ツムツムのクリスマスイベント徹底攻略!オーナメントが出ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年12月16日から期間限定のクリスマスイベントがスタートしました。

『Merry Christmas』と題打った「オーナメントを集めてクリスマスツリーを飾ろう」という内容。
クリアすると嬉しいプレゼントが盛りだくさんヽ(*´∀`)ノ

今回はクリスマスイベントのオーナメントの集め方や参加の仕方などの攻略法をまとめてみました。
また、オーナメントが出ない!というコメントも見かけるのでそれについても触れていきます!!

クリスマスイベントの内容は?

xmasevent

開催期間:2014年12月16日~12月25日23:59まで。

オーナメントを集めてクリスマスツリーを飾ると、素敵なプレゼントがもらえるというイベント内容になっています。
イベントカードの枚数は全部で3枚。

期間が短いので、毎日コツコツと攻略していかないとせっかくのプレゼントがもらえなくなってしまうので要注意です( ̄□ ̄;)

クリスマスイベントの参加の仕方

クリスマスイベントに参加するには、カードの切り替えを行わなくてはいけません。

xmasevent8

いつものランキング画面の左下にあるカードをタップしてイベントカードに切り替えます。
イベント用アイコンが吹き出しで出ているのでわかりやすいですね♪

xmasevent1

カードを切り替えると、イベントに参加することが出来ます。
ビンゴを攻略中の方は、イベントとビンゴカードの切り替えはいつでも出来ますので安心してくださいね♪

カードの切り替えが完了したら、クリスマスイベントに参加完了していますので早速プレイ!

クリスマスイベントを攻略!オーナメントの集め方

クリスマスイベントのカードに切り替えると、ハートが変化します。

xmasevent6

特殊なハートに変化していますが、このハートを消化するときがイベントの正式な参加条件となります。
通常ハートの時はいつものプレイと変わりありません。

クリスマスハートの時だけ、カプセルが出現しますのでこれを「ボム」「スキル」で叩きます!エイッ!( ゚д゚)/○
オーナメントを集めるにはこのカプセルを壊さなくてはいけません。

xmasevent2

実際にクリスマスハートを消化した時に出現したカプセルです。
このカプセルにピンポイントでボムかスキルを当てて壊しますが、当てる回数は「3回」!!
1回で壊れるかと思いきや、3回も叩かなくてはいけませんw

カプセルが降ってくる時間はランダムのようで、早い時はすぐ出てきますが遅いと残り30秒ぐらいの時に出てきます。

無事3回叩くと、ゲーム終了時にカプセルからオーナメントやコイン、アイテムチケットが出てきます。

xmasevent7

何が出てくるかはお楽しみ♪

xmasevent4

xmasevent5

オーナメントは一つのカプセルから一つしか出現しません。
アイテムチケットやコインが出現したら、オーナメントは出現しません(_ _;)
なので、確実にオーナメントが入手できるわけではないのです。

カプセルからオーナメントを入手できると、クリスマスツリーに飾られます♪

xmasevent3

オーナメントのデザインは色んな種類があり、入手したオーナメントの絵柄がきちんと反映されます。
ちょっとしたこだわりですかねヽ(*´∀`)ノカワイイ!

1つのカードに10個のオーナメントが飾られます。
カードは3枚なので、合計30個のオーナメントが必要になりますね(`・ω・´)

クリスマスハートとチャンスタイムについて

こちらはちょっと重要なので、別記事にて書いています。

クリスマスイベントのクリスマスハートのチャンスタイムとは?

クリスマス・オーナメントイベントのプレゼント・景品内容

3枚目までありますが、なかなか豪華ですw
やる前には知りたくないという方もいるかもしれませんので、こちらも別記事にて紹介しています(`・ω・´)

クリスマスオーナメントイベントのプレゼント景品一覧(1・2・3枚目)

クリスマスイベントにオススメのキャラクターは?

今回のクリスマスイベントは、カプセルにボムやスキルを3回当てればOKです。
ただし、ピンポイントでカプセルに当たらないと意味がありません。

ここで役に立つのは、消去系のスキルを持つツムとボムを発生させるスキルを持つツムです。

ボムを発生させるスキルを持つのは、mary-icon マリーmisubunny-icon ミス・バニーです。
前回のハニーポッドやハロウィンでも大活躍のツムたちが、今回も活躍しますヽ(*´∀`)ノ

消去系のスキルを持つツムはたくさんいますが、最もオススメなのはpete-icon ピートです。

ピートは、ヴィランズバトル第一弾のクリア報酬ツムですが、スキルMaxの状態だと必要ツム数が14個と少ない状態で広範囲のツムを消します。
かなりの確率でカプセルに当たる上に、ボムが発生するのでボムも当てることが出来ます。
さらにコイン稼ぎにも向いているツムなので、イベントを攻略しながらコインを貯めることもできちゃいます♪

ピートはスキルレベルが低いと、スキル発動までに必要なツム数が多いというデメリットが有りますが、効果範囲は1から6まで同じです。
スキルレベル4以上の消去系スキルを持つツムがいない方はピートを使ってみるのも一つの方法です。

消去系スキルの中でも、中央を消すスキルのほうが扱いやすさはあるので、xmasmickey-icon クリスマスミッキーもオススメですヽ(*´∀`)ノ

オーナメントの集め方は?出ない?

ネットもそうですが、私自身でも感じているのは「オーナメントが出ない!」ということ。
クリスマスハートを消化しても、オーナメントが確実に手に入るわけではありません。

が、私は初プレイから6回連続でオーナメントが出ませんでしたw
私のツムツムにはオーナメントが入っていないのかな・・・( ̄□ ̄;)と思いましたww

オーナメントが出ない時はアイテムチケットやコインが手に入ります。
どのアイテムチケットか、コインは何枚なのかはランダム。

「オーナメント欲しいのに!!」と焦ってしまう気持ちが出てきます。
今回は開催期間が10日間とちょっと短めなので余計焦りますよねε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

でも、オーナメントは最終的に30個ゲットすればOKです。
これを日割りすると1日3個のオーナメントを入手できれば、イベントカードは全部クリア出来ることになります。
余裕を見て1日4個のほうが安心かもしれないですね♪

そう考えると、オーナメントもほしいですが普段買うのがもったいない!というアイテムチケットももらえた方がお得です。

あまりムキになってやるよりも、なんとなーくの気持ちでプレイするとあっさりオーナメントが手に入ったりするので焦らず確実にクリア出来る個数をコツコツ入手していきましょう(*・ω・*)b♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • (*^ー^りか

    ありがとうございます( ̄∇ ̄)あと2日ですが頑張りたいですね(*^^*)

    • kika

      りかさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      なかなかの報酬なのでぜひ全部ゲットしておきたいですよね♪
      スキルチケットは嬉しいですw

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です