ツムツム ミッキーのツムを使ってドクロの色を白にしろ完全攻略【海賊のお宝探し4枚目】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「ミッキーのツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の4枚目(砂の海のお宝)のミッションになります。

ミッキーのツムはどのミッキーが対象なのか?
どのミッキーツムを使うと1プレイでドクロの色を全て白色にすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ミッキーのツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!攻略

201707event4-4

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の4枚目(砂の海のお宝)に「ミッキーのツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」という指定ミッションがあります。

ドクロの色合わせミッションであり、ミッキーのツムという指定があります。
色合わせのミッションはなかなか手間がかかる上に、ツム指定があるとさらに難易度があがってしまいます。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

ミッキーのツムに該当するキャラクター一覧

ミッキーのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
mickey-icon ミッキー xmasmickey-icon クリスマスミッキー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
concert-mickey-icon コンサートミッキー parademickey-icon パレードミッキー
sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー
piratesmickey-icon パイレーツミッキー

ミッキーのツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!攻略にオススメのツムは?

ミッキーのツムは、特殊なツム、仮装系のミッキーも全て含まれます!
この中から、ドクロの色を白色に変えるために使いやすいツムをまとめていきます。

ドクロの色の仕組みと順番を知っておこう

201707event-3-dokuro

まず、このミッションで出てくるドクロの仕組みを知っておく必要があります。

プレイ開始後、画面上には3つのドクロが出現します。
この時のドクロの色は完全ランダムなので、組み合わせはプレイするたびに異なります。

ドクロの色を変化させるには、スキルかボムを1回当てるだけでOKです。

しかし、このミッションのドクロは赤→黄→白の順番で変化します。
ドクロの色によってスキルやボムを当てる回数が異なってくるということですね。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てると白色になる
黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てると白色になる

消去系スキルの場合、3つとも巻き込んで色を変えてしまう確率がかなり高くなります。
1個ずつ確実にスキルやボムを当てて色を変えていきたいところです。

ドクロは色が揃った時点でクリアとなり画面上から消えますので、残り時間はコイン稼ぎに使いましょう。

それを踏まえて、以下でオススメのツムをまとめていきます。

ピンポイントでスキルを当てられるツムで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのは、ドクロにピンポイントでスキルを当てられるツムです。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ソーサラーミッキーとホーンハットミッキーはどちらもピンポイントでスキルを当てられる優秀なツムです。

hornhatmickey3

特にホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、スキル発動時に画面上にボムがあれば、そのボムも動かせる対象に変化しますのでボムを残しておいて動かせるボムにするのも攻略のポイントです。
ボムを動かせることで、ドクロ同士が近くても片方のドクロの端っこの方にボムを当てれば巻き込まれる確率が少なくなります。

ソーサラーミッキーの場合も、ドクロの色の順番をしっかり覚えておいて2つとも白くなるようにスキルを当てればOKです。

どちらも使い勝手のいいスキルですので、持っている方はどちらかのツムで攻略していきましょう!

タイミングを工夫して使えるツムで攻略!

タップするタイミングを工夫すれば、以下のツムも色合わせのミッションに使いやすいです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップするとその周りのツムを消します。
色を変えたいドクロの付近に音符がきたらタップすることで、スキルが当たるので色を変えやすくなります。

concertmickey3

この時、3つのドクロが近くて色も異なる場合は、扇風機ボタンでドクロの距離を離してからスキルを使うようにしてください。
少しテクニックが必要にはなりますが、消去系スキルのツムを使うよりは攻略に向いているかと思いますm(_ _)m

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ゲームの攻略法・裏ワザ
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 オマケカード
ミッション個別まとめ
耳が丸いツムを使って5回フィーバー(2枚目) ミッキーフレンズのツムを使ってドクロを白くしろ(2枚目)
黒いツムを使ってドクロを3回攻撃しろ(2枚目) 耳が丸いツムを使って15チェーン(3枚目)
鼻が黒いツムを使ってドクロを白くしろ(3枚目) 消去系スキルのツムを使って5回フィーバー(3枚目)
ミッキーツムを使ってドクロを白くしろ(4枚目) 帽子をかぶったツムを100個消せ(4枚目)
帽子をかぶったツムを600個消せ(5枚目) 白い手のツムを使って6回フィーバー(5枚目)
黒色のツムを使って225万点稼げ(5枚目) まゆ毛のあるツムを使って660個消せ(5枚目)
帽子をかぶったツムを230個消せ(おまけ) 毛のはねたツムでタイムボム5個消せ(おまけ)
イニシャルSのツムを使って13回スキルを使え(おまけ) 口の見えるツムを190個消せ(おまけ)
ほっぺが赤いツムを使って8回フィーバー(おまけ) 黄色のツムを使って165コンボ(おまけ)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ニャンペー

    三銃士ミッキーで1発クリアしました
    運よく黄色が2個出て同時にスキルが当たりました

  • ki-ho

    適任ではないけれど、ホーンハットとソーサラ持ってないのでファンタズミックミッキーでクリア。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です