ツムツム 冠をつけたツムでスコアボム7個の攻略におすすめのツム【6月イベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックスのオマケの本/ノートルダムの鐘」にあるミッションです。

冠をつけたツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、スコアボムを7個消すことができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう!完全攻略

201806disnystorybooks5-6

2018年6月イベント「ディズニーストーリーブックス/オマケの本」で、以下のミッションが発生します。

冠をつけたツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう

このミッションでは、冠をつけたツムでスコアボムを7個消さなくてはいけません。
スコアボム7個も大変ですが、冠をつけたツムってどのキャラクター?って感じですよね(; ̄ー ̄A

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

冠をつけたツムに該当するキャラクター一覧

冠をつけたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
elsa-icon エルサ triton-icon トリトン王
jasmine-icon ジャスミン princess-aurora-icon2 オーロラ姫
jouou-icon 女王 queen-of-hearts-icon ハートの女王
期間限定のツム
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫 brideariel-icon ブライドアリエル
teana-icon1 ティアナ springmissbunny-icon スプリングミスバニー
イベント報酬のツム
princessminnie-icon ミニー姫

冠をつけたツムでスコアボム7個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと、スコアボムを7個消すことができるでしょうか?
以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめています。

スコアボムが出る条件は?

scorebomb

スコアボムを出す条件は以下のとおりです。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生します!
オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

他の効果付きツムと異なり、21個以上消せば必ず発生するボムですので、タイムボム等に比べるとかなり攻略しやすいですね!

消去系スキルのツムで攻略!

対象ツムが少ない中でも、やはり攻略しやすいのは消去系スキルを持つ以下のツム。

jasmine-icon ジャスミン
triton-icon トリトン王
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル

いずれのツムも、スキルレベル1から使える優秀なキャラクターです。
ジャスミンはスキル発動数が一番軽く扱いやすいのでオススメ。

jasmine3

ジャスミンとトリトン王は常駐ツムであり、古めのツムなので育っている方も多いかもしれません。
スキル2以上あれば、スコアボムも狙いやすいかと思います。

ウィンターオーロラ姫で攻略

次におすすめなのは以下のツムです。

winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプです。
マレフィセント系のスキルですね。

winteraurora4

今回はスコアボムなので、なるべく5~6個のツムをつなげることで、スコアボムが発生しやすくなります。
5→4のアイテムがあったほうが使いやすいので、マレドラ系が得意な方は使ってみてください。

ハートの女王で攻略

何となく消去系でクリアしても面白くないな~なんて考えている上級者の方には以下のツムがおすすめ。

queen-of-hearts-icon ハートの女王

ハートの女王は、出てきた兵士を数字順にタップしなくてはいけません。

heartqueen3

ちょっと面倒なスキルですが、面白いスキルではあります。
成功すれば消去数も多いので、スコアボムを狙えますのでおすすめです。

スプリングミスバニーで攻略

検証したところ、以下のツムも対象になっていました。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー

スプリングミスバニーは、デカボムを発生させるスキルです。
デカボムは効果付きボが出ることもあります。

springmissbunny4

運要素があるので難しいところですが、消去系スキルのツムがいない方におすすめ。
スキルゲージ連打プレイをして、スキルを1回でも多く発動させましょう。

6月の新ツムで攻略

6月の以下の新ツムも対象です。

brideariel-icon ブライドアリエル
teana-icon1 ティアナ

消去系のティアナの方が、スコアボムが狙いやすいかと思います。

teana4

ジャイロを使うことで、画面上部のツムも消してくれます。
できればスキル2以上はほしいところですが、スキル1でもジャイロありなら21個以上消せます。

また、新ツムなので40%のボーナスがつきます。
5個消せば、ボーナス2個がついてクリアができるので、難易度が少し下がりますね(^-^*)/

6月ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱マスの攻略法
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本(おまけカード)
ミッション個別まとめ
男の子のツムで30コンボ【2冊目】 ミッキーのツムでマイツム80個【2冊目】
鼻が黒いツムでマジカルボム9個【2冊目】 ミッキーフレンズでツム430個【2冊目】
黒いツムで合計2150コイン【3冊目】 ミッキーフレンズで15チェーン【3冊目】
ハピネスツムで800コイン【3冊目】 耳が丸いツムを120個【3冊目】
まゆ毛のあるツムでマジカルボム12個【4冊目】 ほっぺが赤いツムでスキル5回【4冊目】
毛を結んだツムを110個【4冊目】 毛のはねたツムで450Exp【4冊目】
まつ毛のあるツムでマイツム130個【4冊目】 プリンセスのツムで25チェーン【4冊目】
茶色のツムで95コンボ【4冊目】 毛のはねたツムで1700コイン【オマケ】
プリンセスのツムでボム192個【オマケ】 恋人を呼ぶスキルで35チェーン【オマケ】
冠をつけたツムでスコアボム7個【オマケ】 イニシャルがAで2700万点【オマケ】
茶色のツムでマジカルボム36個【オマケ】 ハートが出るスキルで600Exp【オマケ】
赤色のツムで500万点【オマケ】 まつ毛のあるツムで160コンボ【オマケ】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です