ツムツム 2020年12月の新ツム確率アップ第1弾はマンダロリアン、ザ・チャイルド!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年12月新ツム(新キャラ)第1弾として、2体追加され確率アップします。

追加されるのは、マンダロリアンシリーズの「マンダロリアン」「ザ・チャイルド」です。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2020年12月の新ツム確率アップ第1弾の2体についてまとめました。

2020年12月の新ツム確率アップ第1弾の概要

確率アップ期間:2020年12月1日0:00~12月4日10:59

2020年12月の新ツム確率アップ第1弾は、2体が追加され確率アップとなります。

マンダロリアンは、スターウォーズに登場する集団です。
作品名の部分が「マンダロリアン」になっているので、スターウォーズシリーズのツムにはならないっぽいですね(; ̄ー ̄A

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第1弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第1弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。

今回は2体とも期間限定ツムになります。

新ツム1:マンダロリアン

ツム名:マンダロリアン
スキル:数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ!
追加日:2020年12月1日0:00~
登場期間:2020年12月1日0:00~12月31日23:59

マンダロリアンは消去系スキルとなっています。

数ヶ所で消したあと、斜めラインに消すので2段階消去ですね。
ゼアノートと同じスキル名称ですが、マンダロリアンはコイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

マンダロリアンの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:ザ・チャイルド

ツム名:ザ・チャイルド
スキル:ランダムでツムを消すよ!
追加日:2020年12月1日0:00~
登場期間:2020年12月1日0:00~12月31日23:59

ザ・チャイルドは消去系スキルになっています。

スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。
スキルマになると38個固定で消すので、ランダム消去系の最強ツムといえそうです。

これはなかなかの当たりツム・・・?!

ザ・チャイルドの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
12月1日0:00~12月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:106体
当たりツムの確率:6.00% ✕ 2体
11月・12月新ツムの確率:0.85% ✕ 1体
その他のツムの確率:0.85% ✕ 103体

11月の新ツムは常駐ツムが1体いました。
12月月初時点で対象ツムは106体となります。

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、12月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2020年12月の情報

2020年12月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第1弾:
マンダロリアンシリーズ2体
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ1体
新ツム第3弾:
ソウルフルワールドシリーズ2体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マンダロリアン ザ・チャイルド
サンタチップ トナカイデール
ジョー 22番
ミッキー&プルート

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

18件のコメント

  • ペアツム1度も出ませんね、元々無いんじゃ。

  • パルパ10

    管理人さま
    いつもありがとうございます。^ ^

    93回引きました。常駐スキルマ17 →19
    出が良ければ両方スキル4までと思ってました。
    序盤から新ツムが結構出てくれて、93回目にザ·チャイルドが出たところで目標達成出来ました。
    マンダロリアンは13体。

    ステッカーブックで思わぬ大活躍してくれたミッキー&プルート(Skill2)がついでに育たないかな~と欲をかきましたが、一体も出ず終わりました^ ^;
    欲しいツムの時は、常駐を育てる良い機会ですね!お正月に備えて、またコインを貯めます。
    今回ハムがスキルマになったのが嬉しいです😊

  • ともちゃん

    59回引いて、。チャイルド2体、マンダロリアン2体(スキルマ21体)今月も 不調でした。

  • 引いた合計10回ぐらい(プレミアムチケット一枚)
    新ツム一体もでません。

  • Dumbo

    管理人さま
    いつもお世話になっております。

    4回で新ツム2種揃いました。チャイルド2体、マンダロリアン1体出ました。
    スキルマは99種。
    ミキプル強いのでスキルマにしたいですが、正月に備えてまだまだコイン貯めこみます。

  • うえすた

    ・引いた合計数:269(チケ2含)
    ・新ツムが出た回数:マンダロリアン36 ザ・チャイルド36 ミッキー&プルート3
    ・スキルマ数:48→71
    ・その他一言:さきほどの書き込み消されていました・・。何か問題の内容だったでしょうか?常駐増を目指しているうちに新ツム、スキルマになりました。コイン半減、また頑張ります。

    • うえすた

      すみません、3体確率アップの板に書き込んだようです。
      常駐は71体になりました。

      • うえすた

        お手数おかけしました。

  • 絵梨

    引いた回数  2回

    新ツム1体ずつ。

    スキルマ数は新ツム以外全て。

    今月は何体常駐が増えるのかなー

  • momimaki

    41回引いてチャイルド8回、マンダロリアン1回…スキルマ具合から計算した「41回引いてマンダロリアン1回しか出ない」確率は0.015%…涙

    • RaN

      自分も序盤に一体ずつ出てからマンダロリアンが一向に出ず、チャイルドだけがsl.4になってしまいました‥。
      同確率とはいえ何でしょうね。
      チャイルドの方が良さそうなので結果的には良かったのかなと‥思うしかないです。

    • ハートは自然回復

      momimakiさん、こんにちは😊
      新ツムゲットおめでとうございます✨
      名前の左側のアイコンを変更されていますが、それってどうやるのですか❓

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    ・引いた合計数:72(216万)
    ・新ツムが出た回数:完売
    ・スキルマ数:12月新ツム以外全て
    ・その他一言:

    月初非アプデにてミキプル、エリオットをスキルマしてから箱開けしました。
    2体確率各50%でしたが、偏らず、かなり均等に出ました。

  • ルーヴ

    管理人様、いつもありがとうございます。

    ・引いた合計数:64回(プレチケ8枚)
    ・新ツムが出た回数:30回(マンダロリアン:14回、ザ・チャイルド:16回)
    ・スキルマ数:84→87体

    ・その他一言:
    少しでも常駐ツムをスキルマにするべく多めに引きました。
    ミッキー&プルートが2体出てくれたのが嬉しかったです!

  • Guns&Roses

    引いた合計数:122

    ・新ツムが出た回数:ザ•チャイルト7体、マンダロリアン2体

    ・スキルマ数:23体
    ・その他一言:確率でいえば新ツム合計15体以上出てもおかしくないのに、マンダロリアンの2体目が122回目とは辛い。とにかく貯まったお金を消費させようとしてる意図を感じてならない。新しいユーザーを狙う工夫もなく、ジリ貧のアプリになりつつあり、そろそろ止めてもいいかなと感じる。

    • RaN

      自分もスキルマ数同じくらいで、200位使ってマンダロリアン2体しか出ませんでした‥。
      チャイルドは8体です。
      どっちかと言うと、期待していた方が出なかったみたいです‥。
      同じ様なケースの方が多そうですね。

  • 未設定

    いつも拝見させて頂いております。
    12/1 0:00〜🎁TRY結果です。

    ロビン・ミキ&プル・エリオット・クリストフ・ガントゥ・チャイルド・女王・ゴーテル・ラフィキ・チャイルド・マレドラ・フラワー・女王・マンダロリアン
    今回女王がスキルマになり、74体となりました。

    ミキ&プルは現在2.27%なので当たった時はもう少し低かったと思います。

    今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 作間正臣

    今一発でザ・チャイルド当たりました☺️

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です