ツムツム 「マリーのスコアチャレンジ」イベントの遊び方・ルール・参加方法

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年2月25日11:00より「マリーのスコアチャレンジ」が開催されています。
マリー(Marie)のツムのみを使って、全国のプレイヤーとハイスコアを競うイベントです!

ここでは、イベントの参加方法とルール・遊び方・攻略方法をまとめています。

「マリーのスコアチャレンジ」イベント開催期間

mary-scorechallenge1

開催期間:2016年2月25日11:00~2月29日23:59まで。

1回目のミッキースコアチャレンジは1週間ありましたが、今回のマリーは約4日半ぐらいです。
ひたすら高得点を目指していくだけなので、このぐらいの期間の方がいいのかもしれないですね(; ̄ー ̄A

「マリーのスコアチャレンジ」イベントの参加方法

マリーのスコアチャレンジイベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
ビンゴカードのままだと、このイベントに参加できないのでご注意ください。

ランキング画面ページの、普段はビンゴカードを見ることが出来る場所をクリックします。
左下の「カード」の部分です。

mary-scorechallenge2

今回のスコアチャレンジ遊び方の説明が出ますので、初めて参加する方は読んでおきましょう♪

mary-scorechallenge3

ページを送ると、イベントにチャレンジするかどうかの画面が出てきますので、チャレンジをクリックします。

mary-scorechallenge5

スコアチャレンジに参加すると、上記のようにランキングの画面(カード)が出るようになります。
ここでは、自分のツム友で参加している人のみ、一覧に出てくるようになっています。

自分がどこらへんにいるのか、ツム友はどこらへんにいるのかがわかるということですね!
ツム友さんが多い方は、すごいごちゃごちゃになりそうですがw

ちなみに、イベントカードとビンゴカードはいつでも切り替え出来るようになっています。
スコアチャレンジカードの右下にある一時中断のマークを押すだけOKなので安心して下さい。

ただし、イベントを一時中断してビンゴカードにしている場合、ランキングの変動を見ることが出来ません。
また、一時中断した状態でマリーツムでハイスコアを出しても無効になるのでご注意を・・・!!

スコアチャレンジの遊び方とルール・内容は?

1回目に続き、2回目も同じルール・遊び方となっているようです。

mary-scorechallenge10

今回の指定ツムプレミアムツムのmary-icon マリーを使って、ひたすらハイスコアを目指すだけです。

ランクは全部で7色7段階。
Sランク(赤)、Aランク(オレンジ)、Bランク(黄色)、Cランク(緑)、Dランク(水色)、Eランク(紫)、Fランク(ピンク)があります。

全国のプレイヤーのスコアに応じて、ランク毎のボーダーが決まっていきます。

ちなみに、遊び方の画像は1位の人の点数がおかしかったのですが、その後小さなアップデートがありました。
そこで画像が正しいものに変わったようですので、差し替えましたw

参加者のスコアに応じてボーダーが更新されていく!

mary-scorechallenge6

今回のイベントは、1時間毎にボーダーが更新されます。

・参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。
・ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。
・イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。
・ピンズの詳細にはスコアチャレンジが記載されます。

このボーダーは、全国のツムツムユーザーのスコアから決められます。
カード状には自分のツム友しか出ないのですが、ボーダーは全国平均が出る!ということですね!

ボーダーについては推移経緯を示すとともに予想会の記事を書いています。

マリーのスコアチャレンジのボーダー予想会&推移(Sランク等)

スコアに応じてピンズがもらえる!

mary-scorechallenge7

このイベントでは、自分のランクに応じたピンズがもらえます。
クリア報酬というより、イベント参加報酬みたいな感じですね。

mary-scorechallenge8

カプセルイベントのようなアイテムチケットなどのクリア報酬はありませんが、イベント期間中にログインするとハートが5コもらえます。
イベントに参加していなくてももらえるようです。

報酬の詳細については、以下記事に書きました。

「マリーのスコアチャレンジ」イベントの報酬・ピンズ一覧

2回目となるスコアチャレンジですが、マリーは管理人も普段ほとんど使いませんw
ビンゴのボムミッションぐらいでしょうか・・・。

マリーで高得点を出す管理人なりのコツについては以下の記事に書きました。

マリーツムで高得点を出すコツと攻略大募集【スコアチャレンジイベント】

本記事では皆さんからの攻略法も募集しています。
ぜひぜひ高得点報告をお待ちしています。

そのマリーでどのぐらい高得点が出るのかわからないですが、皆さんも高得点目指して頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • 確かに

    マリーツム少なくないですか?一応Sだけど練習より出ない…サブツムも強いのが出ない。

  • Se

    SK1でノーアイテムでEランクでスタート
    いそのままほっといたらなぜかCランクへ…?
    まだ参加者が少ないからボーダーが下がってるのかな?

  • K

    SL5で5回チャレンジしました!
    アイテム全部使って最高得点は5,411,411でした!
    今はsランクだけどボーダーが上がってくるのがこわい…(ーー;)笑

  • シマさん

    ちょっと気になったので…。

    また、一時中断した状態でミッキーツムでハイスコアを出しても無効になるのでご注意を・・・!!

    となっていますが、「ミッキーツム」は「マリーツム」ですよね?
    違っていたらごめんなさい。

    • 管理人

      シマさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。すみません。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です