ツムツム 2021年5月ピックアップガチャはウッディ保安官、ハクナマタタシンバら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年5月ピックアップガチャは、ウッディ保安官、アリ王子。
ハクナマタタシンバ、ジャックジャックなどのコイン稼ぎがしやすいツムがラインナップになっています。

ラスト賞はスキルチケットですのでお見逃しなく!

本記事で、2021年5月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2021年5月ピックアップガチャの概要

開催期間:2021年5月8日11:00~5月11日10:59

2021年5月8日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
こちらの情報は、5月7日18時30分頃に公式YouTubeでも動画が出ていました。

スターウォーズが来るかと思ったのですが、予想外でした・・・w
セレクトBOXに期待ですかね??

ただ、今回のピックアップガチャは初心者の方にぜひおすすめしたいラインナップになっていますよ~!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 アリ王子
バニー idolchip-icon アイドルチップ
panchito-icon パンチート maui-icon マウイ
1体入りのツム
ハクナマタタシンバ ジャック・ジャック
peterpan-icon ピーター・パン

期間限定ツムが7体、常駐ツムが2体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2021年5月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは期間限定ツムが多めです。
しかし、初めて復活登場するツムはいません。

ただし、コイン稼ぎがしやすいハクナマタタシンバ、ジャックジャック。
ピーターパンにウッディ保安官と初心者の方におすすめしたいツムが多く入っています。

アイドルチップはフィーバー発生系なので、イベントやビンゴ用に持っておきたいツムですね(^-^*)/

さらに、ラスト賞はスキルチケットです。
ピックアップガチャの目玉は、ツムよりもスキルチケットなんですよね。

コイン稼ぎがしやすいツムが多いのもありますが、スキルチケットのために引くことをおすすめします。

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ハクナマタタシンバ おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
横ラインの中でもかなり強いツムなので、持っていない方は出るまで引いても良いと思います。
ジャック・ジャック おすすめ度:★★★★☆
画面をタップすると消去範囲が広がる消去系。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方におすすめです。
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめば、大量消去してくれるので、コイン稼ぎとして使える強いツムです。
アリ王子 おすすめ度:★★★☆☆
逆T字状にツムを消す消去系。
ジャイロのタイミングさえつかめば、35個以上消すこともあります。
下方修正によって弱くなってしまいましたが、ツムツム全体で見ればそこそこのコイン稼ぎ力は残っています。
peterpan-icon ピーター・パン おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができるので、野獣などが育っていない方におすすめです。
初心者の方にも使いやすいので、ツムツムを始めた方にもかなり有益なツムになると思います!
idolchip-icon アイドルチップ おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー+縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ライン消去系なので、ジャイロを使うことでコイン稼ぎができます。
追加時はオリジナルBGMでしたが、今回は曲なしとなります。
2019年8月以来の復活なのでかなり久しぶりですね・・・!!
バニー おすすめ度:★★☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所のツムを消すタイプで、スキル発動数は軽いものの、消去数が少ないのが難点・・・。
伸びしろもほとんどなく、コレクション用のツムなので無理に入手する必要はありません。
maui-icon マウイ おすすめ度:★☆☆☆☆
使うたびに何が起こるかわからない特殊系。
第1段階は縦ライン状にツムを消し、第2段階では、マイツム変化、マジカルボム発生、消去系のいずれかが発生します。
常駐ツムなので今回は無理に入手する必要はありません。
panchito-icon パンチート おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少。
さらに、ライン数が2~3個に増えますが、スキル発動数も重く最大で3ラインしか消さないので、使いみちがあまりありません・・・。

その他2021年5月の情報

2021年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • しらとり

    今回のラインナップですが、アイドルチップ、アリ王子、ハクナマタタシンバは狙いたいんですけど、全体的には何か微妙な感じですね!Σ( ̄□ ̄;)。
    未所持ツムが3体、しかも前回曲付きで登場したのにコイン足りなくてスルーしたウッディ保安官がいる。
    通常ならば45万貯めて全引きすればスキルチケット🎫貰えるのでコイン稼ぎもしないといけないんですけど、もしかしたらこの後のセレクトBOX(予定)でマスタールーク復活なんて事あるとマズイので、ギリギリまで様子見て引くか、コイン温存するか決めます(;゜0゜)。
    ちなみに、マスタールークですが期間中ゲット出来ませんでした💦😖💦。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    今日はそのよぉなピックですかぁ~~。
    今年の春ツムは諦めていたので、出てきてくれただけでありがたいかな^^

    とそれよりもSWピックとならなかった分、SWセレクトへの期待値が増したかも!?

    また余談ですがバニー狙いの方へ。
    緑ツムに見えますが、なぜか青ツム扱いですのでご注意下さいませ^^;

  • アリ王子

    こないだのお知らせにはゲーム内で新しい情報を知る感動や期待感がなくなってしまいま。
    と書いてるのにユーチューブで前日に公開するって矛盾してますよね?

  • なかなかヒドいラインナップですね…

  • さぶさぶ

    この春のセレクト復活を祈ったツムは、ことごとくピックに取られたかぁ😭
    一度もセレクト復活しないとか無しだよなぁ。出し渋る理由が解らん、おすすめ度星1なのにぃ。。。

    • 桜🌸

      さぶさぶさん
      スプリングミスバニーに続き…パンチート…残念でした😭このままいくと、これにスキチケ大量投入する時が訪れるのか?!恐いですw
      アラジンが含まれているってことは、管理人さん予想のアラジンシリーズも厳しくなったということですかね?!

      • 桜🌸

        間違えました😱💦
        ×アラジン→○アリ王子

      • さぶさぶ

        桜さん こんばんは。コメントありがとうございます。
        予想外に入ってたアイドルチップを含め痛いですね😭

        この手のピックが出るたびに、
        ラスト賞いらないからおかわり自由にしない?。。。駄目かぁ。。。
        今回だけアイドルチップ26個とパンチート20個入った特大ガチャにしない?。。。無理かぁ。。。
        せめてプレチケに変換する分だけでも、残ってるツムに変えさせてよ〜〜
        と心の中で叫んでおります。

        桜さんはアラジンシリーズで狙っているのがあるのですか?
        僕は他にも復活が厳しそうなツムがまだまだ多く残ってるので、スキチケ投入は無理そうです😭

      • 桜🌸

        さぶさぶさん、おはようございます😊なかなかの夜更かしさんですねw😆
        アイドルチップも残念でしたね😢
        私も未スキルマは、古参・SW・季節もの等々…まだまだたくさんいますよ〜😥 アラジンシリーズは全スキルマでしたがw
        引けるタイミングはあったものの、ビジュアル的に惹かれないツムはコレクション程度だったので、今頃になって慌てて回収してますw
        オールスキルマになると、新ツム以外楽しみがなくなるので、モチベーションキープのためにも、一喜一憂も善きかな〜と切り替えて、次回セレクトに期待します♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です