9月ツムツムまとめ
2022年9月最新情報まとめ
2022年9月スケジュール&カレンダー
2022年9月の新ツム評価&使い方
ソラ&ロクサス ダーク・リク
王様KH3ver. アクセル
ナミネ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~36枚目完全まとめ
ビンゴ35枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ36枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2022年8月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きシンデレラ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年9月ピックアップガチャ2回目は、ラスト賞に曲付きシンデレラ!
探検家グーフィーは初復活!

その他ラインナップに、パレードアリス、ワンダーチェシャ猫、お祭りドナルドなどの期間限定ツムが復活!
マレドラもいますので要チェックです。

本記事で、2022年8月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめています。

2022年8月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2022年8月20日11:00~8月23日10:59

8月20日11時より、ピックアップガチャが始まりました!

こちらの情報は、8月19日11時にYou Tubeの公式チャンネルにて先行発表もありましたね。

※動画では「パレードアリス」のスキル名称が間違っています。
正しくは、「縦ライン状にツムを消すよ!」です。

ちょっと引くか悩んでしまうラインナップかも・・・?w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
オリバー お祭りドナルド
ハムスターヴィール博士 ウェンディ
ワンダーチェシャ猫
1体入りのツム
パレードアリス maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
scar-icon スカー フリック
探検家グーフィー
ラスト賞のツム
cinderella-icon シンデレラ

期間限定ツムが5体、常駐ツムはラスト賞のシンデレラを含んで6体となっています。
今回初めて復活登場するツムは、探検家グーフィーですね!

ラスト賞は曲付きシンデレラ

今回のピックアップガチャのラスト賞は曲付きシンデレラとなっています。

2016年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場しており、2018年6月、2020年8月、2021年6月のピックアップガチャラスト賞で曲付きが復活しています。

そのため、今回は4回目の復活登場となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きシンデレラがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、シンデレラに曲が付きます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということですね。
今回は曲付きツムになっているので、スキルチケットをもらう条件が変わってきます。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→シンデレラのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→シンデレラのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、シンデレラがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にシンデレラに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない上に、シンデレラのスキルレベルが上がるだけなのですごく損した気分になってしまいますよね。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のシンデレラはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したシンデレラをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2022年8月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、初復活のツムはいません。
期間限定ツムが多めのピックアップガチャですが、今回は常駐ツムと半々です。

正直、全体的なラインナップも微妙なところ・・・。

さらに、ラスト賞のシンデレラも曲付きは4回目の復活です。
既に曲付きになっている方もたくさんいるかもしれないですね。

ただし!
探検家グーフィーは初復活であり、過去のイベント報酬ツムでした。
メールBOXに眠らせている方は、スキルチケットに変えるチャンスです!!

そういった点も踏まえて、今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・探検家グーフィーをメールBOXに眠らせている
・曲付きのシンデレラがほしい
・シンデレラをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい

