ツムツム 2021年3月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年3月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

海の魔女アースラ、イズマ。
女王&鏡、コブラジャファー、トレメイン夫人の計5体が新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2021年3月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
海の魔女アースラの寸評 イズマの寸評 女王&鏡の寸評
コブラジャファーの寸評 トレメイン夫人の寸評



2021年3月新ツムの強さランキング

2021年3月新ツムは、色々なシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 女王&鏡 5 4 5
2 イズマ 4 3 4
3 コブラジャファー 3 4 4
4 海の魔女アースラ 3 3 3
5 トレメイン夫人 3 3 3

2021年3月新ツムの評価早見表

2021年3月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

海の魔女アースラの寸評

ツム名 海の魔女アースラ
スキル名 ランダムで何度かツムを消すよ!
スキル発動数 20
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1100万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 海の魔女アースラのスキルは、ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系。
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムです。
スキルレベルが低いうちは1回消去ばかり・・・。
スキルレベル3になると、やっと2回消去がちらほら出てきます。
最低でもスキルレベル4以上にしないと、3回消去がほとんど出てきません。
ただし、スキルマにしても3回消去の発生回数があまり変わらずなので、スキルマにする価値はなさそうです。
何回消してくれるかドキドキ感はあるものの、安定性がないので使いづらいツムですね・・・。

海の魔女アースラの評価とスキルの使い方はこちら

イズマの寸評

ツム名 イズマ
スキル名 高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキル発動数 21
スキル系列 ツム変化系&特殊消去系
スキル効果の近いツム ボー・ピープ
スキル難易度 普通/中級者以上向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1,500万点前後
コイン稼ぎ目安 3,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コンボ、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 イズマのスキルは、高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。
変化するツムはサブツム、変化数はスキルレベルに応じて異なります。
変化したイズマは、マイツムと繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
ボー・ピープに似ていますが、イズマはタイムボム狙いのほうがスコアが出ます。
コイン稼ぎをしたい場合は、ロングチェーンで大消去を狙うのが良いですね。
ずば抜けて強い!というわけではありませんが、そこそこ強いツムではないでしょうか。

イズマの評価とスキルの使い方はこちら

女王&鏡の寸評

ツム名 女王&鏡
スキル名 2種類のスキルが使えるよ!
スキル発動数 女王:18
鏡:18
スキル系列 ツム変化系&特殊消去系
スキル効果の近いツム マレフィセントドラゴン等
スキル難易度 難しい/中級者以上向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2,200万点前後
コイン稼ぎ目安 5,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コンボ、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 女王&鏡は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
スキルレベル1から素点で1000万点以上を出せるポテンシャルを持っており、低スキルレベルの強さは圧巻!
スキルマでも2200万点以上は見込めるので、最強ランキングの上位に入る強いツムです。

女王&鏡の評価とスキルの使い方はこちら

コブラジャファーの寸評

ツム名 コブラジャファー
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 14
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム フロロー等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 5500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 コブラジャファーは、縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね!
スキルレベルが高くなったら、ボムキャンセルでも多くのツムを消すことができます。
常駐ツムのフロローに比べると、スキル発動数が軽いので上位互換という感じでしょうか。
ずば抜けて強いというわけではないですが、そこそこ使えるツムです。

コブラジャファーの評価とスキルの使い方はこちら

トレメイン夫人の寸評

ツム名 トレメイン夫人
スキル名 縦+斜めライン状+ランダムにツムを消すよ!
スキル発動数 23~18
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ソラKH3Ver.
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 トレメイン夫人は、縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
3段階消去スキルですね。
スキルのイメージとしては、ソラKH3Ver.に近いツムです。
ジャイロを使うのも良いですが、ジャイロなしでも十分です。
強い!というわけではないですが、マジカルボムが3個出るのでビンゴやイベントで使えそうですね!

トレメイン夫人の評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2019年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム
2020年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2020年10月
マスカレード新ツム
2020年9月
ヴィランズ&キングダムハーツ新ツム
2020年8月
スポーツ&ピーターパン新ツム
2020年7月
ミッキー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2020年6月
スティッチ&王様の剣新ツム
2020年5月
スターウォーズ新ツム
2020年4月
ライブアクション&実写版新ツム
2020年3月
ピクサー新ツム
2020年2月
プリンセス&アラジン新ツム
2020年1月
ミッキーフレンズ&QUEEN新ツム
2019年12月
アナ雪&スターウォーズ新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です