ツムツム 2021年10月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年10月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

マスカレードシリーズより、マスカレードマレフィセント、マスカレード女王、マスカレードハデス。
マスカレードオーロラ姫、マスカレードティアナが新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2021年10月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
マスカレードマレフィセントの寸評 マスカレード女王の寸評 マスカレードハデスの寸評
マスカレードオーロラ姫の寸評 マスカレードティアナの寸評



2021年10月新ツムの強さランキング

2021年10月新ツムは、色々なシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 マスカレードマレフィセント 4 3 4
2 マスカレードティアナ 3 3 3
3 マスカレードオーロラ姫 3 3 3
4 マスカレードハデス 3 3 3
5 マスカレード女王 3 3 3

2021年10月新ツムの評価早見表

2021年10月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

マスカレードマレフィセントの寸評

ツム名 マスカレードマレフィセント
スキル名 フィーバーがはじまりつなげたツムと一緒に周りのツムを茨でからめるよ!
スキル発動数 18
スキル系列 フィーバー/特殊系
スキル効果の近いツム 雪の女王エルサ
スキル難易度 難しい/上級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2200万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、マジカルボム、チェーン、ツム消去、フィーバー
総合評価 マスカレードマレフィセントは、フィーバーがはじまりつなげたツムと一緒に周りのツムを茨でからめるよ!というフィーバー発生系&特殊系。
スキル効果中は、繋げたツムの周りを茨でかためます。
茨はタップすると壊すことができるので、スキルの系統は雪の女王エルサとほぼ同じですね。
スコアはそこそこ狙えるものの、コインのマイナス補正が大きく、思うようにコインが稼げません。
雪の女王エルサの下位互換といってもいいぐらいなので、かなり残念な部分です・・・。
マレフィセント系は基本的に強いツムが多かったですが、マスカレードマレフィセントはかなり微妙ですね・・・。
スキルチケットを使ってまで育てる価値はなさそうです。

マスカレードマレフィセントの評価とスキルの使い方はこちら

マスカレード女王の寸評

ツム名 マスカレード女王
スキル名 フィーバーがはじまり画面中央のツムを消して特別なボムがでるよ!
スキル発動数 21~16
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 フィーバー/消去/マジカルボム発生系
スキル効果の近いツム パレードティンク等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、マジカルボム、フィーバー
総合評価 マスカレード女王は、フィーバーがはじまり画面中央のツムを消して特別なボムがでるよ!という複数スキル。
スキルを発動するとフィーバータイムに突入し、最初に画面中のツムを消します。
この時、ランダムにツムを集めて中央に寄せて消す感じですね。
その後、画面の真ん中に特殊ボムが出てきますので、タップすると壊すことができます。
特殊ボムの消去威力が高いので、画面中央スキルよりこちらがメインな感じですねw
消去数は多いものの、コインにマイナス補正がかかっています。
また、スキルレベルでスキル発動数が減少するタイプなので、スキルレベルを上げて使いたいツムですね。
決して強いわけではないですが、初心者の方でも使いやすいスキルだと思います。

マスカレード女王の評価とスキルの使い方はこちら

マスカレードハデスの寸評

ツム名 マスカレードハデス
スキル名 フィーバーがはじまり2種類の効果が交互にでるよ!
スキル発動数 15
スキル系列 フィーバー/消去系
スキル効果の近いツム ハデス、死者の国の神ハデス
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン、フィーバー
総合評価 マスカレードハデスは、フィーバーがはじまり2種類の効果が交互にでるよ!というフィーバー発生系&消去系。
2種類のスキルは、ランダムでツムを消すタイプと、マイツム周りを十字状に消すタイプがあります。
ツムツムに登場しているハデスと死者の国の神ハデスのスキルを詰め込んだ感じですねw
特にテクニック不要で使えるので、初心者の方でも使いやすいツムです。
ただし、コインにマイナス補正がかかっています。
消去数のわりにコインが思ったより伸びないのはちょっと残念ですね・・・。

マスカレードハデスの評価とスキルの使い方はこちら

マスカレードオーロラ姫の寸評

ツム名 マスカレードオーロラ姫
スキル名 フィーバーがはじまり特別なボムがでるよ!
スキル発動数 17
スキル系列 フィーバー/ボム発生系
スキル効果の近いツム ハンク等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン、フィーバー、マジカルボム
総合評価 マスカレードオーロラ姫は、フィーバーがはじまり特別なボムがでるよ!というフィーバー発生系&ボム発生系。
ボムは3種類の色があり、それぞれ消すラインが異なります。
どの色が出るかは完全ランダムなので、運要素が強いツムですね。
また、ボムを消す順番も結構重要になってくるツムです。
安定性はないものの、そこそこのスコアやコイン稼ぎができる楽しいスキルですね!

