ツムツム 2021年4月セレクトBOXは勇者ミッキー、エンチャンテッドシンデレラら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2021年4月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、勇者ミッキー、エンチャンテッドシンデレラ、兵士ムーランなどが復活!
その他、イヴ、ホイップ、パフィーなどのいろいろなツムが詰め合わせとなっています。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2021年4月のセレクトBOXについてまとめました。

2021年4月セレクトBOXの概要

開催期間:2021年4月7日11:00~4月10日10:59
ラインナップ数:12種類

2021年4月7日より、セレクトBOXが始まりました。
4月6日にツムツムの公式YouTubeチャンネルでも動画がアップされましたね。

今回はいろんなツム詰め合わせなので、引くか悩ましいかも・・・。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
エンチャンテッドシンデレラ 勇者ミッキー 兵士ムーラン
イヴ ハムスターヴィール博士 whip-icon ホイップ
puffy-icon パフィー
常駐ツム
マーリン クリストフ ダッチェス
maximus-icon2 マキシマス jasmine-icon ジャスミン

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。
今回初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2021年4月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムがいません。
ラインナップを全体的に見てみると、めちゃくちゃ強い!というツムがいないので、引くかかなり悩ましいところですね・・・。

まだ4月の月初です。
新ツムがあと2体、ピックアップガチャの1回目、2回目、セレクトBOXの2回目も残っています。

ここで無理してコインは使いたくない気もするので、今回は無理に引かなくても良いと思います。

どうしてもほしいツムがいる!という場合だけ、コイン計画をしっかり立てて引いていきましょう。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

兵士ムーラン おすすめ度:★★★★★
少しの間ムーランがファ・ジュンになるよ!つなぐと横ライン状にツムを消すよというツム変化系&消去系。
スキル効果中はムーランがファ・ジュンに変化します。
さらに、ツムを繋げた際、最後のツムを起点に横ライン状にツムを消していきます。
扱いが少々難しいですがそれなりに強いツムです。
勇者ミッキー おすすめ度:★★★★☆
タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、幅広く使えるのでおすすめです。
エンチャンテッドシンデレラ おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、三角形に近い形ですね。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので、使いやすいツムです。
whip-icon ホイップ おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションで使えます。
コンボに特化したツムは他にもいますが、ツム指定などがあった時に使い分けるようとして持っておいて損はありません。
ハムスターヴィール博士 おすすめ度:★★★☆☆
なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!という特殊系。
スキル発動後に、自分で好きな場所をなぞると、なぞった箇所のツムを消します。
スキルレベルに応じてなぞれる長さが変わるのですが、正直かなり微妙なツムです。
puffy-icon パフィー おすすめ度:★★☆☆☆
パフィーと一緒に消せる高得点ホイップが出るツム変化系。
画面中央をまとめて変化させるので、チェーン系のミッションで使えます。
スコアを出すにはテクニックが必要なので、初心者の方には不向きです。
イヴ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が15個と少し重めながら消去数はかなり微妙・・・。
スキル演出もちょっと長いので、正直横ラインの中でも弱い部類に入ってしまいそうです。
jasmine-icon ジャスミン おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
古いツムではありますが、シンプルな横ラインで初心者の方にも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
マーリン おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間マーリンが他のツムに化けるよ!という特殊変化系。
変化するサブツムを選べるので、ツムスコアが高いツムや盤面に多いサブツムを選ぶことがポイントになってきます。
扱いが難しい、実用性がほとんどなく、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
maximus-icon2 マキシマス おすすめ度:★☆☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルがあがるとスキル発動数が減少しますので、スキル発動ミッションで使えます。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
ダッチェス おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間ツムがダッチェスと子どもたちに変わる、ツム変化系。
スキル効果中は、ツムが4種類になります。
子どもたちのツムは小さくなり、ちょっと見にくいんですよね・・・。
常駐ツムということもあり、今回は無理に入手する必要はありません。
クリストフ おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が16個と重いわりに、消去数が少なめなツムです。
あまり使いみちもなく常駐ツムなので、入手の優先度は低めです。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2021年4月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2021年4月の情報

2021年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
チャーム付きツム2体
新ツム第2弾:
チャーム付きツム1体
新ツム第3弾:
ラーヤと龍の王国シリーズ2体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
イースターデイジー(チャーム) イースタークラリス(チャーム)
フラワーティンク(チャーム) ラーヤ
シスー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • りんちゃんパパ

    今回のセレクトボックスの中では、エンチャンテッドシンデレラだけ持っていなかったので出るまでと覚悟決めて引きました。
    ・引いた合計数:3回
    ・各対象ツムが出た回数:ジャスミン→イヴ→エンチャンテッドシンデレラ
    ・スキルマ数:0体
    ・その他一言:3回で出てくれて大変ありがたかったです。次の新ツムもこんな感じだと嬉しいのに。

  • ダルシム使い

    ・引いた合計数:10
    ・各対象ツムが出た回数:
     勇者ミッキー✕4、イヴ✕3、
     Eシンデレラ、パフィー、ハムスターヴィール 各1
    ・スキルマ数:5(常駐5種)
    ・その他一言:
     底上げに10回だけ。勇者ミッキーに偏ってくれたのはラッキーでしたw

  • ゆるあや@109

    今回のセレボは
    全部スキルマだったから
    コイン温存なり(*‘ω‘ *)

    • 3月うさぎ

      あやぱん ヤッホー(^○^)
      さすが!私は4つだけのセレボですが、弱いのばっかり!!
      次に期待します(笑)

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    4月セレクト1回目☆
    なるほどでしたが、完売済でしたので今回はスルーさせて頂きます。

    また記事の通り、個人的にも勇者ミッキーはおすすめですね^^
    過去のミッションで中央消去+コンポ指定に使った記憶がありますが、
    このミッションパターンでは最強クラスかなぁ~~。
    クラシックなRPG風なのもあり、使っていて楽しいところも◎ですかねw

  • さぶさぶ

    既視感満載だなぁと思ったら、初の引けないboxとなってしまいました。ピックだったら良かったのに。😭
    今月も是非3回目のセレクトをお願いします。🙏
    スプリングミスバニーもセレクトで。。。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です