ツムツム 9月ディズニーストーリーブックスイベントの有利ツムとキャラクターボーナス値

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年9月「ディズニーストーリーブックス(クラシックシリーズ)」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。
ピーターパン、パッチ、ティモシー、ブルーフェアリーはどのぐらいのボーナスが付くのでしょうか?
トランプは有利ツム対象外?
キャラクターやミッションでは共通している?

ここでは、イベントの有利ツムとキャラボーナス値についてまとめています!

※9/16追加のトランプもキャラボーナスがつきます!

ディズニーストーリーブックスイベントに9月の新ツムが有利!

201709event-disneystorybooks5

2017年9月「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」では、9月の新ツムが攻略に有利になっています。

peterpan-icon ピーター・パン
patch-icon パッチ
timothy-icon ティモシー
bluefairy-icon ブルー・フェアリー

画像では、上記の4体が有利になっています。
しかし、9月はもう1体、以下の新ツムがいます。

trump-icon トランプ

トランプは画像にいないですが、キャラボーナスがつくツムになっていましたm(_ _)m

9月の新ツムは、スキルの特徴に結構ばらつきがありますので、うまく使いこなしていきたいところです。

ミッション毎のキャラクターボーナス値一覧

今回は、ミッションごとにボーナス値が異なるということがわかりました。
ピーターパン、パッチ、ティモシーに関しては、ミッションごとに異なり、ボーナス値は共通しています。

各ミッション後のボーナス値は以下のようになります。

※ブルーフェアリーは50%のボーナスがついたという情報提供がありました。
ブルーフェアリーに関しては、一律50%になっているようです。

※トランプはスコアミッションにて、70%のボーナスがついたという情報提供がありました。
もし他のミッションもトランプで試された方がいましたら、情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
コンボ 30%
フィーバー 30%
Exp 30%
ボム 30%
スキル発動回数 30%
スコアボム 40%
タイムボム 40%
スターボム 40%
コインボム 40%
ツム・マイツム消去 40%
大ツム 40%
スコア 50%
コイン 50%

新ツムは活躍できる?

スキルから考えると、それぞれ以下のミッションで活躍が期待できます!

patch-icon パッチ コンボ系ミッション
timothy-icon ティモシー ボム・各種効果付きボムミッション

特にパッチはコンボに特化したツムなので、コンボ系ミッションでかなり戦力になってくれそうですね(^-^*)/

また、以下のツムはボーナス値が高いので、数値が多いミッションで役に立ってくれそうです。

bluefairy-icon ブルー・フェアリー

ブルーフェアリーは、ミッションごとではなく一律で50%のボーナスがつくようです。
スキルの扱いは難しいですが、ボーナスの恩恵は大きいので試してみる価値はあるかと思いますm(_ _)m

9月ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ダルメシアン15・50・101匹を消すコツ
各本ミッションまとめ
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本(おまけカード)
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを40個消そう【1冊目7】 ハピネスツムでマイツム80個消そう【2冊目17】
黒色のツムを使って125万点稼ごう【2冊目18】 白い手のツムを使って70コンボ【3冊目13】
耳が丸いツムを使って20チェーン【3冊目18】 消去系スキルで225万点稼ごう【4冊目7】
毛のはねたツムを130個消そう【4冊目12】 黒色のツムを使ってタイムボム2個【4冊目13】
黄色のツムを使って275万点稼ごう【4冊目16】 まつ毛のあるツムを使って7回フィーバー【4冊目17】
ほっぺが赤いツムを200個消そう【オマケ5】 耳がとがったツムでスターボム4個【オマケ11】
鼻が黒いツムを使って130コンボ【オマケ13】 1プレイで41チェーン【オマケ16】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • ナイスネイチャ

    トランプで オマケの本17番目のミッション「1プレイで6,000,000点稼ごう!」においてトランプを使ってみたところ、合計1,817,623点(うち、レベルボーナス込みの通常点数1,069,190点 キャラクターボーナス748,433点)でした。

    トランプのスコアキャラクターボーナスは70%のようです。

    FastUploaderにて、画像もアップロードしました。

    http://fast-uploader.com/file/7061095490350/

    • 管理人

      ナイスネイチャさん

      情報提供ありがとうございます、とても助かりますm(_ _)m
      トランプだけはさらにボーナス値が全体で高い可能性がありますね!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • メイメイ

    オマケの最後の、女の子ツムを使って1プレイでツムを875個消そうというミッションで、ブルーフェアリーで816個消したところ、ボーナスが408付いて1224個になりました。
    これもボーナス値は50%ですね(#^.^#)
    ブルーフェアリーは他の新ツムよりボーナスが多いのかも?ですね☆

  • tatp

    おまけの本の1プレイで9回フィーバーしようをブルー・フェアリーで4回フィーバーしたところ
    キャラクターボーナスが2で合計6回となりました。
    これもボーナス値は50%となっています

  • ナイスネイチャ

    2枚目のカードの合計で女の子のツムを210個消そうというミッションにて
    ブルーフェアリーのツムで129個消したところ、キャラクターボーナスが64で合計193となりました。
    数値としては50%になります。

    上の表ではツム・マイツム消去は40%となっていますが、今回は50%なのか、もしくはキャラごとに違うのかもしれません。

    • 管理人

      ナイスネイチャさん

      情報提供ありがとうございます!
      他のツムは40%だったのですが、もう一度調査してみますねm(_ _)m
      ブルーフェアリーの件は追記しました(^-^*)/

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です