ツムツム 1月29日は1日プレイし放題!おすすめプレイランキング【5周年記念】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年1月29日0:00~23:59の間、ツムツム5周年記念で「1日プレイし放題」キャンペーンが開催されます。
1日ハートを使わずにプレイできるので、ハートが少ない方にはかなりありがたいキャンペーンです!

でも、いざ1日プレイし放題になっても何をして良いのか悩むところ・・・。
そこで、おすすめプレイランキングを作ってみました(^-^*)/

5周年記念「1日プレイし放題」の概要

開催期間:2019年1月29日0:00~23:59

初めてツムツムがリリースされたのは、2014年1月29日。
2019年1月29日で5周年を迎えます。

もう5年も経つなんて、月日が過ぎるのは早いですね・・・(; ̄ー ̄A

今回は、5周年を記念して「1日プレイし放題」キャンペーンが開催されます!
2018年11月のミッキーの誕生日にも開催されましたので、2回目のプレイし放題キャンペーンですね♪

1日プレイし放題中は、プレイ画面も5周年記念仕様に!
1日限りの限定画面なので、記念にスクショしておくと良いかも・・・?!

→1/29に発生した不具合により、1日プレイし放題の期間が伸びました!

1月30日14:00までプレイし放題となります。
不具合については別途以下で記事を作成しましたので、参考にしてください。

最新アップデート・ログインができない不具合発生!お詫びは?【1月29日】

以下は本記事の目次になります。

目次
1日プレイし放題何をする? おすすめプレイランキング 前回のプレイ報告

1日プレイし放題 何をする?

いざ、1日プレイし放題が来ても、何をして良いのか悩ましいですよねw

特に今回の1月29日は火曜日で平日です。
仕事の方や学校の方も多くいると思うので、プレイ時間が限られてしまいますよね。

でもせっかくのプレイし放題なので無駄にはしたくないところです。

皆さんは、1日プレイし放題、何をしますか??
ぜひコメント欄で教えてくださいw

1日プレイし放題のおすすめプレイランキング

せっかくなので、1日プレイし放題で何をするのが良いのか、おすすめプレイランキングを作ってみましたw

ただおすすめだよ!というだけでなく、どのぐらいお得になるのか、例も一緒に記載しています。

ハートをお得に利用できる例は、あくまでハートの消費に焦点を絞って記載しています。
普段ハートに困っている方向けに、管理人が考えた1つの方法として、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

1位:コイン稼ぎをひたすらする

プレイし放題と聞いたら、コイン稼ぎの大チャンス!

より強いツムを入手するには、プレミアムBOXやセレクトBOXを狙っていきたいところ。
そのためにはコインが必要です。

でも、コインを稼ぐにはハートが必要ですよね!
ハートが少ない方にとっては、プレイし放題でコイン稼ぎをガッツリするのが一番有効的だと思います(^-^*)/

■1日プレイし放題の有効利用例

使用するツムによってプレイ時間は異なります。
例えば、ジェダイルークが4分半前後、野獣が2分半前後。

ちょっと片手間にやりたい時なども、プレイ時間が短い方がサクッとコイン稼ぎができます。
つまり、1プレイを2分~2分半前後で遊べるツムでプレイすることが、ハートを有効活用しやすいということですね。

2位:ツムツムヒストリーイベントのラストスパートをかける

2019年1月7日1月7日11:00~1月31日23:59まで「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」が開催されます。
1日プレイし放題は、1月29日に開催されるので、イベント期間中とかぶりますよね!