ただし、シンデレラが曲付きかつスキルマまで遠い場合は、無理して最後まで引かなくても良さそうです。

まだ、セレクトBOXの2回目もあります。
コインが厳しい方はスルーしてしまうのも1つですよ(^-^*)/

引くツムのおすすめ度

コインが少ないけど少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ツム おすすめ度/スキル説明
探検家グーフィー おすすめ度:★★★★★
画面中央にツムをまとめて消す消去系。
スキルレベルが上がる毎に、スキル発動数の減少、スコア倍率が上がります。
コインにプラス補正がかかっているので、そこそこのコイン稼ぎができます。
今回はじめての復活登場なので、メールBOXに眠らせている方はゲットしておきたいところです。
お祭りドナルド おすすめ度:★★★★★
画面を連続タップ タップの数だけツムを消すよ!という消去系。
最初は画面を連打するとツムを1個1個消しますので、コンボ稼ぎができます。
一定時間経過すると、最後に画面中央のツムを消します。
ゲーム感覚でコンボ稼ぎができるツムであり、今回3回目の復活登場なので持っていない方は入手しておきましょう。
パレードアリス おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
フィーバー中にマイツムが高得点ツムに変化するというオマケ効果付き!
そこそこ強いツムであり、今回2回目の復活なので、ぜひ入手しておきましょう!
cinderella-icon シンデレラ おすすめ度:★★★★☆
シンデレラは、少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてハイスコアを狙えます。
高得点が出せるツムの中でも、初心者の方でも使いやすいので育てたいツムですね。
今回は曲付きラスト賞なので、曲付きを持っていない方は引いておきましょう!
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★☆☆
つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
マレフィセントの上位互換で、高得点もコイン稼ぎもできます。
邪悪な妖精マレフィセントが出てからは、少々見劣りしてしまいますが、それでもまだまだ現役で使えるツムです。
ワンダーチェシャ猫 おすすめ度:★★★☆☆
少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系。
スキル効果中は、タップすると近くのチェーンができるツムが勝手に繋がります。
ジャックと全く同じスキルですね。
スキルは弱いので、入手の優先度は低めです。
ウェンディ おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数があり、スキル発動も14個と軽めなので初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
scar-icon スカー おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
コイン稼ぎツムとしてまだまだ使える優秀なツムです。
初心者の方にもおすすめできるツムなので、コイン稼ぎツムがいない方は入手しておいても良いですね。
オリバー おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
ジャイロがいらないので、テクニック不要で使えます。
ハムスターヴィール博士 おすすめ度:★☆☆☆☆
なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!という特殊系。
スキル発動後に、自分で好きな場所をなぞると、なぞった箇所のツムを消します。
スキルレベルに応じてなぞれる長さが変わるのですが、正直かなり微妙なツムなので、入手の優先度は低めです。
フリック おすすめ度:★☆☆☆☆
一緒に消せる高得点アッタ姫が出るツム変化系。
スキルレベルに応じて変化数が決まっているタイプです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

その他2022年8月の情報

2022年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミラベルと魔法だらけの家シリーズ2体
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イサベラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • こうじ

    はじめまして、こうじです。ツムツムで、花火打ち上げカードをしているのですが、5ステージの1プレイで690ツムを消す方法は、ないですか?

    • 管理人

      こうじさん

      コメントありがとうございます。
      ツム指定はないので、スキルレベルが高くて使いやすいツムを使うのがいいですよ!
      もし新ツムをお持ちでしたら、50%のボーナスがつきますので、345個でクリアが可能です!

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    プレチケ11枚+スキチケ1枚GETでした。

    探検家グーフィー14体眠ってますけど、やっぱりセレクトでは出ないですよねぇ(=^▽^)σ

    • ガストンチャーム

      探検家グーフィー14体って、凄いですね。
      私は3体眠らせてましたけど、シンデレラと合わせてスキルチケット2枚で妥協する事にしました。
      メールボックスが少し片付きました。

  • ヴィランズ使い

    管理人様、みなさま、おはようございます。
    お祭りドナルド持ってなくて、夏を盛り上げるセレボに入るかなと思ってたのですが、こっちに入るんですね。探検グーフィーはメールボックスに眠ってるはずだし、ラスト賞のシンデレラも、けっこう美味しいピックですね!

  • チチ

    You Tubeの公式チャンネルでの先行発表動画の中でパレードアリスのスキル説明がランダムでボムが発生となってますが、実際のスキルは縦ライン状にツムを消すのはずです。。。

    • 管理人

      チチさん

      コメントありがとうございます。
      本当ですね・・・気が付きませんでした・・・。
      パレードアリスは、縦ライン状にツムを消すよ!ですね。
      記載ミスだと思いますが、念のため記事に追記しておきました!

      • チチ

        パレードアリスのスキルを間違えたのか、それともボムが発生するスキルの他ツムと間違えたのか(^▽^;)
        最近の運営さんはミスが多いですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です