ツムツム 2021年9月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年9月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

ツイステッドワンダーランドシリーズより、リドル・ローズハート。
アズール・アーシェングロット、グリム、レオナ・キングスカラー、カリム・アルアジームが新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2021年9月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
リドル・ローズハートの寸評 アズール・アーシェングロットの寸評 グリムの寸評
レオナ・キングスカラーの寸評 カリム・アルアジームの寸評



2021年9月新ツムの強さランキング

2021年9月新ツムは、色々なシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 グリム 4 4 4
2 リドル・ローズハート 4 3 4
3 レオナ・キングスカラー 4 4 4
4 カリム・アルアジーム 3 3 3
5 アズール・アーシェングロット 3 3 3

2021年9月新ツムの評価早見表

2021年9月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

リドル・ローズハートの寸評

ツム名 リドル・ローズハート
スキル名 少しの間2種類だけになるよ!
スキル発動数 15
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム アクア
スキル難易度 難しい/中級者向け以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1800万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、ツム消去、チェーン、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 リドル・ローズハートは、少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統は、キングダムハーツのアクアと同じですね。
スキル効果中はツムが2種類になるので、ロングチェーンが作りやすくなっています。
基本的には、ロングチェーン→ボムキャンセルの繰り返しなので、ロングチェーンできる箇所を素早く見つけることがポイントですね。
丁寧なロングチェーンを心がけるだけで、1000万点以上は出せるツムです。
超上級者の方だと1800万点前後は出しているので、なかなか強いツムではないでしょうか!

リドル・ローズハートの評価とスキルの使い方はこちら

アズール・アーシェングロットの寸評

ツム名 アズール・アーシェングロット
スキル名 クロス+縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 17
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム 侍ダースベイダー等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、ツム消去
総合評価 アズール・アーシェングロットは、クロス+縦ライン状にツムを消す消去系。
2段階消去タイプですね。
最初にクロス状に消したあと、縦ライン状にツムを消します。
ボムは巻き込まないタイプなので、スコアの伸びしろはほとんどありません・・・。
また、スキル発動も重めなのも難点・・・。
弱い!というわけではないですが、強いわけでもなく至って普通の消去系です。

アズール・アーシェングロットの評価とスキルの使い方はこちら

グリムの寸評

ツム名 グリム
スキル名 少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ
つなぐと周りのツムも消すよ!
スキル発動数 21~19
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキル系列 ツム変化系&特殊系
スキル効果の近いツム ごきげんプー等
スキル難易度 難しい/中級者向け以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2100万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、ツム消去、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 グリムは、少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統でいうと、マレフィセント系になります。
スキル効果中は、ツナ缶と高得点グリムに変化し、消える際に周りも巻き込んで消してくれます。
ロングチェーンが作りづらいので、3~5チェーンでタイムボム狙いをするのが良さそうですね。
スコアもコインもそこそこ稼げるので、リドル・ローズハートよりも強いツムだと思います!

グリムの評価とスキルの使い方はこちら

レオナ・キングスカラーの寸評

ツム名 レオナ・キングスカラー
スキル名 横ライン状+画面中央のツムを消すよ!
スキル発動数 15
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム エージェントP等
スキル難易度 易しい/初心者以上向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、ツム消去、コンボ
総合評価 レオナ・キングスカラーは、横ライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
横ライン消去時は、ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに使えます。
その後、画面中央のツムをガッツリ消すので、同時にコイン稼ぎもしやすいツムですね。
2段階消去の中でもなかなか優秀なツムです。
スキルの爽快感があり、テクニックも特に不要なので、初心者の方にもおすすめ!
スキルチケットを使うほどではないですが、育てて損はないツムですね。

レオナ・キングスカラーの評価とスキルの使い方はこちら

カリム・アルアジームの寸評

ツム名 カリム・アルアジーム
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消す
スキル発動数 16
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アニバーサリーミッキー等
スキル難易度 易しい/初心者以上向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション Exp、スコア、コイン、ツム消去、コンボ
総合評価 カリムは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初は4箇所を少なめに消します。
その後、真ん中付近を多めに消しますので、合計5箇所を消すことになり、5コンボとして計上されます。
1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
ビンゴやイベントでコンボミッションに使うぐらいでしょうか・・・。

カリム・アルアジームの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2019年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2021年8月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年7月
マーベル&くまのプーさん新ツム
2021年6月
ピクサー新ツム
2021年5月
ミッキーフレンズ&スターウォーズ新ツム
2021年4月
イースター&ラーヤ新ツム
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム
2020年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2020年10月
マスカレード新ツム
2020年9月
ヴィランズ&キングダムハーツ新ツム
2020年8月
スポーツ&ピーターパン新ツム
2020年7月
ミッキー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2020年6月
スティッチ&王様の剣新ツム
2020年5月
スターウォーズ新ツム
2020年4月
ライブアクション&実写版新ツム
2020年3月
ピクサー新ツム
2020年2月
プリンセス&アラジン新ツム
2020年1月
ミッキーフレンズ&QUEEN新ツム
2019年12月
アナ雪&スターウォーズ新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です