ツムツムのバースデーパーティーのカプセル攻略におすすめのツム【11月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年11月イベント「バースデーパーティー(BIRTHDAY PARTY)」攻略におすすめ

新ツムを使うとどんなボーナスが入るのか?
新ツムでおすすめのツムは?

新ツムがいない場合は、どのツムがおすすめなのか?

カプセルを効率よくゲットするために、おすすめツムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

バースデーパーティーでカプセルを効率よくゲットするためのおすすめツム

バースデーパーティーは、1年1ヶ月ぶりのカプセル系イベントです。
ミッション系であれば、そのミッションに適したツムを色々使っていきますよね!

しかし、カプセル系の場合は基本的には同じツムで効率よくプレイしていく形になります。

そこで、カプセル系攻略に使えるツムがどんなツムなのか?
新ツムを使うとどんなボーナスがあるのか?を本記事でまとめていきますね。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
新ツムのおすすめ度 新ツム以外のおすすめツム



バースデーパーティーの有利ツム&おすすめ度

2019年11月イベント「バースデーパーティー」では、以下のツムがイベントに有利になっています。

イベント開始時点では、11月1日に追加された3体のみが対象でした。
しかし、11月14日にミッキーフレンズシリーズが2体追加されています。

最終的に5体が有利ツムになっている、ということですね。

新ツムを使用した際のボーナス内容は?

ミッション系のイベントの場合、新ツムを使うとミッションに対してボーナスが付いていました。
では、カプセル系イベントの場合、新ツムを使うとどんなボーナスが付くのでしょうか?

カプセルは、通常のツムを使うと白色のカプセルは最大4個、金色のカプセルは最大3個までゲットできます。
新ツムを使うとカプセルがオマケで2個もらえます。

白色の場合は、通常の4個+新ツムボーナス2個で最大6個。
金色の場合は、通常の3個+新ツムボーナス2個で最大5個のカプセルが入手できる可能性があります。

また、プレイ中に降ってくる数に変化があるわけではありません。
プレイ中は、新ツムを使っても3個または4個で固定されており、プレイ終了後のカプセル開封時に+2個追加されます。

カプセルは新ツムであれば、どのツムを使用してもオマケのカプセルは2個になり、ツムで差はありません。

新ツムの活躍度は?

カプセルが2個余分にもらえるのであれば、新ツムを使ったほうが良さそうですよね!
しかし、スキルによってはカプセル系に向いていない場合もあります。

11月の新ツムはどうでしょうか?

11月新ツム活躍度
エンチャンテッドシンデレラ
活躍度:◎
ゆるっとドナルド
活躍度:○
エンチャンテッドオーロラ
活躍度:△
ダンシングジーニー
活躍度:△
ほっこりミッキー
活躍度:△

5体の中であれば、エンチャンテッドシンデレラが一番おすすめ。
画面中央のツムを消すタイプなので、カプセルを巻き込みやすくなっています。

数ヶ所でまとまってツムを消すゆるっとドナルドも使えますね。
ただし、エンチャンテッドシンデレラよりもコイン稼ぎができないので、エンチャンテッドシンデレラがいない場合に使っていくのが良いと思います。

ツム変化系のエンチャンテッドオーロラ、ダンシングジーニー、ほっこりミッキーは、発生したボムでカプセルを狙えますがちょっとテクニックが必要ですね・・・。

バースデーパーティー攻略でその他のおすすめツム

新ツムならエンチャンテッドシンデレラをおすすめしました。
しかし、エンチャンテッドシンデレラもスキルレベルが低いとカプセルを巻き込まないことが多々あります・・・。

また、新ツムを必ずしも持っているとは限らないですよね。

そうなると、他のツムで攻略するにはどのツムが良いのか?ということが気になると思います。
ツムがたくさん増えてきたのでかなり悩ましいのですが、かなり厳選しておすすめツムをご紹介しますね!

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのが以下のツムです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせます!
スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

hornhatmickey3

ボムを自由に移動させることができるので、カプセルにピンポイントで当てることができます。
カプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば無駄なくカプセルをゲットすることができます!

