、練習します。
        教えてくれて感謝です。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさん、ガストンチャームさん

        新ツムGETおめでとうございます!わたしもワンツーで出て、その後スキル3まで綺麗に交互にでました。
        限定のピノキオがスキル5になるまでと決めて、各15体でピノキオがスキル5になったところでストップ✋
        常駐と一回目のスターウォーズ3体スキルマにしたので引いた数は30回、偏りなく出てくれました^ ^

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        やはりスキル5にしましたね〜!
        私は、んん〜ん、今はカマン(笑)

  • nby

    5/7から?

  • 匿名

    どうしてモンストロはイニシャルSなんですか?

    • みんご

      マッコウクジラ(Sperm Whale)のSですかね🤔
      そんなこと言いはじめたら、シンデレラは人間でもありプリンセスでもあるのでPにしてほしいですね!

      どうしてモンストロのイニシャルはSなんですか?

      • 管理人

        匿名さん
        みんごさん

        コメントありがとうございます。
        モンストロを確認しましたが、イニシャルSには該当しませんでした。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です