ツムツム お片づけ大作戦イベント!3枚目の攻略・コツと報酬

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の新イベント「リロアンドスティッチ お片づけ大作戦(Stitch & Angel)」のカードは全部で3枚+おまけ1枚となっています。
それぞれ報酬や必要なポイント数が異なります。

今回は、お片づけ大作戦のイベントカード【3枚目】の攻略法と報酬をまとめてみました。

お片づけ大作戦イベントその他の攻略記事

お片づけ大作戦イベントに関するその他の攻略と報酬の記事も別途まとめています。

お片づけ大作戦攻略!新イベントのルール・やり方と箱の開け方

お片づけ大作戦イベントのカギハートとチャンスタイムとは?

お片づけ大作戦攻略におすすめツム一覧!ピート、マリーは?

お片づけ大作戦イベント!1枚目の攻略・コツと報酬

お片づけ大作戦イベント!2枚目の攻略・コツと報酬

お片づけ大作戦イベント!おまけカードの攻略・コツと報酬

リロのスキル評価と使い方・コツ!強い?弱い?

また、このイベントから「マジカルタイムチケット」という新しいチケットも追加されました。
マジカルタイムチケットについては、別途詳しくまとめました。

マジカルタイムチケットとは?使い方は?2回出来る?

お片づけ大作戦イベント!カード3枚目の必要なポイント数

okataduke-11

今回のイベントでは、男の子のツムと女の子のツムをそれぞれ片付けなくてはいけません。
片付けるというよりは、ツムを消してポイントをためるということになります(´ω`*)

カードをクリアするには、ツムを消さなくてはいけませんが数は決まっています。
3枚目の必要なポイント数は以下の通り。

男の子のツム 5,000
女の子のツム 2,000

男の子のツムを5000コ、女の子のツムを2000コ消せばクリアとなるわけですヾ(*・∀・)/

ただし、それぞれの性別のツムをマイツムにしないとダメです。
男の子のツムで女の子のポイントをためることが出来ませんのでご注意ください。

お片づけ大作戦イベント攻略におすすめのツムは?

このイベントは、いかに効率よくツムが消せるか!というのはポイントになってきます。
イベントに有利なツムはもちろんですが、オススメツムも別途まとめました。

良かったらチェックしてみてください。

お片づけ大作戦攻略におすすめツム一覧!ピート、マリーは?

お片づけ大作戦イベント3枚目の報酬

お片づけ大作戦のイベントカードでは、男の子のツムと女の子のツムを片付けると、それぞれクリア報酬がもらえます。
さらに、両方の性別のツムを片付け終わると3枚目クリアとなり、別途報酬がもらえるようになっています。

報酬は以下の通り。

男の子(青)の箱クリア報酬 riro-iconリロ 1体
女の子(ピンク)の箱クリア報酬 3,000コイン
3枚目最終クリア報酬 スキルチケット 1枚

3枚目は「男の子(青)の箱」クリアで、リロのスキルレベルが3になり、スキルマとなります(*´∀`)
イベントを全てクリアできればスキルマになるのは嬉しいですよね♪

リロの強さは、キャラ記事にて紹介しますのでよかったらチェックしてみてください♪

ちなみに、このイベントは全部で3枚のカードに+1枚がおまけで出来るようになっています。
ぜひ4枚目も挑戦して「プレミアムチケット」をゲットしてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

31件のコメント

  • おーちゃん

    お片付けのオマケをやっています
    途中で通常のビンゴに切り替えて再度オマケをしようと思ったら終了画面がでてもうできなくなってしまいました
    これはありですか?
    26日までですよね?

  • ジャギ

    あれ?
    お片付け大作戦のイベントは終了してしまいましたか?
    もうできなくなってませんか?