マスカレードオーロラ姫の評価とスキルの使い方はこちら

マスカレードティアナの寸評

ツム名 マスカレードティアナ
スキル名 フィーバーがはじまり縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 15
スキル系列 フィーバー/消去系
スキル効果の近いツム トリトン王統
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン、フィーバー
総合評価 マスカレードティアナは、フィーバーがはじまり縦ライン状にツムを消すよ!というフィーバー発生系&消去系。
縦ラインは2本ラインで消します。
左右2本ですが1チェーンとしてカウントされるので、ボムは1個しか出ません。
ジャイロ不要でボムキャンセルを使えば、落ちきっていない上の方のツムも消してくれます。
スキルレベルが高くなったらボムキャンセルを活用しましょう。
総じて強いツムではないですが、初心者の方でも使いやすいツムですね。

マスカレードティアナの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2019年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2021年9月
ツイステ新ツム
2021年8月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年7月
マーベル&くまのプーさん新ツム
2021年6月
ピクサー新ツム
2021年5月
ミッキーフレンズ&スターウォーズ新ツム
2021年4月
イースター&ラーヤ新ツム
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム
2020年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2020年10月
マスカレード新ツム
2020年9月
ヴィランズ&キングダムハーツ新ツム
2020年8月
スポーツ&ピーターパン新ツム
2020年7月
ミッキー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2020年6月
スティッチ&王様の剣新ツム
2020年5月
スターウォーズ新ツム
2020年4月
ライブアクション&実写版新ツム
2020年3月
ピクサー新ツム
2020年2月
プリンセス&アラジン新ツム
2020年1月
ミッキーフレンズ&QUEEN新ツム
2019年12月
アナ雪&スターウォーズ新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ぐちこさん

    皆さんスキルアップするのに何回も今月のツム購入してますね!
    明日の追加ツム期待してます!

  • @ayaca

    🐬𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟🐬𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉
    💛ྀི°ʚ༺❧ご覧いただきありがとうございますᎢℋᗗℕ₭ ᎽᎾU☙༻ɞ°💛ྀི新しくツムを始めた方、レベル20以上の方大募集中です❤️‍🩹❤️‍🔥
    (ฅ’ω’ฅ)マスカレードだょ~❓😁✌️
    10月ꫛꫀꪝツム出ましたぁ~❣️Get出来たかな~?(。• . •。) ??(๑˃ᴗ˂)و♡
    ◉高校生でも、直ぐに辞めない真面目な方を募集します❣️皆さん在籍期間が長いメンバーばかりです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(o^∀^o)
    (*ˊ˘ˋ*)。♪:*(。•᎑•。)♡♬╮(。→‿Ő。)💕

    1️⃣🍀〖親型メンバー〗募集中🍀
    2️⃣🐠20回以上➕α以上 ノルマ部屋参加者募集中🐠
    3️⃣🐺フルオート【自動送信】設定済みの方募集中🐺
    🚨当グループはノルマピッタリ止め禁止🈲です🚨

    🌈♡ツム側・LINE側通知🆓 🌈♡

    ⚜️子型メンバー4000名突破👍
    🏆親型メンバー200名⤴︎在籍中です❣︎社会人&大学生·専門学校生の方々もノルマを気にせず❤交換できます😊
    🐬𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟🐬𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

    御希望の方は👼🏼🏹💗「親型」希望とお伝え下さいʚ◡̈⃝ɞ
    🐱❤️‍🔥(◜𖥦◝)ꪔ̤̮‪*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*( ●▲● )もちろん😉👌🏻「子型」メンバー&「ノルマ部屋」メンバーも大募集中です💓´・ᴗ・`💓

    🎎🪅親型メンバー大募集中💁‍♀️24時間個別送信可能な方 &ランキング送信+個別送信でも👌⚠️代表による自動送信の動画チェック有り

    🌈親以外書き込み禁止のサイレントグループですので 余計な会話も気にせず♥️交換出来ます
    🎁イベント部屋&雑談部屋完備
    💘〖安心・安定モットーのグループ〗💘
    🌈 ♡添付QRコードへご連絡下さい。🌈♡

    🧚URLをタップして直接、グループ面接部屋へお越し下さい🧚‍♀️

    https://line.me/ti/p/btqh36SxzU

    ❤️ྀི✨⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆⸝✨❤️ྀི
    連絡をお待ちしております🤗迅速&真摯な対応でお迎え致しますので、御気軽に起こし下さいませ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎⸜ ♡ ⸝ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧♡。+..:*໒꒱⋆.*☽:゚⋆.✰·͜·ෆ ̫ ෆᕙ( ˙-˙ )ᕗ(⑉︎•ᴗ•⑉︎)(*ơᴗơ)

    🤵🏼‍♀️🪅専門学校生&大学生~社会人の方 大募集中です◡̈⃝︎⋆︎*
    TumuLV.20以上の方 お待ちしております🙏🏻🙇🏼‍♀️you( ´・ω・ ` )σ(*´³`*) 💕

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です