ツムツム スタードナルドの配布・入手方法まとめ【9周年キャンペーン】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年12月26日に9周年記念キャンペーンが始まりました。
このキャンペーンに参加すると、9周年記念ツム「スタードナルド」がもらえます。

スタードナルドは、スキルレベル1上げるために1体が必要です。
つまり、最終的に計6体のスタードナルドが入手できる計算になりますが、その他の入手方法はどのようになっているのでしょうか?

メールBOXに眠らせて置けるのかも気になるところです。

本記事で、スタードナルドの配布・入手方法をまとめています。

9周年記念ツム「スタードナルド」配布

開催期間:2022年12月26日11:00~2023年1月31日23:59

12月26日11時より、9周年記念キャンペーンが始まりました!
このキャンペーンでは、チケットが最大99枚もらえる他、LINEスタンプなどももらえます。

キャンペーンに参加すると、まず「スタードナルド」のツムがもらえます。
9周年記念ということで、スターミッキー同様に金色に輝いていますw

スタードナルドですが、スキルレベル6でMAXになります。
スキルレベル1上がるごとに1体が必要になるので、最終的に6体が手に入る計算に。

いつ、どこで、どのタイミングで手に入るのでしょうか?
また、メールBOXに眠らせておいて今後スキルチケットに変えられるかも気になるところです。

以下は本記事の目次になります。

目次
スタードナルドの入手方法 スタードナルドはメールBOXに入る? スタードナルドの評価



スタードナルドの入手方法

9周年記念ツムであるスタードナルド。
最終的に6体がゲットできることになりますが、どのように入手できるのでしょうか?

まず、確定している入手方法です。

・9周年記念キャンペーンの参加→最短で12月26日
・Twitterのリツイートキャンペーン→1月7日配布予定

Twitterのリツイートキャンペーンについては、12月26日18:30より始まります。

自分が参加しなくても、999リツイート達成すれば全プレイヤーがもらえます。
本キャンペーンの詳細は別途以下でまとめています。

スタードナルド登場記念キャンペーン!999リツイートで1体もらえる!

これで2体は確定しましたが、残り4体はどうなるのでしょうか?

あくまで予想ですが・・・
・9周年記念イベント報酬
・1月のログインボーナス
・9周年記念キャンペーンのミッションで2体

という感じになるのではないでしょうか。

1体でも逃すと、スキルチケットを使ってスキルマにしないといけなくなります・・・。
かなりもったいないので、計6体は確実に入手していきたいですね。

→1月1日0時開始の「9周年記念パーティー」イベントにて、8000ptでスタードナルド1体がもらえます。
これで3体は確定しました。
→1月7日11時に追加された「9周年記念キャンペーンのミッション」にて、スタードナルドをレベル10にすると1体もらえます。
これで4体は確定ですね。

→1月18日0時開始の「ログインボーナス後半」にて、4日目にスタードナルドが1体もらえます。
これで5体は確定しました。

→1月25日11時開始の「ステッカーブック」にて、1枚目の報酬でスタードナルドが1体もらえます。
これで全6体の入手方法が確定しました!

スタードナルドは今後スキルチケットに変えられる?

スタードナルドは、報酬ツムになります。
報酬ツムといえば、メールBOXに眠らせておいてスキルチケットに変えるという裏ワザがありますね。

分からない・・・という方のために説明します。

報酬ツムは基本的にメールBOXに送られます。
これを取り出さず眠らせておき、セレクトBOXやピックアップガチャで復活した際、まずはガチャでスキルマにします。
その後、メールBOXから取り出すと「スキルチケット」に変わるんです。

では、スタードナルドはメールBOXに眠らせておくことはできるのでしょうか?

9周年記念キャンペーンに参加した際にもらえるスタードナルドは、メールBOXに送られていました。
ということは、他の入手方法でゲットしたスタードナルドも、メールBOXに送られる可能性大です!

1体はとりあえず取り出し、残り5体は眠らせておき、スキルマになったタイミングで取り出すのが良いですね!
ただし、5体となると先はかなり長いです・・・。
報酬ツムは復活する際に、ピックアップガチャで1体とかのペースなので、2~3年はかかるかもしれません・・・。

5体全部眠らせなくても、とりあえず2~3体眠らせて様子を見るというのも1つですね。

スタードナルドの評価

スタードナルドは、9周年記念ツムということで報酬ツム系の中でも「最強クラス」なんだとか。
これについては、12月26日にアップロードされた「ツムツム年末特番」でお話をされていました。

果たして本当に強いのか?!
スタードナルドの評価とスキルの使い方については、以下で詳しくまとめています。

スタードナルドの評価とスキルの使い方

その他2022年12月の情報

2022年12月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

12月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
ラプンツェルシリーズ2体
新ツム第2弾:
ラプンツェルシリーズ1体
新ツム第3弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラプンツェル&パスカル お尋ね者フリン・ライダー
悪女ゴーテル スターミッキー
スタードナルド

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • ystr

    予感が的中しました。ラスト一体はステッカー1枚目のクリア報酬です。

  • サンセット

    私は今(20日)の時点でスタードナルドは4体もらえています。
    後半のログインボーナスでもう1体もらえそうですがあと1体はどこでもらえますか?

    • 管理人

      サンセットさん

      コメントありがとうございます。
      あくまで予想ですが、9周年記念キャンペーンの1/27分でもらえるのではないか、と考えています。

      • Nobu

        1/27の報酬はスキチケ、Exp、Comboの3種みたいですね
        全ミッション完遂の報酬になるんですかね?

      • 管理人

        Nobuさん

        コメントありがとうございます。
        チケット3種でしたね。

        完遂報酬は9周年記念ピンズのようですが、もしかするとスタードナルドも入ってくる可能性はありそうですね・・・。

      • サンセット

        管理人さま
        コメントへのお返事ありがとうございます。
        完遂報酬の記念ピンズと一緒にスタードナルドをいただけると嬉しいですね。
        楽しみに待ちたいと思います。

  • ほそ

    スタードナルドレベル10にしたのですが、レベチケ5枚しか貰えませんでした。同じような方おられませんか?

    • ほそ

      レベチケでレベル10にしたのがよくなかったんですかね。

    • ほそ

      運営に問い合わせをしたら、状況調査のうえ、5日後に配布いただけました。ご調査いただいた運営に感謝いたします。

  • ぷち

    スタードナルドですが、1月7日に9周年記念キャンペーンのミッションで、スタードナルドをレベル10にしたプレゼントとして1体メールBOXに入りました。受け取らずに置いておく予定ですが、いつもなら友達から送られたハートの下に表示されるのが常に送られたハートの上にあるのですが、皆さんも同じですか?

    • MPS

      多分ですが、ツムツムスタッフから送られた物は上に来るよう設定されてると思います。
      スタードナルドではないですが、私が所持しているプレチケ、コインのツムツムスタッフからと付く物はハートより上にきています。

  • 初心者ツムツム大好き💕

    スタードナルドツム ミッションのキャラクター添付にならないのはなぜか❓️
    何がキャラクターツムになるのですか❓️

    • 管理人

      初心者ツムツム大好きさん

      コメントありがとうございます。
      イベントにおいてキャラクターボーナス値がつくのは「1月の新ツムでプレミアムBOXから出現するツム」のみになります。
      つまり、現時点ではスターミッキーのみがボーナス値のつくツムです。

      スタードナルドはプレミアムBOXからは入手できないので、対象外ということですね。

  • 中曽真里子

    スタードナルド入手宜しくお願いします。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です