ツムツム 赤いツム(赤色のツム)で160コンボ攻略【スティッチのイトコを探せ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)にあるミッションです。

赤いツム/赤色のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、160コンボすることができる?

ぜひ参考にしてくださいね!

赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう!概要

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)で、以下のミッションが発生します。

12-6:赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう

このミッションは、赤色のツムで160コンボしなくてはいけません。
コンボ数が多い上に、ツム指定ありなのでかなり難しいミッションですね。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

赤色のツムに該当するキャラクター一覧

赤色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
mcqueen-icon マックィーン jessie-icon ジェシー
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア) sebastian-icon セバスチャン
rottuxo-icon ロッツォ chesyaneko-icon チェシャ猫
jafar-icon ジャファー cptain-hook-icon フック船長
ariel-icon アリエル philip-icon1 フィリップ王子
期間限定のツム
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
romanceariel-icon ロマンスアリエル baymax2-0-icon ベイマックス2.0
piratesmickey-icon パイレーツミッキー winterbell-icon ウィンターベル
holidaydonald-icon ホリデードナルド holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
Ironman-icon アイアンマン spiderman-icon スパイダーマン
panchito-icon パンチート brideariel-icon ブライドアリエル
魔人ジャファー カイリ
イベント報酬のツム
megu-icon2 メグ

赤色のツムで160コンボ攻略にオススメのツムは?

では、どのツムを使うと160コンボすることができるでしょうか?

以下で解説していきます!

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

アイアンマンで攻略

このミッションで1番有効なのは以下のツムです。

Ironman-icon アイアンマン

アイアンマンは、ランダムにツムを消す消去系です。
ツムを1個1個消すタイプですね。

スキルを発動するだけでコンボが稼げるので初心者の方にもおすすめです。

ホリデードナルドで攻略

次におすすめなのが以下のツムです。

holidaydonald-icon ホリデードナルド

ホリデードナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去範囲の拡大、スキル発動数が減少します。

3箇所のツムを消すので、ここで3コンボ。
さらに消したあとにボムが出ることもありますので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ホーンハットミッキーで攻略

ボム発生系の以下のツムもおすすめです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ボム発生系の場合、スキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにする、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。
通常時に使用することで、ツムを繋げられなくなってもボムを壊せばOKなので簡単です。

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにしていきましょう。

もし、フィーバー中にスキルゲージが早くたまって、もう一度スキルゲージをためる余裕がありそうなら、フィーバー中に1度スキルを使ってボムも壊してしまい、再度スキルゲージをためれば、よりコンボを稼ぐことができます!

ウィンターベルで攻略

ツムが2種類になる以下のツムもコンボが繋げやすくなっています。

winterbell-icon ウィンターベル

2種類になることで、チェーンがしやすくなりボムも発生しやすくなります。

あまり意識するとあっという間に時間が過ぎてしまうので、目についたところをなるべく7チェーン以上できるようにどんどん消していきましょう。
チェーンでもコンボが稼げますし、発生したボムでもコンボが繋げやすくなります。

9月イベント「スティッチのイトコを探せ」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目(リロの部屋エリア)攻略 2枚目(夕焼けの海エリア)攻略
3枚目(にぎやかな街エリア)攻略 4枚目(南国の森エリア)攻略
5枚目(ビーチジムエリア)攻略 6枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略
7枚目(リロの部屋エリア)攻略 8枚目(夕焼けの海エリア)攻略
9枚目(にぎやかな街エリア)攻略 10枚目(南国の森エリア)攻略
11枚目(ビーチジムエリア)攻略 12枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • ヒレカツ

    アイアンマン
    スキル1でも5→4で一回でクリアできました。

  • ともやん

    アイアンマン、スキル2ですが5→4だけで、191コンボできました

  • トミー

    私はロマアリでクリアしました。
    それにしてもコンボを狙えるツムが、見事に限定ツムばかりですね。
    新ツムボーナスもなく、最近始めた方に厳しいですね…。
    と、思ったらカイリも赤ツムですよね。コンボツムかどうか分かりませんが、単純消去系だったとしてもボーナスがつけば十分クリアできそうですね。
    無理にクリアしようとせず、新ツム追加を待つのもいいかも知れませんね。

  • kendai

    パンチートも、スキルレベルが上がると、
    タイムボム作ることもあるので、
    おすすめです。
    5→4だけで、180コンボ以上できました

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です