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化します。
今回のイベントでは、ホーンハットミッキーはかなり使い勝手がいいですね。

フィガロで攻略

ホーンハットミッキーのように使えるスキルを持つツムが他にもいます。

フィガロ

フィガロは、横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。

ボムを自由に移動させることができるので、カプセルにピンポイントで当てることができます。
1回のスキルで1個しか発生しませんが、確実に狙えるという点ではホーンハットミッキーと同じ感じなのでおすすめです。

白雪姫で攻略

スキル1であれば以下のツムもおすすめです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

snowwhite3

小人を動かすことはできないので、カプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動するようにしましょう。
そうすることで、小人がカプセルを巻き込んで消してくれます。

意外に使いやすく、常駐ツムで古いツムなので持っている方はぜひ使ってみてください。

パッチで攻略

コンボ系で大活躍する以下のツムも、今回のイベントで使えます。

patch-icon パッチ

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

patch10

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにしましょう!
発動が少し重いですが、スキル1からでも使えるツムです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムもおすすめです。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
riku-icon2 リク

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

sorcerermickey3

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。
1回目のタップで壊して、2回目、3回目はいつものように消せば、コインも少し稼げます。

ジェダイルークで攻略

コツコツコイン稼ぎもしながら!という方は以下のツムがおすすめです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思います。

jediluke-kensyou3

カプセルが出てきたら最初にカプセルめがけてスキルを使います。
ジャイロでカプセルを右に寄せてやるのも良いですね。

いつもよりコイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

野獣などの消去系で攻略

あまり特殊なスキルは使えない・・・という方は、単純な消去系のツムで攻略しましょう。
消去系なら、同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

peterpan-icon ピーター・パン
jafar-icon ジャファー
yazyu-icon 野獣(ビースト)
triton-icon トリトン王

単純な1本ラインよりは、クロスや複数ラインで消せる上記のツムがおすすめ。
野獣は斜めラインですが、普段のコイン稼ぎの要領でプレイすればほぼカプセルを巻き込んで消してくれます。

ハートが少なくてコイン稼ぎもしたい方は野獣などが良さそうですね(^-^*)/

バットハットミニーで攻略

過去のイベント報酬ツムであれば、以下のツムもおすすめです。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを巻き込んで消します。
コイン稼ぎツムとしても使えるツムですね。

bathatminnie90

スキルマのバットハットミニーを持っている方は、カプセルもゲットしながらコイン稼ぎもできるのでおすすめです。
バットハットミニーを使っている方は結構多いようですね(^-^*)/

11月イベント「バースデーパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
パーティーハートを強引に出す方法 金色・白色カプセルの攻略法
ギフトBOXの贈り方・貰い方 イベント攻略におすすめのツム

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

5件のコメント

  • くろぴよ

    管理人様

    今月の新ツムを使ってカプセルボーナスを上手にもらうと、カプセルから得られるアイテムチケットやコイン等のアイテム類も多くGETできるのですか?
    それとも、ゴールを10000ptとした場合には、ゴールに早く到達出来るだけで、カプセルから得られるアイテム類の数は結果的に同じなのでしょうか?
    それと、10000ptを超えても、カプセルからアイテム類が出てくるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

    • 管理人

      くろぴよさん

      コメントありがとうございます。
      新ツムを使うと、カプセルを多くゲットできるので、その分コインやアイテム類は多く入手できます。
      ただ、内容は完全ランダムなので、最終的に新ツムを使った場合と使わなかった場合とでどっちが多いか、というのはわかりません・・・。
      インテリアばかり偏ってしまえばアイテム類は少なくなりますので・・・。
      10000ポイントを超えた場合でも、プレイは続行できます。
      インテリア等のポイントは反映されませんが、カプセルからランダムで出てくるシステムは同じですよ!

      • くろぴよ

        管理人様

        返信ありがとうございました。
        親切丁寧な説明を頂き、感謝しております。

        それと、今回スキルチケットが1枚なのは、カプセル系のイベントだというのが関係していると思いますか?
        よろしければ管理人様の見解を聞かせていただけると嬉しいです。

      • 管理人

        カプセル系イベントなので、スキルチケットは1枚だと私は考えています。
        その分、カプセルから他のアイテムをいろいろ出してくれてるのだと思います!

      • くろぴよ

        管理人様

        返信ありがとうございました。
        お忙しいところ、度々申し訳ありませんでした。
        ベテランの管理人様の見解が聞けてよかったです(^。^)
        本当にありがとうございました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です