ツムツム 2022年3月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年3月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

モンスターズインクシリーズより、笑わせ屋マイク、ブー(チャーム)、ロズ。
ズートピアシリーズより、リトルジュディ、リトルニックが新たに仲間入りです。

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2022年3月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

以下は、本記事の目次になります。

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
笑わせ屋マイクの寸評 ブー(チャーム)の寸評 ロズの寸評
リトルジュディの寸評 リトルニックの寸評



2022年3月新ツムの強さランキング

2022年3月新ツムは、モンスターズインクシリーズ、ズートピアシリーズから登場しています。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 リトルジュディ 4 4 4
2 笑わせ屋マイク 4 4 4
3 リトルニック 3 3 3
4 ブー(チャーム) 3 3 3
5 ロズ 3 3 3

2022年3月新ツムの評価早見表

2022年3月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

笑わせ屋マイクの寸評

ツム名 笑わせ屋マイク
スキル名 画面下のツムをまとめて消すよ!
※オマケ効果付き(ボムを作るのに必要なチェーン数が1個少なくなるよ!)
スキル発動数 15個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム 怖がらせ屋サリー
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 笑わせ屋マイクは、画面下のツムをまとめて消すよ!という消去系。
さらにオマケ効果付きで「ボムを作るのに必要なチェーン数が1個少なくなるよ!」という特殊効果もあります。
ボムを巻き込まないので、スコアの伸びしろは低めです。
スキル発動数は15個と若干重めではありますが、同じスキルの怖がらせ屋サリーが16個なので、マイクのほうが使いやすいかもしれません。
性能としては、怖がらせ屋サリーとほぼ同じです。
めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、消去系の中ではそこそこ強いツムですね。

笑わせ屋マイクの評価とスキルの使い方はこちら

ブー(チャーム)の寸評

ツム名 ブー(チャーム)
スキル名 ランダムでツムを消して特別なボムが出るよ!
スキル発動数 18個
スキル系列 消去系&ボム発生系
スキル効果の近いツム ミッキー&プルート等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 ブー(チャーム)は、ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。
ランダム消去は、スキルレベルで消去数が決まっています。
また、特別なボムは、ミッキー&プルートのプルート単体スキル効果と同じですね。
スキル発動数が重く、スキル演出も長め・・・。
プレイコスパはあまりよくありません・・・。
使う場面は少なそうなので、コレクション用ツムとなってしまいそうです。

ブー(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

ロズの寸評

ツム名 ロズ
スキル名 縦+横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動数 23個~17個
※スキルレベルで異なる
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム メイスウィンドゥ等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 2000万点前後
※3000万点以上出している方もあり
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 ロズは、縦+横ライン状にツムを消すよ!という2段階消去系。
最初に縦ラインを消したあと、すぐに横ラインを消していきます。
スキル効果中はツムは動きません。
縦ライン消去前にジャイロを使うことで、消去数がアップします。
ジャイロを使ったほうが良いですが、正直劇的に変わるというわけではありません。
ジャイロが苦手な方は、ボムキャンセルでも良いと思います。
強くもなく弱くもなく、至って普通の消去系ですね。

ロズの評価とスキルの使い方はこちら

リトルジュディの寸評

ツム名 リトルジュディ
スキル名 高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキル発動数 19個~14個
※スキルレベルで異なる
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム ジゼル等
スキル難易度 難しい/中級者以上向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去、マジカルボム、効果付きボム
総合評価 リトルジュディは、高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マイツムが高得点ジュディに変化するタイプですね。
変化したツムは離れていてもつなげることができます。
スキルマになると、スキル発動数が14と軽くなります。
スキルループがしやすくなり、スキルループが続くとスコアが意外と伸びます。
ヴィジョンと似た感じのツムですね。

リトルジュディの評価とスキルの使い方はこちら

リトルニックの寸評

ツム名 リトルニック
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル発動数 14個
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ウェンディ等
スキル難易度 易しい/初心者向け
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、ツム消去
総合評価 リトルニックは、画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
ボムは巻き込まないタイプですね。
スキル発動数が14個と軽めなので使いやすいのがポイント。
初心者の方にも使いやすいと思います。
ただし、コインにマイナス補正がかかっているため、思ったよりコイン稼ぎはできません。
至って普通の消去系という感じなので、とりあえずコレクション用で1体もっておけば良さそうです。

リトルニックの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
長くなったので、2020年12月以降を記載しています。

新ツム評価&ランキング
2022年2月
ミッキーフレンズ、モアナ新ツム
2022年1月
プリンセス等新ツム
2021年12月
ヴィランズ等新ツム
2021年11月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年10月
マスカレード新ツム
2021年9月
ツイステ新ツム
2021年8月
ミッキーフレンズ等新ツム
2021年7月
マーベル&くまのプーさん新ツム
2021年6月
ピクサー新ツム
2021年5月
ミッキーフレンズ&スターウォーズ新ツム
2021年4月
イースター&ラーヤ新ツム
2021年3月
ヴィランズ新ツム
2021年2月
エージェントP等新ツム
2021年1月
シンデレラ等新ツム
2020年12月
スターウォーズ等新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です