  • たなか

    ツムツムはじめて2週間、マリーとペリー(スキル2)で1回に30~150でちまちまとやり続け、ようやく3枚目になりましたー!
    夜中ガチャでベルやサプライズエルサ、ハワイアンスティッチなどコイン稼ぎ面を手に入れたので、コイン稼ぎがんばります٩( ˆωˆ )و

  • ベル3

    やっと3枚目が終わった〜〜。

    みなさん、ハワイアンスティッチだと
    クリアしにくいと言っていましたが、
    スキルレベルがすごい高いのがいない時はとても活躍します。

    ハワイアンスティッチはボーナス付きで
    400、エンジェルは200取れましたよ。
    (ハワイアンスティッチはスキル2、
    エンジェルはスキル2です。)

    おまけカードは大変そうなので、やめて、コイン稼ぎに徹底しようかな・・・

    スキルチケットが2枚になり、
    何に使ったらいいでしょうか?
    マレフィセントをスキル3にあげようと思ってます。それとも、来月まで待つべきでしょうか?

    • ふみねこ

      ベル3さん

      3枚目クリア、おめでとうございます&お疲れさまでした(*^-^*)

      普段、マレフィセント使ってコインや得点を稼いでいらっしゃるなら、迷いなく使えばいいと思います。
      とりあえずコイン稼ぎするツムが他にあって、強いツムだからあげようかな?
      だったら、来月まで待って使うのがいいかな?…と思いました。
      それまでの間にプレミアムbox引いてスキル↑したツムのバランスを見て、1枚もしくは2枚でスキルレベルが上がる使いやすいツムに使うのがいいかな?…と。

      ごめんなさい(>_<)
      個人的には、マレフィセントを使いこなせてないので、スキチケ使う候補にあがんないんです^^;
      基本的に消去系ばかり使っているもので…。

      • ベル3

        ありがとうございます。

        普段はベルでコイン稼ぎをしています。
        (ベルはスキル3で1400コインぐらい稼いでます。)

        マレフィセントはスコア報酬とかランキング報酬のために使っていて、フルアイテムてスキル2で350万点ぐらいです。

        どうしたらいいでしょうか?

      • ふみねこ

        普段、ベルを使っていらっしゃるなら、ベルがあと1つ、2つでスキルアップするときに使うのがおすすめかな?
        …と思います。
        ベルなら普段はアイテムなしで150~200万点以上でていませんか?
        スキル3まで育っていて、ベル、他のツムともにある程度ツムスコアが育っていればベルでアイテム使えば300~350万点十分可能だと思うので…。
        (スキル3のとき、だいたいそのくらいだったので…)
        少なくとも、週間スコアの300万点クリアできているなら、来月まで様子見ての方が私はいいかな?と思います。
        ご参考になれば…。

      • ベル3

        返信ありがとうございます。

        スキルチケットはマレフィセントに使って、スキル3に上げました。
        早速やってみると、スキル2とは大違いで、攻略法を見ながらやっているといい点数が取れたので、このまま頑張っていこうと思います。

        ツム5から4ダケ使って、420万点ほど取れました。

        来月の新ツム早くわかったらいいですね。アラジンかな?

      • ベル3

        追伸で、ベルはコイン稼ぎに徹底して
        プレイしているので、そこまでスコアは
        伸びずにコインメインでやっています。

        最高でノーアイテムで1900コインぐらいかな。

      • ふみねこ

        ベル3さん
        マレフィセントにされたんですね(*^-^*)
        スキル3で400万点越えられるんですね!
        使いこなせる方が羨ましいです(^-^)

  • さんま

    お疲れ様です!やっと三枚目に突入です。本当に疲れますね。同じことの繰り返し、今までのイベントのように楽しめません!おまけのノルマ見たら余計ガッカリ1万以上ツムを消してやっとプレミアチケット一枚だなんて、やる気出ません。三枚終わったらやめます!もっと楽しめるイベントを期待します!