イベント終了ギリギリなので、その頃には終わらせてしまっているかもしれません。

ただ、イベントを残しておいて、1月29日にいっきに進めるのも1つです。
特にハートの自然回復でイベントを進めている方は、ハートをかなり有効活用できます。

どのぐらいお得になるのか、下記を参考にしてみてください。

■1日プレイし放題の有効利用例

イベントを進める際、ハートの自然回復のみで進めると仮定します。

ハートは15分で1個回復しますので、1時間で最大9個のハートが使えることになります。
自然回復待ちだと、1時間で9回しか遊べないんですよね・・・。

1プレイの所要時間は3分程度ぐらいで進めていけると想定。
そうなると、60分÷3分=20回プレイできることになります。

自然回復のときだと、1時間で9回しか遊べません。
しかし、プレイし放題の場合だと20回遊べることになるので、11個分のハートがお得になりますので、イベントをより進めやすくなりますね(^-^*)/

3位:アイテムゲットのためにビンゴを進める

イベントは終わったけど、ビンゴは残ってる!という方は、ビンゴを進めるのも1つです。

現在、ビンゴは1~26枚目までプレイが可能です。

ビンゴは期限はありませんが、たくさんのアイテムをゲットするチャンス。
貴重なスキルチケットも入手できるので、完全制覇を目指したいところ!

でもどのビンゴから進めたら良いかわからない・・・という方は、以下でおすすめランキングを紹介しています。
各カードの報酬や難易度も記載していますので、攻略の参考にしてくださいね♪

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング

■1日プレイし放題の有効利用例

ビンゴを遊ぶ場合は、とにかくプレイをして進める!のが一番有効です。
考え方はイベントと同じですm(_ _)m

ハートは15分で1個回復しますので、1時間で最大9個のハートが使えることになります。
自然回復待ちだと、1時間で9回しか遊べません。

1プレイの所要時間は3分程度ぐらいで進めていけると仮定します。
そうなると、60分÷3分=20回プレイできることになります。

プレイし放題の場合だと20回遊べることになるので、11個分のハートがお得になります。

難しいミッションなんかは、1回でクリアできないこともありますよね。
ひたすらプレイしてクリアを目指すのも、意外とお得になると思いますm(_ _)m

4位:スコアアタックをする

いつもはコイン稼ぎばかりして、スコアアタックをしてないなぁ・・・という方は、スコアアタックをするのも1つ!
ハイスコアを出すことで、スコアピンズがもらえます!

スコアピンズは、500万点、1000万点、1500万点でそれぞれ入手が可能です。
ピンズをもらったからといって特に何かあるわけではないのですが・・・。

ピンズを狙うのも1つですし、この機会に自分の限界に挑戦してみてはいかがでしょうか!

スコアアタックをする方は、以下で高得点ランキングを紹介しています。
高得点を出しやすいツムをぜひ参考にしてくださいね!

高得点・スコア稼ぎキャラクターの最強ランキング

■1日プレイし放題の有効利用例

スコアアタックをする場合は、フルアイテムを使用すると思います。
しかし、今回はアイテムに関しては特にセールもキャンペーンもありませんので、通常通りです。

そうなると、できればアイテム代を少しでも節約してスコアアタックをしたいですよね。
そのためには、スコアアタックをするツムで、ノーアイテムでたくさん練習するのも1つです。

たくさん練習すれば、そのツムの特徴もよりつかめます。
そのツムに登場するサブツムも育っていくので、スコアアップにも繋がります。

たくさん練習して、スコアが上がり始めたら、フルアイテムで挑む!というのが有効活用しやすいかと思います!

5位:自分のツムツムヒストリーを作る

ツムツムは5周年を迎えますが、それぞれ始めたタイミングは違うと思います。

最初の頃はあのツムを使ったなぁ!
そういえばあのツムにはこんな思い出があるなぁ!

と、いろんな思い出もあると思いますw
そんな思い出に浸りながら、自分だけのツムツムヒストリーを作ってみるのも楽しそうですよね!

スクショに残すも良し!
心の中に残すも良しだと思います(^-^*)/

■1日プレイし放題の有効利用例

スマホのスクショ機能を使って、お気に入りのスキル演出集。
1日プレイし放題の記録などを作るのも楽しいと思います!

普段、どうしても同じツムばかり使用しちゃいますよね?
普段使わないツムで遊び倒してみるのはどうでしょうか??

