ツムツム お片づけ大作戦イベントのカギハートとチャンスタイムとは?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の新イベント「リロ・アンド・スティッチ お片づけ大作戦(Stitch & Angel)」では「カギハート」が重要となります。
カギハートの時でないと、ツムを片付けることが出来ません。

カギハートをより多く使うには、チャンスタイムを活用します♪
今回はカギハートの使い方とチャンスタイムについてまとめました。

お片づけ大作戦イベントその他の攻略記事

お片づけ大作戦イベントに関するその他の攻略と報酬の記事も別途まとめています。

お片づけ大作戦攻略!新イベントのルール・やり方と箱の開け方

お片づけ大作戦攻略におすすめツム一覧!ピート、マリーは?

お片づけ大作戦イベント!1枚目の攻略・コツと報酬

お片づけ大作戦イベント!2枚目の攻略・コツと報酬

お片づけ大作戦イベント!3枚目の攻略・コツと報酬

お片づけ大作戦イベント!おまけカードの攻略・コツと報酬

リロのスキル評価と使い方・コツ!強い?弱い?

また、このイベントから「マジカルタイムチケット」という新しいチケットも追加されました。
マジカルタイムチケットについては、別途詳しくまとめました。

マジカルタイムチケットとは?使い方は?2回出来る?

カギハートとは?

お片づけ大作戦イベントに参加すると、ハートがいつもと違うものに変化します。

okataduke-10

通常時はピンクのハートですが、お片づけ大作戦のイベントに参加していると「カギハート」に変化します。
このカギハートを消化したプレイの時のみ、カギが出現してツムを箱にしまうことが出来るようになっています。

イベントに参加するには、まずカードの切り替えをしなくてはいけません。
しかし、カードを切り替えてそのままプレイすればいいというわけではないのです。

okataduke-7

上記のカギが出現するのは「カギハート」を使ったゲーム時のみ。
いつものピンクハートの時は、カギは一切降ってきません。

カギが出てこない!という方は、カードの切り替えが済んでいない、ハートがカギハートではない、という可能性があります。
プレイする前に確認してみてくださいね(*´∀`*)ゞ

カギハートは完全ランダムで変化しています。

ちなみに、イベントカードからビンゴカードへ切り替えるとカギハートは出なくなります。
カードの切り替えばかりしていると、もしかしたらカギハートが消滅してしまう可能性があるのでご注意くださいm(__)m

カギハートのチャンスタイムとは?

カギハートはチャンスタイムを狙うと効率よくプレイすることが出来ます。
チャンスタイムは1日3回、各1時間ずつあります。

okataduke-5

・朝:8:00~9:00
・昼:12:00~13:00
・夜:20:00~21:00

チャンスタイム中は、カギハートの出現率が2倍になっています。
全部がカギハートになっていることもありますよヾ(*・∀・)/

ぜひ効率よく攻略するために、チャンスタイムを有効活用してください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • ふみねこ

    チャンスタイムの自然回復ハートがひとつもカギハートになりませんでした…(@_@)

    こんなこともあるんですね…(;´д⊂)

  • tom

    ハートを5個全て使い終わった後に空のままアイテム選択画面に行くと次に現れるハートが鍵ハートの場合には画面下に『ツムが男の子(女の子)の場合には~~~』と説明が出てきますので、15分やメールでハートを回復させる前に既に次は通常のハートか鍵ハートかが決まっているようですね。

    • とまとー

      時間経過のハートについては多分当たってます
      メールボックスについては、説明有り無し関係無いです
      1ゲームの度に表示が変わりますので、残り時間が少なくなったら、メールボックスのハートを使わずに時間経過を待つと少し効率良くなりかもですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です