  • キャラメル・ママ

    6/13 20時台のチャンスタイムで3枚目を終わりました。
    オマケはやりません。普通にやったほうがコインはたまり、普通に廻せるから。

    しんどいイベントでしたね。スキルチケットがなければ参加する気がおきないもの
    でした。 それよりも…強制終了を何とかして欲しいです。
    ハート&アイテムをどれだけ失くしたことか。

  • しゅう

    さっきのチャンスタイムで、3枚目終了しました。これは終わりそうにないと思っていたのに早く終われて、これもkikaさんと、皆さんの書き込みのおかげです。
    そのチャンスタイムの時に不思議なことがありました。私は、❤️をメールボックスに貯めておくのですが、カギ❤️が出た後、空になったのでベルに替えて、ボックスから❤️を1個取り出したのでが、それがカギ❤️で、慌ててラビットに替えてプレイして、これを繰り返すと、エンドレスにカギ❤️が出てきました。それで、あっという間に、男の子のツムが貯まって終了したんです。こんなこともあるんですね。
    4枚目は、ボチボチやっていきます。
    皆さん、本当にありがとうございました。

    • しゅう

      ちなみに、その時、4000個位ためましたよ。

  • ぽわん

    先程のチャンスタイムで、やっと、3枚目クリアできました!
    まだ、イベントって、桜とイースターしか参加したことないのですが、クリア出来るなって思うところまで来たら、もう終わってしまう〜と名残惜しい気がしたんですが、今回はやれやれって感じです(^_^;)
    次回は時間制限のない、やさしいイベントにしてほしいです!

  • ぷち

    昨日夜のチャンスタイムで、おまけカード含む全カード終わりました( ̄ー ̄)

    ノーアイテムで頑張りましたよ(涙)3枚目報酬のスキルチケットで野獣をスキル5にして消しまくりました。彼は晩成型とのこと、40こも消してくれる時は爽快でした。

    でも今回のイベントはいつもとプレイスタイルが違い最初は新鮮でしたが、3枚目からは箱が途中で閉じるたびにイライラしちゃいましたね(笑)願わくば二度とやりたくないイベントです。

    イースターのようなミッション形式やヴィランスバトルがいいなあ~

    皆さんはどのイベントが好きですか?

    • ふみねこ

      カードクリア、お疲れさまです!

      私はまだオマケカード丸々…(笑)

      今回のイベント、カギを何回も開けないといけないのがイライラしますね。
      同じく、二度と同じスタイルのイベントはイヤですね^^;

      エッグハントのようなミッションは楽しい…(*^-^*)
      &、やっぱり従来のカプセルイベントで色々アイテムもらえるのがいいですね!(^^)!

    • ぽわん

      クリア、おめでとうございます!
      ノーアイテムでクリアなんて 、すごい‼︎
      無課金で頑張ってるので、アイテム使用なんて贅沢なこと、普段は絶対にしないんですが(しかも、ドーピングだと家族に卑怯者呼ばわりされるんで^^;)今回だけはアイテムなしにがんばれません。なしですると心が折れそうになる…
      ぷちさんの言う通り、私も今回のようなイベントはもうこりごりです(>_<)
      2月末からツムツム始めたまだ駆け出しなんで、イベントは桜とイースターと今回しかしらないんですが、桜は簡単で楽しかったなぁ。
      話に聞くヴィランズバトルはそんなに楽しいんですね。ピートもスゴく出来るツムみたいだし、参加された方がとても羨ましいので、是非、第二弾があることを期待してます!

    • や〜まん

      基本ノーアイテムでしょ!(時間は未だいっぱい有りますよ)
      けど、ぷちさんは早いに凄い⁉︎
      ふみねこさんのカプセルにアイテムチケットが私は好きです。
      ぽわんさん、ヴィラズンはしんどいですよ。私はもう遠慮したいですね。
      今回のイベントも考え方次第ですよ。コインを稼ぐついでにイベントクリアと思えばなんて事無いとプレイしてみては^ ^

      • ふみねこ

        や~まんさん

        カプセル&アイテムイペント、バレンタインからないですね^^;

        私はクリスマス、と2回しか経験ないですが…もともと定番イペントっぽかったのに(笑)
        ピートのウィランズは1週間しかしていないので、もっと強くなってたら~(>_<)…と、悔やまれますが、確かにあれを30枚も大変ですよね。
        ノルマがどんどんあがるし、ピート回復するの早かったし…(@_@)

        カプセルイベントはクリスマスの時は始めたばかりで3回スキルかボムに大苦戦でしたが、バレンタインはソーサラーで楽々♪もっとしたかった(笑)

