ツムツム 2021年10月セレクトBOXの2回目はマスカレードプリンセス5体が初復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2021年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、マスカレードプリンセスシリーズ5体が初復活!
マスカレードシンデレラなど、2020年10月にゲットできなかった方は大チャンスです!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2021年10月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2021年10月セレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2021年10月15日11:00~10月19日10:59
ラインナップ数:12種類

2021年10月15日11時より、セレクトBOXが始まりました。
こちらの情報は、10月14日に公式You Tubeにて動画もアップされましたね。

マスカレードシリーズ大復活です!!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集

セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
マスカレードエスメラルダ マスカレードシンデレラ マスカレードベル
マスカレードメグ マスカレードラプンツェル romancebeast-icon1 ロマンス野獣
esmeraldas -icon エスメラルダ
常駐ツム
prince-icon 王子 クリストフ maximus-icon2 マキシマス
jasmine-icon ジャスミン fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。
初めて復活登場するツムは、マスカレードシリーズの5体ですね!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2021年10月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、2020年10月に登場したマスカレードプリンセスシリーズが5体まとめて復活です!

めちゃくちゃ強いわけではないのですが、期間限定の初復活は激アツですね。
登場時にゲットできなかった方、育てきれなかった方は大チャンスです!

正直、その他のラインナップはあまり魅力的とは言えませんが・・・。
このセレクトBOXは、マスカレードシリーズのためといってもいいと思いますので、マスカレードシリーズがほしい方は引くべきですね(^-^*)/

マスカレードシリーズは特にいらないよ・・・という方は、スルーしても良いと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

マスカレードラプンツェル おすすめ度:★★★★★
フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系。
スキル1からそこそこの消去数があり、スキル発動も14個と軽めなので初心者の方にも使いやすいツムです。
スキルマで32~34個前後消すので、中央消去系の中では強い部類に入ります。
マスカレードベル おすすめ度:★★★★★
フィーバー発生系&数ヶ所でツムを消す消去系。
数ヶ所消去時は、画面中央を多めに消します。
さらにその周りを4箇所消すので、合計5箇所を消すタイプですね。
コイン補正がかかっているため、通常の消去系よりも多くコインがもらえます。
スキル発動数も軽めなので、フィーバー発生系の中で1番コイン稼ぎがしやすいツムではないでしょうか。
マスカレードメグ おすすめ度:★★★★★
フィーバー発生系&横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が17個と重いのですが、消去数はそこそこあります。
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方には使いやすいツムですね!
マスカレードシンデレラ おすすめ度:★★★★☆
フィーバーがはじまり少しの間チャーミング王子がでるよ!という、フィーバー発生系&ツム変化系。
スキル効果中は、1種のサブツムがチャーミング王子に変化します。
得意不得意がわかれるスキルなので、中級者以上の方におすすめです。
マスカレードエスメラルダ おすすめ度:★★★★☆
フィーバーがはじまり少しの間ツムが繋げやすくなるよ!というフィーバー発生系&特殊系。
スキル効果中は、離れたツムも繋げやすくなり、チェーンが作りやすい状態に。
ロングチェーンよりも、9~11チェーンでタイムボム狙いをしつつ、ボムキャンセルで時間短縮が良いですね!
扱いは難しいですが、スコア面では強いツムになります。
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 おすすめ度:★★★☆☆
U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消す消去系。
ツムを凍らせる際に、ボムの位置を調整するとタイムボム狙いもできます。
チェーン系のミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。
esmeraldas -icon エスメラルダ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
消去数が少なく、スキル発動数が15個と重めです。
ジャイロ活用ができるツムですが、そこまでコイン稼ぎができるわけではありません。
jasmine-icon ジャスミン おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
古いツムではありますが、シンプルな横ラインで初心者の方にも使いやすいツムです。
maximus-icon2 マキシマス おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルがあがるとスキル発動数が減少しますので、スキル発動ミッションで使えます。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー おすすめ度:★★☆☆☆
変化したシンデレラを繋ぐと、その周りも巻き込んで消すツム変化系。
チェーンや効果付きボムのミッションで使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
クリストフ おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が16個と重いわりに、消去数が少なめなツムです。
あまり使いみちもなく常駐ツムなので、入手の優先度は低めです。
prince-icon 王子 おすすめ度:★☆☆☆☆
王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるツム変化系。
スキルの扱いが難しいという難点があります。
チェーン系のミッションで活躍できますが、代用できるツムはたくさんいるので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2021年10月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2021年10月の情報

