8月ツムツムまとめ
2022年8月最新情報まとめ
2022年8月スケジュール&カレンダー
2022年8月の新ツム評価&使い方
プリンセスシンデレラ プリンセス白雪姫
プリンセスティアナ ミラベル
イサベラ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~36枚目完全まとめ
ビンゴ35枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ36枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム プリンセスティアナの評価とスキルの使い方!ジャイロ不要で使える

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2022年8月1日に追加された「プリンセスティアナ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
天井は低めなので、縦ラインでもジャイロ不要で使うことができます。

コイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

目次
■『プリンセスティアナ』の総合評価
■『プリンセスティアナ』のスキルレベル別の強さ
■『プリンセスティアナ』の入手方法と確率
■『プリンセスティアナ』のスキル・ステータス情報
■『プリンセスティアナ』のスキルの特徴
■『プリンセスティアナ』のスキルの使い方のコツ
■『プリンセスティアナ』のビンゴ対応表
■『プリンセスティアナ』使用時に登場するサブツム
■『プリンセスティアナ』ってどんなキャラクター?
■『プリンセスティアナ』の登場月のその他のツム

『プリンセスティアナ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

プリンセスティアナは、縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。

3本ラインでの消去です。
天井は低めなのでジャイロ無しで使うことができます。

特にテクニック不要で使える点では、初心者の方におすすめしたいツム!
そこそこのコイン稼ぎもできる良いツムですね。



『プリンセスティアナ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで800コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~600万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

コインは、ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1600万点前後は見込めます。

『プリンセスティアナ』の入手方法と確率

プリンセスティアナは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
ボイスもツムも期間限定になります。

追加日 2022年8月1日0:00追加
登場期間 2022年8月1日0:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2022年8月1日0:00~8月4日10:59 お知らせ記事

『プリンセスティアナ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 60
最大スコア 1,040
スコア上がり幅 20
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

プリンセスティアナのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

プリンセスティアナのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

プリンセスティアナはスキル1~スキルマまで緩やかに消去数が増えていきます。
成長スピードとしては普通になります。

『プリンセスティアナ』のスキルの特徴

プリンセスティアナのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

プリンセスティアナが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、プリンセスティアナが登場。
「あなたは今プリンセスとキスをしたのね」というボイスとともに、ツムを消していきます。

同日追加のプリンセスの中では、1番シンプルなスキルですね!

『プリンセスティアナ』の使い方のコツ

では、プリンセスシンデレラをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:3本の縦ラインで消す

プリンセスティアナは、3本の縦ラインでツムを消します。

このとき、ボムは巻き込みません。
また、天井は低めなのでジャイロはなしで使った方が良いですね。

スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:20~25個前後
スキルレベル2 消去数目安:24~28個前後
スキルレベル3 消去数目安:30~34個前後
スキルレベル4 消去数目安:32~36個前後
スキルレベル5 消去数目安:34~38個前後
スキルレベル6 消去数目安:36~41個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

攻略のコツ2:スキル発動を重視しよう

プリンセスティアナは、特にプレイテクニックはいりません。
1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消していきたいところです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

コインは、-2の補正がかかっています。
スキルマになると消去数は多いものの、マイナス補正によって思ったより稼げません。

ただ、ジャイロ無しで使える点では初心者の方でも使いやすいツムですね。

『プリンセスティアナ』のビンゴ対応表

プリンセスティアナのビンゴ対応表です。

茶色のツム一覧 黒色のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧 冠をつけたツム一覧
耳が丸いツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
プリンセスのツム一覧 イニシャルがTのツム一覧
女の子のツム一覧 白い手のツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『プリンセスティアナ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

nemo-icon ニモ
(1,035)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
genie-icon ジーニー
(1,002)
stitch-icon スティッチ
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

mary-icon マリー
(962)

『プリンセスティアナ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ティアナ
同作品のツムツムキャラ:なし

プリンセスティアナは、アルティメット・プリンセス・セレブレーションの記念ツムです。

アルティメット・プリンセス・セレブレーションとは、「勇気と優しさ」をテーマにしたディズニーのプリンセスの祭典。
施策を通じて、驚きと喜びを届けるグローバルな規模で開催されました。

ティアナは、全米で2009年12月、日本では2010年3月6日に公開された「プリンセスと魔法のキス」のヒロインキャラクターです。

幼い頃から料理が得意。
亡き父に代わって自分のレストランを持つことを夢見ています。

とある夜、人の言葉を話すカエルに出会います。
そのカエルは、魔法をかけられた「王子のナヴィーン」と名乗り、キスをしたら元に戻ると言われました。

躊躇しながらもキスをするものの、ナヴィーンの姿が戻るどころか、ティアナまでカエルに・・・?!

その他、2022年8月の新ツム

8/1追加新ツム プリンセス白雪姫
プリンセスシンデレラ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安
    1 20-25
    2 24-28
    3 30-34
    4 32-36
    5 34-38
    6 36-41

    普通の消去系ですが、発動が軽い割に消去数が多いのが良いですね。消去数的にはやや早熟気味ですが、スキル3までならキャベツミッキーと良い勝負じゃないでしょうか。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      有益な情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

      消去数はこうしてみてみると多いですよね・・・!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です