        何より、色々アイテムもらえるのが嬉しくて♪イースターの10コインと違って。
        カプセルイベント、カムバーックヾ(^▽^)ノ

      • や〜まん

        (`_´)ゞ YES

        カプセルイベント カムバック

      • ぽわん

        ヴィランズバトルって、しんどいイベントなんですか?いつ行われるか、予想されるほど、楽しみなイベントなんだとばかり思ってました(^_^;)何かというと使えるツムの一覧にピートも出るもんだから、羨ましくて。
        カプセルイベントっていうのもあったんですね。想像するに、今回のカギみたく、カプセルにスキルやボム当てたらカプセルの中のアイテムとかが貰えるとかいうものでしょうか?
        毎月、変わったイベントや、新ツム、運営様のアイデアと努力には頭がさがりますね。でも、好評なイベントなら再開もいいと思うんですが。わたしも、そのカプセルイベントしたいなぁ♪

      • ふみねこ

        ぽわんさん

        ウィランズイベント、挑戦中は何回も敵(例:カプセルや卵)にボムやスキルを当てないといけないと思っていただければ…^^;

        過去記事にカプセルイベント、ピートイベントの記事があるので読んでみていただくのがいいかと(^0^;

        まぁ、イベントが始まれば何であれ、また必死になってプレイしてるとは思うし、新しいイベント、ツムは楽しみですけどね(笑)

  • ふみねこ

    やっと、3枚目男の子が終わって、女の子奮闘中です(>_<)

    こちらでラビットがオススメとみて、ラビットためしてみましたが、けっこういい感じでした(^^)
    ありがとうございます(*^-^*)

    • ふみねこ

      3枚目終わりました~ヾ(^▽^)ノ
      スキルチケットちょうど1枚でスキルアップするのはハワイアンスティッチとエンジェルだけなので、なにをあげるか悩みます(>_<)
      とりあえず温存かな^^;?
      オマケカードはぼちぼちします~^^;

  • ぽわん

    5→4ツムアイテム、恐るべし!ですね(⌒-⌒; )
    攻略オススメツムのラビットでアイテム使用してプレイしたら、500個以上集められて、びっくり‼︎女子ツムはベルでプレイしてるんですが、初めて150個以上集められて満足♡
    このイベントに参加して初めて満足いくプレイが出来た気がします。
    カギ♡以外の時はアイテムのコインを稼いで、カギ♡になったらアイテム使用でプレイしてたら、アッと言う間に2枚目がクリアできました!
    この調子で、3枚目もクリアしたいと思います(*^^*)
    ラビット、スキルマといえど、あまり使えないツムの様な気がしてたんですが…
    彼は、このイベントの為にいたんですね…^^;
    今回のイベントでは、ラビットさまさまです(*^^*)

    • しゅう

      ぽわんさん
      ありがとうございます。野獣→ロッツォへと使うツムを替えて、ラビットと5→4でようやく落ち着きました。このイベント始まって、あまりの進まなさにイライラしていたんですが、今は、落ち着いてカギ❤️を待ちつつ、ベルでコイン稼ぎしてます。まだ、2枚目ですが、先が見えてきました。4枚目は、諦めようと思っていたんですが、挑戦してみようかな。

      • ぽわん

        いつも助けられてばかりいるので、私のコメントが役に立つ日がくるなんて、嬉しいです!(でも、kikaさんの情報を実践しただけなんですが^^;)ほんとに、今回のイベントは辛いですよね。イベントは桜が初めてで、今回3回め。イベント心待ちにしてたのに、こんなイベントならもうこりごりです(>__<)

  • ぷち

    3枚目に突入しました( ̄ー ̄)

    かなりの回数こなして、いかにノンストレスでたくさんツムを消せるかにたどり着きました(笑)

    結果、男の子はスキル5のピート♪女の子はスキル5のマリーでした♪

    おまけカードが非常に気になります。

  • おそかれはやかれ

    男の子のツムを5000コ、女の子のツムを20000コ消せばクリアとなるわけですヾ(*・∀・)/

    ↑にまん!!!???

    • kika

      おそかれはやかれさん

      失礼しました。修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です