ツムツム 6月の新ツム全5体が6月26日より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年6月26日11時より、新ツム(新キャラ)ディズニーフェアリーズシリーズ「レインボーティンク」「ペリウィンクル」「シルバーミスト」「ロゼッタ」の4体。
アラジンシリーズの「ブライドジャスミン」1体の、合計5体の確率アップが来ます。

ツムツムスクラッチイベントの有利ツムとなりますので、イベントを攻略したい方は要チェック!
また、いずれも期間限定なので入手のラストチャンスとなります。

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年6月26日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年6月26日11:00~6月30日23:59

6月26日より、6月の新ツム全てが対象になった確率アップがきています。

6月はスケジュールがかなり詰め込まれていましたね・・・(; ̄ー ̄A
確率アップ、セレクトBOX、ピックアップガチャが休みなく来て、コイン計画が大変すぎる・・・w

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の5体がラインナップになっています。

レインボーティンク
ペリウィンクル
シルバーミスト
ロゼッタ
ロマンスジャスミン

6月の新ツムは、いずれも期間限定ツムです。
二度と復活しないわけではないですが、次はいつ復活するかわかりません。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、6月の新ツムが全て対象になっています。
新ツムをまとめて狙いたい方はチャンスですね!

また、6月26日から開催される「ツムツムスクラッチ」イベントの有利ツムとなります。

その点を踏まえて、
・新ツムをまだ入手できていない方
・ツムツムスクラッチイベントを新ツムで攻略したい方

は引くべきです。

新ツムは全て期間限定なので、特に持っていない方は1体ずつは狙っていきたいですね!

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
ロマンスジャスミン
おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。

アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプですね。
6月の新ツムの中では、1番スコアの伸びしろがあるツムです。

ペリウィンクル
おすすめ度:★★★★☆

ツムがあつまって特別なボムが出るボム発生系。

1種類のツムを集めたあと、特殊ボムへ変化します。
スキル1だとスキル発動数が激重ですが、スキルマだと12個になります。
最低でもスキル4以上にしてから使いたいツムなので、確率アップ中に狙っていきたいところです。

ロゼッタ
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね。
コイン稼ぎツムがいない方は十分に使えるツムだと思います。

シルバーミスト
おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。

スキル発動数が14個と軽めです。
消去数もそこそこあり、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、代用がきくツムはたくさんいるので、無理して育てる必要はなさそうです。

レインボーティンク
おすすめ度:★☆☆☆

左右と画面中央のツムを消す消去系。

スキルマになると、左右と中央消去で全消去状態になります。
1箇所1箇所の消去数が多いわけではないので、思ったよりスコアやコインは伸びません。
コイン稼ぎの点も考慮すると、コレクション用ツムになってしまいそうです。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
6月27日11:00~6月30日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:4.50% ✕ 2体(レインボーティンク、ロマンスジャスミン)
当たりツムの確率:5.00% ✕ 3体(ペリウィンクル、シルバーミスト、ロゼッタ)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とマレフィセントドラゴン)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、6月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年6月の情報

2019年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第3弾:
アラジンシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンク ペリウィンクル
シルバーミスト ロゼッタ
ロマンスジャスミン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • アリ~

    シルバーミストが未所持なので5回だけと決めて
    引いた回数:5回
    シルバーミスト:0体
    レインボーティンク:1体
    ロマンスジャスミン:1体
    スキルマ:1体

    リストの空欄が寂しいんだけどなぁ~😣
    最終日にもう一度5回チャレンジしようと思います。
    あとは来月の為にも温存せねば…
    なかなか歯止めがきかないので、ここで言い切ってたらむやみに引かずに済むはず😅

    • アリ~

      追加で5回!
      ロマンスジャスミン→ジーニー→クラッシュ→レインボーティンク→スティッチ
      うーん😓残念💦
      7月新ツムは早めに揃えられますように😌

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です