ツムツム 2019年7月ピックアップガチャ2回目はラスト賞にハワイアンスティッチ!ジャンバら!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年7月ピックアップガチャの2回目のラインナップは、ラスト賞に曲付きハワイアンスティッチ!
その他、ジャンバ博士、パイレーツスティッチ、リロ、エスメラルダらがラインナップになっています。

曲付きハワイアンスティッチはこれで2回目の復活登場ですね!
今回のピックアップガチャが引くべき?

本記事で、2019年7月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

※7/21 11時より始まりましたので、本記事を更新しました。

2019年7月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2019年7月21日11:00~7月24日10:59

2019年7月21日11時より、ピックアップガチャの2回目が始まりました!
アプリ内に記載はありませんが、今回はスティッチシリーズが大集合という感じですねw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは、以下のようになっています。

2体入りのツム
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ ジャンバ博士
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート practicalpig-icon プラクティカル
nemo-icon ニモ cuteelsa-icon キュートエルサ
1体入りのツム
esmeraldas -icon エスメラルダ happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
riro-iconリロ
ラスト賞のツム
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ

期間限定ツムが7体、常駐ツムが1体、イベント報酬ツムが1体ですね。
今回は、期間限定ツムがほとんどなので、ツムツムを始めたばかりの方には嬉しいラインナップ?

ジャンバ博士は初めての復活登場となります。

ラスト賞は曲付きハワイアンスティッチ

今回のピックアップガチャの目玉はラスト賞の曲付きハワイアンスティッチですね。

ハワイアンスティッチは、2015年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしで何度か復活し、2018年5月にはラスト賞で曲付きが復活しています。

つまり、今回で2回目のラスト賞の対象ということになりますね。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのハワイアンスティッチがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ハワイアンスティッチに曲が付きます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きハワイアンスティッチなのでいつもと条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ハワイアンスティッチがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ハワイアンスティッチがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、ハワイアンスティッチに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない・・・。
ハワイアンスティッチのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいまよね。

しかし、時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のハワイアンスティッチはメールBOXに送られます。

ラスト賞で入手したハワイアンスティッチをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン?15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

7月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムがほとんどです。
ツムツムを始めたばかりの方には、コレクション画面を埋めるチャンス!
そのうち、ジャンバ博士は初めての復活登場となります。

キュートエルサは強いツムなので持っておいて損はありません。
ただ、全体的に見ると、コレクション要員のツムが多い印象です。
既にツムも持っていて、ハワイアンスティッチがスキルマではない方には、微妙なラインナップかもしれません・・・。

その点を踏まえて
・ハワイアンスティッチがスキルマの場合は引く
・ハワイアンスティッチに曲がついていない方は引く

のが良さそうです。

コインに余裕がない方はスルーしても良いかもしれませんm(_ _)m

引くツムのおすすめ度

今回のラインナップのおすすめ度やスキル説明を以下でまとめておきます!
引く際の参考にしてください。

hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
おすすめ度:★★★★★

アーチ状にツムを消す消去系スキル。

スキル1から消去数は多めですが、画面周りをぐるりと消すのでムラになりやすいという難点はあります。
コイン稼ぎツムがいない方であれば、コイン稼ぎツムとして使えます。
今回は、曲付きラスト賞なので、持っていない方は狙っていきましょう!

cuteelsa-icon キュートエルサ
おすすめ度:★★★★★

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系。

チェーン系のミッションで有効なツムです。
スキル自体も強く、スコアやコイン稼ぎもできる優秀なツムなので狙って損はありません。

esmeraldas -icon エスメラルダ
おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。

消去数が少なく、スキル発動数が15個と重めです。
ジャイロ活用ができるツムですが、がっつりコイン稼ぎができるわけではありません。
ただし、今回は初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきたいところです。

happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。
ジャイロがいらないので初心者の方でも使いやすいツムです。
消去数は格段に多い!というわけではないですが、そこそこコイン稼ぎができるツムです。
スキル発動数が14個と軽めであり使いやすいツムですね。

piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。

3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。
安定性はないですが、期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

ジャンバ博士
おすすめ度:★★★☆☆

ジグザグにツムを消す消去系。

正直消去数の安定性はありません。
スキル1だと消す数も少ないので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。
スキル発動数も重いので、コレクション用のツムですね。
ただし、今回は初めての復活登場となりますので、持っていない方は狙っていきましょう。

jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
おすすめ度:★★☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
スキル1から消去数は多いのですが、スキル発動数が重いので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。

practicalpig-icon プラクティカル
おすすめ度:★★☆☆☆

高得点の兄弟ツムが出るツム変化系スキル。

ランダム箇所に発生&変化数が決まっています。
そのため、タイムボム狙いがしづらいので、ロングチェーンでの攻略になります。
強いツムではないので、持っていない方は狙っても良いと思います。

nemo-icon ニモ
おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。

スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
ビンゴやイベントで活躍ができるので、後少しでスキルレベルが上がる方は狙っても良いですね!

riro-iconリロ
おすすめ度:★☆☆☆☆

一種類のツムをまとめて消すという消去系。

全ツムの中でもかなり弱い部類に入ってしまうキャラクターです・・・。
コレクション用なので、持っていない方は狙っていきましょう。

その他2019年7月の情報

2019年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
トイストーリーシリーズ(3体)
新ツム第2弾:
トイストーリーシリーズ(1体)
新ツム第3弾:
リトルマーメイドシリーズ(2体)
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ボー・ピープ バニー
フォーキー ハム
パステルアリエル パステルフランダー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

10件のコメント

  • ツンデレラ

    欲しいのはキュートエルサくらいかな?
    ハワイアンスティッチもいつスキルマになるかわからないし
    今回はするーします。

  • どうしても出てくれなかったエスメラルダとリロが未所持なのでこの2体目的で回しましたが、
    エスメラルダが6回目、リロが13回目に出たので結局最後まで回しました。

  • ノア

    ハワッチ曲、Cエルサ、ジャンバ未所持なので
    全引きしました。夏らしいスティッチ達と、
    涼しげなエルサの組合せが(*´・ω・`)bグッ

  • たっくん

    スキルチケットを手に入れよう!のとこが曲付きモーグリになってます~

    • 管理人

      たっくんさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました!

  • バジママ

    おすすめ度⭐️1のリロのみ未所持です。
    コレクション用に引こうか否か迷うところですが…

  • ぽちゃま

    鍵犬出してよーまだ持ってないんだよー

  • ぴよこ

    いつもありがとうございます😊
    もしかして、今日からピクアかなぁと期待してました💕
    スキルマが増えたので、中々ガチャ出来なくて淋しい今日この頃ですが・・今回もプレチケ15枚とスキチケを頂きました🍀😊🍀 ありがとうござます😊

  • のぶ

    タイトルが「2019年8月ピックアップガチャ2回目の・・・」となっています。

    • 管理人

      のぶさん

      とんでもないミスですね。
      申し訳ありません、修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です