苦手なツムの練習をするのもいいですよね!
このツムこんなスキルだっけ?!なんて意外な発見をしてお得感があるかもw

6位:何もしない

1日プレイし放題といっても、やることは限られてしまうのは事実ですよね(; ̄ー ̄A

例えば、プレイし放題で何か特定のミッション付きだったら面白いかもしれませんw
たくさんプレイした人にスキルチケットプレゼントとか!!(欲張りw)

でも、そういうのもないので、あえて何もしない、というのも1つの考え方だと思います。

何もしないという方は、ハートに困っていない方が大半かもしれませんが・・・m(_ _)m

■1日プレイし放題の有効利用例

もしもある日友達がツムツムをやめてしまったら?!
もしかすると急なハート不足になることもありえるかもしれません・・・。

ハートがなくてはツムツムをプレイできないし、コインを増やすこともできません。
プレイし放題の時にコインを稼いでおけばよかった・・・なんて後悔する日が来たら悲しいですよねo(TヘTo)

備えあれば憂いなしといいますので、たとえ1プレイでもぜひ遊んでみてくださいw

過去の1日プレイし放題のプレイ報告

前回、2018年11月18日に「ミッキーの誕生日記念」で1日プレイし放題キャンペーンが開催されていました。
その時、皆さんは何をしたのか?!

コメント欄で報告があったものをいくつかご紹介しますw

仕事なので、何もできません(-_-;)
ハート不足なので、 前後三日間あつたらよかったのに(>_<)

明日は残念ながら仕事‥

2時半までなので、それからやり放題、のつもり(^.^)
勿論、コイン稼ぎ。

僕は兼ねてよりツムツムを両手同じ速度でできるようになればと思ってたので左手のみでプレイ練習してみたいと思ってます。
結構そんな人っているかな?と思ったんですが、いないところみるとあまり意味ないかな…?

今日はガストンの練習に励みます。シンデレラも上達したいところですが、アイテム使うのでそんなにできないかも

普段使わないけどよくサブツムで出るツムのレベル上げ
シンデレラやマレドラの練習
曲付きツムで音楽会
暇なのでできることです

うーん。毎日の一時間インターバルが無くなったら、何故かプレイする気が失せてしまった。

他のコイン稼ぎツムも使いつつ、普段使用しないほぼミッキー縛りにしつつ
先日手に入れたばかりのファンタズミックミッキーを練習したりと
プレイし放題楽しんでます(笑)

いつも貯まった❤と、ツム友からの❤を無駄なく使わなきゃ~と気合いが入るのですが、使いたい放題と言われると調子が狂ってしまいます

2年程前からプレイしていますが
常日頃5回連続でプレイしたら休憩したり他の用事をしたりして♥が時間で貯まっていたらプレイするというルーティン
♥使い放題の今日 やっぱり5回程度プレイしたら何故だか休んでしまいます
慣れというかクセというか
日頃の回数程度しかプレイできなかった

満喫している方もいれば、逆に調子が狂ってしまって困惑している声もありました。
確かに、プレイし放題と聞くとちょっと気が抜けてしまう部分はあるかもしれません・・・(; ̄ー ̄A

でも、コメント欄の中で面白いな!と思ったのは「音楽会」ですね。
曲付きツムをいろいろ使って楽しむのは面白そうですw

ぜひ皆さんにも、1日プレイし放題を少しでも満喫してもらえたら嬉しいです(^-^*)/
私が1日プレイし放題にしているわけではないのですが・・・w

その他2019年1月の情報

2019年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ライオンキングシリーズ
新ツム第2弾:
アナ雪・マレフィセントシリーズ
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
プンバァ 雪の女王エルサ
邪悪な妖精マレフィセント

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

70件のコメント

  • 3000

    背景にあるシルエット、一番下の一番右が、どのツムのシルエットなのかがわからないんですが…(^^;)教えて下さい。ちなみに、真ん中のは ダンボ で合ってますか?

    • ハートは自然回復

      「ピート」だと思います。
      ど真ん中は、3000さんのおっしゃる通り、ダンボであっていると思います。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2