ツムツム 7月ピックアップガチャの2回目はラスト賞に曲付きミゲル!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2020年7月ピックアップガチャ2回目は、ラスト賞に曲付きミゲルが入っています!
その他、ミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブル、プンバァなど期間限定ツムも復活!

今回のピックアップガチャは引くべき?

本記事で、2020年7月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

2020年7月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2020年7月20日11:00~7月23日10:59

7月20日11時より、ピックアップガチャが始まりました(^-^*)/
7月はスケジュールがぎっちり詰まってますね・・・w

しっかりとコイン計画を立てて、どこで使うか見極めていきましょう!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度

ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
ミスター・インクレディブル ミセス・インクレディブル
プンバァ エレナ
ティモン
1体入りのツム
hades-icon2 ハデス merida-icon メリダ
drossel-icon ドロッセル ソフィア
ジャック・ジャック
ラスト賞のツム
miguel-icon1 ミゲル

期間限定ツムが8体、常駐ツムが2体となっています。
ラスト賞のミゲルも期間限定なので、全体的に期間限定ツムが多めに復活していますね!

ラスト賞は曲付きミゲル

今回のピックアップガチャのラスト賞は曲付きミゲルとなっています。

2018年3月16日に追加され、3月31日までの曲付きの期間限定ツムとして登場していました。
その後はピックアップガチャやセレクトBOXで何度か復活しています。

また、2019年8月のピックアップガチャにて、曲付きがラスト賞で復活しました。
そのため、今回は2回目の復活登場となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのミゲルがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ミゲルに曲が付きます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
7月の1回目のピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きミゲルなので条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ミゲルのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ミゲルのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ミゲルがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にミゲルに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない上に、ミゲルのスキルレベルが上がるだけなのですごく損した気分になってしまいますよね。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のミゲルはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したミゲルをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2020年7月のピックアップガチャ2回目は引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多くなっています。

しかし、ラインナップとしては正直かなり微妙なところ・・・。
さらに、ラスト賞が曲付きミゲルということで、最後まで引ききってしまうかは悩ましいところです。
期間限定ツムなので、今後スキルチケットに変えるにも長期計画になってしまいます。

全体的に期間限定ツムが多いといえど、初めて復活登場するツムもいません。
ラインナップとしては、めちゃくちゃ魅力的!!というツムが少ない印象です。

その点も踏まえて、今回のピックアップガチャは無理に引かなくても良いと思います。

また、7月の新ツムである「エルサ&サラマンダー」は、ピックアップガチャ開催期間中が狙い目日でもあります。
期間によってどのぐらい確率が違うのかは、別途以下で考察記事をまとめました。

エルサ&サラマンダーはいつ引くべきか?次の狙い目は7月20日~23日

特にピックアップガチャでほしいツムがいない!という方は、エルサ&サラマンダー狙いでプレミアムBOXを引くのも1つですね(^-^*)/

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは、引くかかなり悩ましいところですよね・・・。

コインが少ないけど少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ジャック・ジャック おすすめ度:★★★★★
画面をタップすると消去範囲が広がる消去系。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方におすすめです。
エレナ おすすめ度:★★★★☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所を消すので、コンボ、マジカルボムを作りやすいツムです。
安定性はありませんが、今回3回目の復活登場なので持っていない方は狙っても良いと思います。
ソフィア おすすめ度:★★★★☆
ランダムでプリンセスのスキルを使う特殊系スキル。
スキルの種類は全6種類ですが、使ってみないとどのスキルが来るかはわかりません。
そういった点では安定性がなく、どちらかといえばスキル演出を楽しむツムですが、楽しいツムなので持っておいて損はありません。
drossel-icon ドロッセル おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
消去数も多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいかと思います。
merida-icon メリダ おすすめ度:★★★☆☆
マイツム以外が鬼火に変化する特殊系。
鬼火はタップで消せますが、分けて消すことはできません。
ただし、スキルの重ねがけができるので、ロングチェーンミッションで使えます。
ミスター・インクレディブル おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。
あまり使い勝手が良いとは言えないので、無理に入手する必要はありません。
ミセス・インクレディブル おすすめ度:★★☆☆☆
クロス状にツムを消す消去系。
スキル発動数は14個と軽めであり、ジャイロは不要なので初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし消去数は少なめなので、無理に入手する必要はありません。
hades-icon2 ハデス おすすめ度:★★☆☆☆
十字状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎに使えるツムです。
常駐ツムですが、コイン稼ぎツムを持っていない方におすすめです。
プンバァ おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数が思ったよりも少なく、強い!というツムではありません。
持っていない方はコレクション用として1体ゲットできれば良いと思います。
miguel-icon1 ミゲル おすすめ度:★☆☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
ボムは巻き込まないタイプで、消去数もどちらかといえば少なめです。
曲付きは2回目の復活なので、無理に最後まで引ききる必要はありません。
ティモン おすすめ度:★☆☆☆☆
ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系。
変化するプンバァは、大ツムになっています。
さらにティモンとも繋がるので、ロングチェーンが作りやすいツムですね。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。

その他2020年7月の情報

2020年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
確率アップなし:
アナと雪の女王シリーズ
確率アップ第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • ツンデレラ

    全引きしました。
    私的には悪くないピックアップでしたよ。
    ボックス内スキル3体、プレチケ5枚
    ラスト賞のミゲルはスキチケに変わったし、
    プンバァとエレナがスキルマになってくれました。

  • ハラポン

    今回のガチャは酷すぎる!でも^ ^ガストンで51倍が来たから全引きしちゃいました^ – ^しかしエルサラはスキルマだけど…難しい(・∀・)

  • 作間正臣

    と言う事は、今後三銃士ミッキースキルマですがピックアップガチャのラスト賞で復活した場合はスキルチケットのみでしょうか?

    • 管理人

      作間正臣さん

      コメントありがとうございます。
      今後もしボイス付きの三銃士ミッキーが来た場合は、ラスト賞まで引けば三銃士ミッキーにボイスがつきます。
      さらにスキルチケットももらえるので安心してください。

  • マメチ

    ミゲルも中身のツムもスキルマまでは遠いですが一応引きました

  • ゆるあや@99

    何だかんだ言って
    ピクアは毎回引いてる(´∀`)

  • はな

    確かに悩ましいラインナップですが、ピックupと時でしか限定ツムを育てる機会がない自分としては全引きしかありません。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    残念ながら予想を裏切るラインナップとなってしまいましたね^^;
    個人的には予想通りがよかったのですが、代わりにセレクトで出てくれることを期待します~~。

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      予想が全くはずれてしまいました・・・。
      その分、セレクトBOXに期待したいですね(^-^*)/

  • ニュッキ

    ラスト賞はそこまで調べる気力はなかったので記憶違いの可能性もありますが過去に他で復活がないまま曲付きラスト賞での復活をしたツムがないと思ったのでラスト賞で曲付きアドエルは望み薄かなと思います。曲無しでアドアナとセレボに入るのが無難ではないかと思いますね。かと言ってエルサもサプライズエルサもとっくに二回復活済み、ある程度二週目が行き渡るまで三回目の復活は無いと思います。ですので個人的には
    ・キュートアナの二回目
    ・ベルアリエルジャスミンロマアリといった比較的初期の曲付きがまだ二度目の復活を果たしてないはずなのでその辺り
    ・3年経っても未だに復活しないルミエール
    あたりを予想しておきます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です