ツムツム 2020年12月新ツム確率アップ第2弾はサンタチップ、マンダロリアンら含む3体!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年12月新ツム(新キャラ)第2弾として、チップとデールシリーズから1体が追加され、確率アップします。

追加されるのは、サンタチップです。
ただし、12月1日に追加されるマンダロリアン、ザ・チャイルドも同時確率アップになります。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2020年12月の新ツム第2弾の1体についてまとめました。

2020年12月の新ツム確率アップ第2弾の概要

確率アップ期間:2020年12月4日11:00~12月7日10:59

2020年12月の新ツム確率アップ第2弾は、チップとデールシリーズより1体が追加され、確率アップとなります。

さらに、確率アップ第1弾の対象だった、マンダロリアン、ザ・チャイルドと抱き合わせで3体の確率アップです。
月初の確率アップで引けなかった方は、今回の確率アップで3体入手しておきたいところ!

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第2弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第2弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。
あわせて新ツム確率アップ第1弾で追加された2体も対象になるので、計3体が確率アップとなります。

また、3体ともに期間限定、1体は曲付きツムとなっています。

新ツム1:サンタチップ【今回初登場】

ツム名:サンタチップ
スキル:フィーバーがはじまり画面中央のツムをまとめて消すよ!
追加日:2020年12月4日11:00~
登場期間:2020年12月4日11:00~12月25日23:59

サンタチップは、フィーバー発生系&消去系です。
ビンゴやイベントで活躍できるツムですね(^-^*)/

見た目が可愛いので、使える場面ではぜひどんどん使っていきたいところですw

※サンタチップは12月25日までの期間限定&曲付きツムとなっています。

サンタチップの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム2:マンダロリアン【再確率アップ】

ツム名:マンダロリアン
スキル:数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ!
追加日:2020年12月1日0:00~
登場期間:2020年12月1日0:00~12月31日23:59

マンダロリアンは消去系スキルとなっています。

数ヶ所で消したあと、斜めラインに消すので2段階消去ですね。
ゼアノートと同じスキル名称ですが、マンダロリアンはコイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

マンダロリアンの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム3:ザ・チャイルド【再確率アップ】

ツム名:ザ・チャイルド
スキル:ランダムでツムを消すよ!
追加日:2020年12月1日0:00~
登場期間:2020年12月1日0:00~12月31日23:59

ザ・チャイルドは消去系スキルになっています。

スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムの詰まり具合を気にする必要がありません。
スキルマになると38個固定で消すので、ランダム消去系の最強ツムといえそうです。

これはなかなかの当たりツム・・・?!

ザ・チャイルドの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
12月4日11:00~12月7日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:107体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体
12月新ツムの確率:4.00% ✕ 2体
11月・12月新ツムの確率:0.81% ✕ 1体
その他のツムの確率:0.81% ✕ 103体

1体あたりの確率はどんどん低くなってくるので、新ツムは確率アップ中に引いておきたいですね!

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、12月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2020年12月の情報

2020年12月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第1弾:
マンダロリアンシリーズ2体
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ1体
新ツム第3弾:
ソウルフルワールドシリーズ2体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マンダロリアン ザ・チャイルド
サンタチップ トナカイデール
ジョー 22番
ミッキー&プルート

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • 出るまでやりました。
    2回連続で月初の二体きました、その後、ペアツム、サンタチップ(6日の夜に)きました

  • くー

    50数回引いて、ザチャイルドが一体。
    これで確率アップって、完全に課金回収狙いって感じですね。

  • アリ~

    1体出るまでと決めて引きました。
    引いた回数:9回
    サンタチップ:1体
    スキルマ:38体→39体(マイク)
    早めに出てくれて嬉しかったです😊
    次の2体追加もあるので、コインを貯めていこうと思います。

  • うえすた

    ・引いた合計数:2(スキチケ使用)
    ・新ツムが出た回数:1
    ・スキルマ数:71
    ・その他一言:SW新ツム2体スキルマなので確率23%でした。一体出たので終わりました。コレクションと割り切りました。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    BOX内サンタチップのみでしたので、今回はテンプレ省略させて頂きスキルマしました。
    この第2弾が終わったら、セレクトかピックか。。。
    楽しみです☆

  • momimaki

    16回引いて1体だけ出ました…スキルマ具合を考慮しての計算で、今回は0.6%と前回よりはマシですが、前回の惨劇と合わせ、7桁あったコインが完全枯渇してしまいました…今後のピックアップのためには2年ぶりに課金するしかないのか…涙

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です