ツムツム 2022年2月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年2月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

ペアツムのパステルドナルド&デイジー。
パステルミッキー、パステルグーフィー、航海者モアナ、タマトアが新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2022年2月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

以下は、本記事の目次になります。

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
パステルドナルド&デイジーの寸評 パステルミッキーの寸評 パステルグーフィーの寸評
航海者モアナの寸評 タマトアの寸評



2022年2月新ツムの強さランキング

2022年2月新ツムは、ミッキーフレンズシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 パステルドナルド&デイジー 4 4 4
2 パステルミッキー 4 4 4
3 タマトア 4 4 4
4 航海者モアナ 4 4 4
5 パステルグーフィー 3 3 3

2022年2月新ツムの評価早見表

2022年2月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

パステルドナルド&デイジーの寸評

ツム名 パステルドナルド&デイジー
スキル名 2種類のスキルが使えるよ!
スキル発動数 ドナルド:16個
デイジー:32個
スキル系列 消去系&ボム発生系&ツム変化系
スキル効果の近いツム ミッキー、プルート、デイジー等のツムスキル混合
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 2000万点前後
※3000万点以上出している方もあり
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、コンボ、チェーン、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 パステルドナルド&デイジーは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではとなっています。
消去系とツム変化系ですね。
ただし、パステルドナルドの方はスキルの種類が詰め込まれてますw
また、デイジーのスキル後にドナルドのスキルを使うと、縦ラインにツムを消します。
スキルが色々あって複雑に見えますが、1個1個のスキルは簡単です。
そこそこのスコアが出せるだけでなく、ツムスコアも高いツムですね。

パステルドナルド&デイジーの評価とスキルの使い方はこちら

パステルミッキーの寸評

ツム名 パステルミッキー
スキル名 一緒に消せるパステルミニーがでるよ
繋ぐと周りのツムも消すよ!
スキル発動数 24個~18個
※スキルレベル毎に異なる
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム グリム等
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1800万点前後
※2200万点出している方もいます
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 パステルミッキーは、一緒に消せるパステルミニーがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統でいうと、マレフィセント系であり、ツイステッドワンダーランドのグリムに近いツムですね。
スキル効果中は、サブツム1種がパステルミニーに変化し、消える際に周りも巻き込んで消してくれます。
パステルミッキーと繋げることができますが、周りを巻き込むのはパステルミニーだけです。
チェーンは作りやすいですが、ロングチェーンよりはタイムボム狙いが良いですね。
3~5チェーンでタイムボム狙いをすれば、素点で2000万点前後が狙えるそこそこ強いツムです。

パステルミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

パステルグーフィーの寸評

ツム名 パステルグーフィー
スキル名 クロスライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 14個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャファー等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 パステルグーフィーは、クロスライン状にツムを消す消去系。
画面中央付近をクロスに消すタイプです。
ジャイロ不要で使えて、スキル発動も14個と軽めなのが嬉しい!
消去数も意外と多いツムです。
しかし、コインにマイナス補正がかかっているため、消去数のわりにコインは稼げません・・・。
メインで使うのはちょっと厳しいですが、過去最高クラスのツムスコアを持っていますので、サブツムとして出てきたら強いですね!

パステルグーフィーの評価とスキルの使い方はこちら

航海者モアナの寸評

ツム名 航海者モアナ
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 17個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム レオナ等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
※1800万点出している方もあり
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、コンボ
総合評価 航海者モアナは、横ライン状にツムを消す消去系。
最初に横ラインで1個1個ツムを消します。
その後、横ラインでガッツリツムを消す大消去が来るので、横ライン消去が2回来ている感じですね。
スキルはとても使いやすいものの、発動数が17個と重めです・・・。
14個ぐらいだったら、消去系の中でもかなり強い部類に入っていたかもしれません。
ただ、弱いわけではないので使いやすいツムです。
ビンゴやイベントで、コイン稼ぎをしながらコンボミッション攻略に使えますね!

航海者モアナの評価とスキルの使い方はこちら

タマトアの寸評

ツム名 タマトア
スキル名 画面中央にツムを集めてまとめて消すよ!
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ザ・チャイルド、探検家グーフィー、鍵犬等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
※1900万点出している方もあり
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 タマトアは、画面中央にツムを集めて消す消去系。
ある程度ツムに隙間があっても、そこそこの消去数があります。
スキル発動を重視すれば、安定したコイン稼ぎができますね。
似たツムのザ・チャイルドの上位互換といってもいいぐらいなので、かなり優秀なツムだと思います。
コイン補正はかかっているものの、コイン稼ぎツムとして使えるおすすめツムです。

タマトアの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2020年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2022年1月
プリンセス等新ツム
2021年12月
ヴィランズ等新ツム
2021年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年10月
マスカレード新ツム
2021年9月
ツイステ新ツム
2021年8月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年7月
マーベル&くまのプーさん新ツム
2021年6月
ピクサー新ツム
2021年5月
ミッキーフレンズ&スターウォーズ新ツム
2021年4月
イースター&ラーヤ新ツム
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です