ツムツム スコアチャレンジで裏ワザを使ってSランクをゲットできる?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年5月開催「スコアチャレンジイベント(美女と野獣)」で、裏ワザを使ってSランクをゲットできる!というコメントをいただいたので、本件に関する考察記事です。
スコアチャレンジのランキング表示の見方とあわせて解説しています。

スコアチャレンジの裏ワザって何?

201705scorechallenge-srank-waza2

コメント欄にて、「スコアチャレンジイベント(美女と野獣)」で、「裏ワザを使ってSランクをゲットできる」というコメントをいただきました。

スコアチャレンジの裏ワザというのは「友達をブロックする裏ワザ」のことをいいます。
友達をブロックする裏ワザって何のこと?という方は、以下で詳しく解説していますので参考にしてみてください。

友達をブロックして報酬を必ずゲット出来る裏ワザ

友達をブロックしたら本当にスコアチャレンジでSランクを取れるのか・・・を解説していきますね!

スコアチャレンジのランキングの見方

まず、この裏ワザの前にスコアチャレンジの仕組みについて知っておく必要があります。
特に今回のスコアチャレンジが初参加の方のために、ランキングの見方について解説しますm(_ _)m

各グループをタップするとカードが表示されます。
今回は、ルミエールグループの画像で説明しますね。

201705scorechallenge-srank-waza10

・「赤い枠で囲っている箇所」は、全国プレイヤーのスコアを元に決められるボーダーとランクです。
・「黄色い枠で囲っている箇所」は自分のツムツム友達の中のランキングとスコアが表示されます。

Sランクなどのランクは、スコアチャレンジに参加している全国のツムツムプレイヤーのスコアから算出されています。
これをボーダーといい、ボーダーは1時間毎に更新されていきます。

しかし、数多いプレイヤーがカード上に全て表示されるわけではありません。
カード上に表示されるのは、自分のツムツム友達のみです。

カード上に表示された友達は、このスコアチャレンジに参加したってことですね(^-^*)/
表示されるスコアは、各グループで取ったハイスコアが表示されるようになっています。

スコアチャレンジで裏ワザを使ってSランクをゲットできる?

201705scorechallenge-srank-waza

スコアチャレンジのランキングの見方でも説明した通り、ボーダーは全国プレイヤーのスコアから出されているものです。
友達をブロックしたところでボーダーが下がるわけでもなく、ランキング1位になってもボーダーが下がることはありません。

つまり、裏ワザを使ってもSランクにはできない・・・ということです。
Sランクを取るには、全国プレイヤーのボーダー以上の点数を取らなくてはいけないのです。

各グループで高得点を取るコツを以下でまとめていますので、よろしければ参考にしてみてください。

グループ別攻略記事
ルミエール・ポット夫人グループ徹底攻略
ベル・ロマンスベルグループ徹底攻略
野獣・ロマンス野獣・ガストングループ徹底攻略

今回のスコアチャレンジは、開始直後からボーダーがかなり高くなっています・・・(゚-゚;)
最終日が怖いですね・・・w

スコアチャレンジその他の攻略記事

イベント概要
スコアチャレンジのルール ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 Sランクを取る裏ワザ
各グループ攻略法
野獣・ガストングループ ベル・ロマンスベルグループ
ルミエール・ポット夫人グループ

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です