ツムツム 2022年12月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年12月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

塔の上のラプンツェルシリーズより、ラプンツェル&パスカルのペアツム!
お尋ね者フリン・ライダー、悪女ゴーテル!
9周年記念ツムで、スターミッキー、スタードナルドが仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2022年12月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

以下は、本記事の目次になります。

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
ラプンツェル&パスカルの寸評 お尋ね者フリン・ライダーの寸評 悪女ゴーテルの寸評
スターミッキーの寸評 スタードナルドの寸評



2022年12月新ツムの強さランキング

2022年12月新ツムは、塔の上のラプンツェルシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 ラプンツェル&パスカル 4 4 4
2 悪女ゴーテル 4 4 4
3 スターミッキー 4 3 4
4 お尋ね者フリン・ライダー 3 3 3
5 スタードナルド 3 3 3

2022年12月新ツムの評価早見表

2022年12月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

ラプンツェル&パスカルの寸評

ツム名 ラプンツェル&パスカル
スキル名 2種類のスキルを使えるよ!
スキル発動数 ラプンツェル:30個
パスカル:15個
スキル系列 消去系、ツム変化系、ボム発生系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 難しい/上級者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2000万点前後
※超上級者の方は3200万出している方も有り
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、マジカルボム、チェーン、ツム消去
総合評価 ラプンツェル&パスカルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツム専用の特殊系。
ラプンツェルは、タップで消せる場所が選べる縦ライン消去系。
パスカルは、ツム変化系&特殊ボム発生系です。
さらに、パスカルの特殊ボムをラプンツェルのスキルで巻き込むと、スコアアップに繋がります。
スコアを狙うか、コインを狙うかでプレイ方法が変わりますが、どちらにしても扱いがかなり難しいペアツムです。
強い部類には入りますが、使い勝手を考えると他のツムでスコアやコインを狙ったほうがいい気もしますね・・・。

ラプンツェル&パスカルの評価とスキルの使い方はこちら

お尋ね者フリン・ライダーの寸評

ツム名 お尋ね者フリン・ライダー
スキル名 クロスライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム パスカルグーフィー等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 お尋ね者フリン・ライダーは、クロスライン状にツムを消す消去系。
画面中央付近をクロスに消すタイプです。
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方でも使いやすいのが嬉しいですね!
スキル発動数が15個と若干重いこと、コインにマイナス補正がかかっています。
パステルグーフィーより少し強いぐらいでしょうか・・・。
強くもなく弱くもなく、至って普通の消去系です。
無理に育てる必要はないので、とりあえず1体持っておけば十分ですね。

お尋ね者フリン・ライダーの評価とスキルの使い方はこちら

悪女ゴーテルの寸評

ツム名 悪女ゴーテル
スキル名 サークル状にツムを消すよ!
スキル発動数 18個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アースラ等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1700万点前後
※超上級者の方は2100万点出している方もあり
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 悪女ゴーテルは、サークル状にツムを消すよ!という消去系。
1回目は、左下から時計回りにぐるっとサークル状に。
2回目は、左下から反時計回りに消すサークル状となっていて、2段階消去するタイプです。
1回のスキルで30消去前後✕2回なので、消去系スキル2回分を1回で使えることになります。
しかし、発動数が18個、コインに-2の補正が入っています。
そこそこの強さはあるものの、ずば抜けて強い、育てた方がいい!というわけではありません。
確率アップや復活の際に育てるようにして、スキルチケットは使わないようにしましょう。

悪女ゴーテルの評価とスキルの使い方はこちら

スターミッキーの寸評

ツム名 スターミッキー
スキル名 フィーバーがはじまり特別なミッキーに変化するよ!
スキル発動数 16個
スキル系列 フィーバー発生系、ツム変化系
スキル効果の近いツム イズマ等
スキル難易度 普通/中級者以上向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1500万点前後
※超上級者の方は1900万点出している方もあり
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、マジカルボム
総合評価 スターミッキーは、フィーバーがはじまり特別なミッキーに変化するよ!というフィーバー発生系&ツム変化系。
ツム変化系は、スキルレベルに応じて変化数が異なります。
変化したツムは離れていても繋げることができ、消えるときに周りも巻き込んで消していきます。
ナミネやイズマに似ているスキルですが、スターミッキーはロングチェーン攻略がおすすめ。
変化したツムをなるべく全部繋げることで、大消去することができます。
めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、そこそこの強さはありますね。

スターミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

スタードナルドの寸評

ツム名 スタードナルド
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 16個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム パロット等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 スタードナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所で固定されています。
1チェーンとしてカウントされるので、発生するボムは1個だけです。
スキルマになると31個前後消すこともあり、プレミアムBOXツムと大差ない性能!
報酬ツムの中でもバランスがよく、使い勝手が良いツムですね。
あくまで報酬ツムの中でという感じなので、ツムが揃っていない方は十分に使えるツムです。

スタードナルドの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2020年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2022年11月
チップとデール等新ツム
2022年10月
ヴィランズ新ツム
2022年9月
キングダムハーツ新ツム
2022年8月
プリンセス&ミラベル新ツム
2022年7月
ピクサー新ツム
2022年6月
ミッキーフレンズ等新ツム
2022年5月
スターウォーズ新ツム
2022年4月
ツイステッドワンダーランド新ツム
2022年3月
モンスターズインク、ズートピア新ツム
2022年2月
ミッキーフレンズ、モアナ新ツム
2022年1月
プリンセス等新ツム
2021年12月
ヴィランズ等新ツム
2021年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年10月
マスカレード新ツム
2021年9月
ツイステ新ツム
2021年8月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年7月
マーベル&くまのプーさん新ツム
2021年6月
ピクサー新ツム
2021年5月
ミッキーフレンズ&スターウォーズ新ツム
2021年4月
イースター&ラーヤ新ツム
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • ローンウォーカー

    新ツムのスタードナルド、スキルチケット1枚につきスキルが1レベル上がります。

  • サクラオトン

    新ツム、サッカーミッキー!に期待

  • 室橋育代

    新ツム出ないですね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です