2021年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
マスカレードシリーズ3体
新ツム第2弾:
マスカレードシリーズ2体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マスカレードマレフィセント マスカレード女王
マスカレードハデス マスカレードオーロラ姫
マスカレードティアナ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます^ – ^
    私のセレボで、引けないぃ〜!
    初めてです。

    • ゆるあや@114

      うささ
      やっほー( *ˊᵕˋ)ノ

      今月は
      2回共に1体ずつ引けたよー。

      7月から先月まで
      セレボ引けなかったなあ…

  • ながい

    セレクトボックスで、
    マスカレードシリーズを新たに3体引いたのに、
    戻ってみたら何も入っていない…
    何かのエラー??

  • ポキー

    未所持のマスカレードシンデレラ狙いで。確率10.00%。6回目で出てくれました。
    去年、シンデレラ以外のマスカレードシリーズはスキレベ4以上までいったのに、シンデレラのみどうしても出なかった。とりあえずgetできてよかったです。

  • 西丸睦子

    ツムツムが出た当初からプレイしてますが最近になり数字が上がらないのと新ツムが全然と言って良いくらい出ません?😢😢😢です。
    課金も大分してるのに会社も大変なのはわかりましが大体男性は数字あがるしツムツムもいいやつ持ってます。私なんか画面も初期にもどされるしでまず😢😢😢

  • dignity

    まあ、マスカレードが
    セレクトに来ることは
    結果オーライだった。

    管理人様、もうピックアップ2回目は
    ナイトメアシリーズって目に見えますね!

    ほぼ確定なラインナップだと
    ジャック、サリー、ゼロ、ロック
    ヴァンパイア、いたずらジャック?
    コンスタンス?ブギー
    そしてラスト賞は
    パンプキンキング🎃

    これは予想で記載するべきかと思います!

    • 管理人

      dignityさん

      コメントありがとうございます。
      ピックアップガチャの予想記事については、また改めてアップしますので楽しみにお待ち下さい。

  • さぶさぶ

    この貴重な10月に新ツム関連で2回のセレクトを使うとは。。。
    暇〜な夏にやってくれよ〜😭😭😭
    今後のスケジュール詰めて、3回目のセレクトやってくれないかなぁ。。。

    • ゆるあや@114

      さぶさぶさん
      こんばんは(*^^*)

      今回のセレボは
      エスメラルダさんしか居ないため
      もちろんスキルマまで引きますが
      明日までのピクアのラインナップが
      セレボできて欲しかったですよね。

      んで
      今回のセレボのラインナップが
      ピクアで来て欲しかったです。
      (エスメラルダ以外スキルマだから
      プレチケ祭りだったのにな…)

      • さぶさぶ

        ゆるあやさん こんばんは。
        コメントありがとうございます😊
        また、エスメラルダおめでとうございます。不幸中の幸いでしたね🎉
        僕も前回ピックの顔ぶれがセレクトだったら、久々に6体もスキルマ増やせたのに😭😭

        初期ナイトメアを含めハロウィンツムは、ただただ厳しいです。こうなったら日本の伝統を基に、12月の冬至にかぼチとパンプキングだけでもセレクトで出してくれませんかねぇ。
        皆さん違和感なく召し上がるんじゃないですかね。伝統ですから😂

      • ゆるあや@114

        エスメラルダさんだけ
        スキル3の75%でした。
        私もハロウィンソラだけ
        スキルマだったので
        他のツム達がセレボで
        出ていたらスキルマが
        ガッツリ増えていたのにな…
        と、思っていましたな…

        ですよね…
        そのツム達がセレボに来たら
        常駐がオールスキルマだったのにな…
        (ペリーがセレボで復活した時に
        ガッツリ引けばよかったけど
        その時は今みたいにコイン無かったな…)

        セレボが1番理想ですけどね(´・ω・`)

  • ガストン<チャーム>

    イベントが終わっている人が狙うのは、ロマンス野獣とエスメラルダってことかな?
    でも、どちらも要りません。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます。。。

    次は新ツム確率アップと思っていたのに、2回目セレクト先行とのことで公式見てしまいましたが。
    1年分の涙でした;;

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です