ツムツムのバースデーパーティーの金色・白色のカプセルの壊し方と出現数【11月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年11月イベント「バースデーパーティー(BIRTHDAY PARTY)」のカプセルの壊し方と出現数をまとめています。

カプセルは1プレイで最大何個出てくるでしょうか?
カプセルの中身は?

ぜひ参考にしてみて下さい!

バースデーパーティーイベントの白色・金色のカプセル攻略法

2019年11月イベント「バースデーパーティー」は、カプセル系のイベントになっています。
カプセルを壊すことで様々なアイテムがゲットできます。

ここでは、カプセルの出現条件、壊し方、1プレイでの出現数をまとめていきますね(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
出現条件 壊し方・出現数 カプセルの中身
ギフトBOXについて 効率よく入手する方法



カプセルの出現条件

まず、カプセルが出現するには条件があります。

ハートが特殊な「パーティーハート」に変化します。
ハートは白色と金色があり、この特殊ハートの時のみカプセルが出現するようになっています。

同じハートの色のカプセルが出てくるようになっていますので、白色のハートなら白色のカプセルがでてきます。
通常のピンクハートはカプセルは出てこないので、コイン稼ぎができるツムでいつも通りプレイしていきましょう。

カプセルの壊し方と出現数

カプセルは以下の条件で出現、壊すことができます。

・プレイ開始後、一定時間経過ででてくる
・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上に出現するのは1個ずつ
・白色のカプセルは最大4個
・金色のカプセルは最大3個

カプセルは、白色のカプセルが最大4個、金色のカプセルは最大3個まで出現します。
ただし、画面上に出てくるのは1個ずつなので、1個壊したら次の1個が出てくるようになっています。

次が降ってくるまでちょっとタイムラグがあるので、出てきたらすぐ壊せるように準備しておきましょう。

カプセルの中身

カプセルから出てくるアイテムはそれぞれ異なっています。

・白色のカプセル→インテリア、コイン、アイテム、ギフトBOX
・金色のカプセル→インテリア

白色の場合は、インテリアだったりコインやアイテムなどが出てきます。
ちなみに、必ずしもインテリアが入っているわけではなく、全てコインという時もあり、完全にランダムです。

金色の場合は、必ずインテリアがもらえるので、ポイントを確実に貯めることができるということですね。
また、インテリアに関してはポイントは入りますが同じアイテムが出ることもあります。

同じアイテムが出てもポイントは溜まっていくので安心して下さい!

ギフトボックスが出てくることもある

白色のカプセルからは、ギフトボックスが出てくることもあります。
このギフトボックスは友だちに贈ることができるものなので、友だちに贈って初めてメリットがでます。

ギフトボックスの贈り方と詳細は後ほど別記事でまとめますね。

カプセルを効率よく入手するには?

カプセルを効率よくゲットするには、新ツムを使うのがおすすめ!
新ツムを使うと、おまけで+2個されます。

白色なら、4個+2個で6個。
金色なら、3個+2個で5個ということですね。

白色のカプセルの場合、体感的にインテリアやごちそうなどが出づらい印象です。
なかなか出てこないので、1個でも多くカプセルを開けていきたいところ。

新ツムなら、エンチャンテッドシンデレラが使いやすいかと思います(^-^*)/

11月イベント「バースデーパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
パーティーハートを強引に出す方法 金色・白色カプセルの攻略法
ギフトBOXの贈り方・貰い方 イベント攻略におすすめのツム

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です