ツムツム 2021年4月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年4月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

イースターデイジー(チャーム)、イースタークラリス(チャーム)
フラワーティンク(チャーム)、ラーヤ、シスーの計5体が新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2021年4月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
イースターデイジー(チャーム)の寸評 イースタークラリス(チャーム)の寸評 フラワーティンク(チャーム)の寸評
ラーヤの寸評 シスーの寸評



2021年4月新ツムの強さランキング

2021年4月新ツムは、色々なシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 イースターデイジー(チャーム) 4 4 4
2 イースタークラリス(チャーム) 4 4 4
3 ラーヤ 3 4 4
4 シスー 3 4 4
5 フラワーティンク(チャーム) 3 3 3

2021年4月新ツムの評価早見表

2021年4月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

イースターデイジー(チャーム)の寸評

ツム名 イースターデイジー(チャーム)
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動数 17
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャスミン(チャーム)等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 イースターデイジー(チャーム)は、ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
消去数自体は少なめですが、チャームツムなので5→4のアイテムなしでも使いやすいという点は良いですね!
ただし、劇的に強いというわけではありません・・・。
スキル演出が可愛い、使いやすいというぐらいで他のツムでも代用がきいてしまうスキルです。
とりあえずスキルチケットを使う価値はなさそうです。

イースターデイジー(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

イースタークラリス(チャーム)の寸評

ツム名 イースタークラリス(チャーム)
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動数 16
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム 三銃士ミッキー等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,200万点前後
コイン稼ぎ目安 4,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 イースタークラリス(チャーム)は、数ヶ所でツムを消す消去系。
1回目~3回目まで消すパターンが毎回異なります。
4回目からは1~3回目を繰り返す感じですね。
三銃士ミッキーのような感じですが、チャーム付きツムということでスキルの連射力があります。
劇的に強いわけではないですが、ノーアイテムで使いやすいツムですね!

イースタークラリス(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

フラワーティンク(チャーム)の寸評

ツム名 フラワーティンク(チャーム)
スキル名 ランダムでボムが発生するよ!
スキル発動数 20
スキル系列 ボム発生系
スキル効果の近いツム アリエル(チャーム)等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 3,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン、マジカルボム
総合評価 フラワーティンク(チャーム)は、ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、特殊ボムになっています。
効果付きボムは出ないので、ビンゴやイベントのマジカルボム系ミッションで使えますね。
特殊ボムはノーマルボムよりも消去範囲が広いので、マイツムとチャームツムを消しやすく、スキルの連射力があります。
スキル発動を重視して使いたいツムですね!

フラワーティンク(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

ラーヤの寸評

ツム名 ラーヤ
スキル名 ジグザグにツムを消すよ!
スキル発動数 14
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ヴァネロペ、22番等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 5,000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 ラーヤは、ジグザグにツムを消す消去系。
左上から右下に向かってツムを消します。
ジャイロ不要で使えるだけでなく、スキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
コインにマイナス補正がかかっているので、ヴァネロペに近いツムですね。
強い!というわけではないですが、そこそこ使えるツムです。

ラーヤの評価とスキルの使い方はこちら

シスーの寸評

ツム名 シスー
スキル名 サークル状にツムを消すよ!
スキル発動数 16
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アースラ等
スキル難易度 簡単/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1,000万点前後
コイン稼ぎ目安 4,500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、ツム消去、コイン
総合評価 シスーは、サークル状にツムを消す消去系。
アースラと同じような形でツムを消します。
スキル発動数が16と若干重めではありますが、消去数が多いのであまり気になりません。
5→4のアイテムを使えばスキルループもしやすいので、使いやすいツムではないでしょうか。
コインにマイナス補正もかかっていないので、コイン稼ぎのメインツムがいない方にもおすすめです。

シスーの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2019年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム
2020年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2020年10月
マスカレード新ツム
2020年9月
ヴィランズ&キングダムハーツ新ツム
2020年8月
スポーツ&ピーターパン新ツム
2020年7月
ミッキー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2020年6月
スティッチ&王様の剣新ツム
2020年5月
スターウォーズ新ツム
2020年4月
ライブアクション&実写版新ツム
2020年3月
ピクサー新ツム
2020年2月
プリンセス&アラジン新ツム
2020年1月
ミッキーフレンズ&QUEEN新ツム
2019年12月
アナ雪&スターウォーズ新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • トトス

    友達招待してますが、1人500コインもらえてましたが、今月一回も500コインもらえないです!500コインもらえないのを知らないで5人くらい招待してますが!コインの反映お願いします!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です