ツムツム 2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」攻略完全まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2019年6月イベント「ピクシー・ホロウのお仕事」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
4つの季節のエリアを回ってお仕事をこなしていきます。

マップの途中には、宝箱マスも!
宝箱マスからは、ハートやアイテムチケットなどが入手できます。

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントの概要

イベント名:ピクシー・ホロウのお仕事
開催期間:2019年6月4日11:00~6月25日10:59
カード枚数:4エリア+2エリア

2019年6月のイベントは「ピクシー・ホロウのお仕事」となります。

今回はミッション系イベント!
4エリア+2エリアの、全6エリア構成になっています。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションを進めよう
宝箱マスでアイテムをゲット 4枚クリアでさらに2枚追加 イベント有利ツム
クリア報酬



「ピクシー・ホロウのお仕事」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ピクシー・ホロウのお仕事」の遊び方の基本・ルール・攻略法

ピクシー・ホロウのお仕事イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

4つのエリアを回ってお仕事をしよう

このイベントは、4つの季節のエリアを回って妖精のお仕事をこなしていきます!
お仕事は、それぞれのエリアで異なっています。

1枚目は、蝶々を集めるお仕事!
右上に「0/5」と書いてあるので、蝶々を5個集めることで次のエリアに進むことができます。

マスをタップすると、ミッションが発生。
ミッションをクリアすることで、次のマスに進むことができます。

※以下は、エリア別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

宝箱マスはアイテムゲット!

ミッションを進めていくと、宝箱があるマスも出てきます。

宝箱マスミッションでは、プレイ中に宝箱が降ってきます。
スキルまたはボムを1回当てることで宝箱をゲットすることができます。

1プレイ中に降ってくる宝箱の数は最大5個。
1個消すと次の1個が降ってくるので、降ってきたらなるべく早く壊しましょう。

宝箱からは、アイテムチケットやハートなどが出てきますので、なるべく全てを入手していきたいですね(^-^*)/

宝箱ミッションのやり直しの方法、宝箱の報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ!おすすめツムは?【ピクシーホロウのお仕事】

4エリアをクリアでさらに2エリア追加!

今回のイベントは、基本は4エリアになっています。
4エリアをクリアすると、さらに2エリア、2枚のカードが追加されます。

いわゆる、激ムズのおまけカードのような感じですね!

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点で、4体のツムが対象になっています。
そして、6月13日以降は、ロマンスジャスミンもボーナスの対象になります。

合計5体が、このイベントの有利ツムということですね!

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ピクシーホロウのお仕事キャラクターボーナス値【6月イベント】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・4エリアクリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・5エリア目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・6エリア目クリア→プラチナピンズ

スキルチケットがもらえるタイミングは、4エリアまでクリアで1枚。
5エリア目クリアでもう1枚の合計2枚になります。

各エリアの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ピクシーホロウのお仕事 報酬一覧完全まとめ【6月イベント】

その他2019年6月の情報

2019年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第3弾:
アラジンシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンク ペリウィンクル
シルバーミスト ロゼッタ
ロマンスジャスミン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

10件のコメント

  • Disney♡

    各エリアの風景がとっても可愛いので、登場人物にこだわってみました

    ラストのお題は もちろんピーターパンです♫

    • ハートは自然回復

      Disney♡さん、クリアおめでとうございます。
      私は、6-19(42チェーン)の流れで、ラストもガストンを使いました。
      ガストンが5人の妖精たちを見上げている画面で終わりました。爆笑です。
      今回は、マイツムを変えれば、そのツムでクリア画面を見ることができるようですね。
      ピーターパンに変更して、スクショを撮ったらとても良い画になりました。

      • Disney♡

        ハートは自然回復さま こんばんは💫

        そーなんですよ、妹が綿毛のエリアのラストでブギーをマイツムにしてたので そのまま背景に反映されてしまい ティンクとのなんとも痛い2ショットになってしまったんですww笑いましたよW

        そんな訳で ど〜でもいい事かも知れませんが ラストこだわっちゃいました^^;

        楽しかったですね♫

  • ツンデレラ

    昨夜終わってプラチナビンズをゲットしました。
    またコイン稼ぎに戻ります。

  • 猿ちゃん

    宝箱。落ちる速度が遅いので、調子狂うのですが気のせいでしょうか…慣れる頃には終わりそう

  • ひまじん

    ゴルピンのほうがいいなー(笑)

  • ハートは自然回復

    月末にステッカーブックがあるといいですね。

  • 名無し

    プラチナピンズより、ゴールドピンズの方が可愛い…

  • pe

    いつもお疲れ様です!

    遊び方③の画像が2枚になってますよ

    • 管理人

      peさん

      気が付かず申し訳ありません。
      画像を差し替えました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です