ツムツム 10月セレクトBOXの2回目はパンプキンキング、ジャックスパロウら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)の2回目は「パンプキンキング」「ジャックスパロウ」「おしゃれマッドハッター」らがラインナップになっています。

その他のラインナップに、キュートエルサ、ホイップなど!
いつから開催される?

2018年10月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

※10/14 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2018年10月セレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2018年10月14日11:00~10月17日10:59
ラインナップ数:12種類

2018年10月14日11時より、セレクトBOXの2回目が開催されています!

ピックアップガチャや新ツム追加が続いているので、コインが辛い・・・o(TヘTo)

ラインナップは?

セレクトBOXの2回目のラインナップは以下のようになっています。

pumpkinking-icon パンプキンキング jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
cuteelsa-icon キュートエルサ whip-icon ホイップ crush-icon クラッシュ
mater-icon メーター nick-icon2 ニック sebastian-icon セバスチャン
triton-icon トリトン王 simba-icon シンバ pocahontas-icon2 ポカホンタス

今回は、期間限定ツムが5体。
常駐ツムが7体の全12体がラインナップになっています。

パンプキンキングやジャックスパロウ以外のラインナップが正直かなり微妙・・・?(; ̄ー ̄A
常駐ツムのセバスチャンがいるのがちょっと難ありですねw

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

10月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、最強ランキングのTOP5に入っている、パンプキンキングがいます。
ハイスコアを更新したい!という方には、ぜひ育ててもらいたいツムです。

ちなみに、パンプキンキングはスキルレベルが低いうちから1000万点が狙える可能性もあります。
使いこなせなかった・・・という方も、ハイスコア更新のために、この機会にぜひ練習してみてほしいです!!

よって、今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/

周りを巻き込むパンプキンキング

パンプキンキングは、スキル効果中は繋げたツムの周りも消します。
さらに、マイツムを繋いだ際は、より広範囲のツムを巻き込みます。

ボムも巻き込むタイプなので、マレフィセントドラゴン系が扱える方向けのツムになりますね!
ただ、使いこなすと、ハイスコアだけでなくコイン稼ぎもできます。

さらに、イベントやビンゴの効果付きボムミッションでも使えるようになるので、使いこなして損はありません!
最強ランキング上位をキープしているツムなので、ぜひ狙ってみてください。

pumpkinking-icon パンプキンキングの評価と使い方はこちら

その他のツムのおすすめ度

パンプキンキング以外のおすすめ度は別途以下でまとめています!

ツム おすすめ度/スキル説明
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、消去数がアップします。
スキルマになると、35個前後消すこともあり、コイン稼ぎツムとして使えるツムです。

fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター おすすめ度:★★★★☆

3方向からライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまで使いやすいツムです。
ジャイロも不要で、ツムツムを始めたばかりの方のコイン稼ぎツムとしても使えます!

cuteelsa-icon キュートエルサ おすすめ度:★★★★☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系。
チェーン系のミッションで有効なツムです。
スキル自体も強く、スコアやコイン稼ぎもできる優秀なツムなので狙って損はありません。

whip-icon ホイップ おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションで使えます。
コンボに特化したツムは他にもいますが、ツム指定などがあった時に使い分けるようとして、狙っておいて損はないと思います。

simba-icon シンバ おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使えます。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありませんが、コイン稼ぎのメインツムがいない方は狙っても良いと思います。

crush-icon クラッシュ おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを活用することで、画面上部の見えない箇所のツムも消してくれます。
意外とコイン稼ぎができますが、ジャイロありきのツムなので、使いこなせない方は無理に狙う必要はありません。

triton-icon トリトン王 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すので、ジャイロ不要で使うことができます。
スキル1から消去数はそこそこあり、コイン稼ぎもできます。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

pocahontas-icon2 ポカホンタス おすすめ度:★★☆☆☆

時間停止中に繋げたツムが1チェーンになる特殊系。
スキル1から1000万点以上出せるツムですが、扱いが難しく初心者には不向きのツムです。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

mater-icon メーター おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
意外とコイン稼ぎができるツムです。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

nick-icon2 ニック おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
ハムスターの数で消去数が変わるため、安定性がありません。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

sebastian-icon セバスチャン おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
画面下付近のツムを消しますが、正直弱いツムですw
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「10月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2018年10月の情報

2018年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
新ツム第2弾:
くまのプーさん
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
いたずらジャック ヴァンパイア・テディ
ロック ガジェット
おやすみプー ゴーファー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

23件のコメント

  • べひろ

    始める前スキルマ5体でパンプキンキング(14.3%)狙い90回
    5体しか出なかった、、
    ホイップとジャックスパロウばっかり
    運に見放されました(゜.゜)

  • マイク大好き!

    ・引いた合計数:50
    ・各対象ツムが出た回数:
    ホイップ5
    パンプキンキング5
    キュートエルサ7
    ジャックスパロウ4
    おしゃれマッドハッター0
    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:おしゃれマッドハッター持ってなかったので回しすぎちゃいました(><)でなかったし……マレフィセントドラゴンスキルマにしたいのでまたコイン稼ぎ頑張ります!ピックアップがこわい!

  • ツンデレラ

    シンバ狙いで引きました。
    スキルマまであと1体、
    また1体眠らせているのでスキチケ狙いです。
    で、一番最初に引いて出たのがシンバ!
    30000ですんだ。
    めっちゃ嬉しい~

  • アリ~

    引いた数: 7回 スキルマ: 0
    メーター→シンバ→バンプキンキング→キュートエルサ→ポカホンタス→クラッシュ→ニック

    ピックアップの為にここで終了。イベントでは全然コイン貯まらなかったです😅今からコイン稼がないと(>_<)

  • 飴三昧

    どれも中途半端だったので、30回と決めて引きました。
    スキルマ3体(シンバ、メーター、ニック)です。

    パンプキンキング:5体(スキル5)
    ジャック・スパロウ:4体
    おしゃれマッドハッター:4体
    セバスチャン:5体(リーチ)
    トリトン王:4体(スキルマ!)
    キュートエルサ:3体(スキル4)
    ポカホンタス:2体
    ホイップ:2体
    クラッシュ:1体

    バランス良く出過ぎて、また中途半端にw

  • take

    パンプキンキングねらいでガチャりました。
    二回ででました^_^

  • 直人

    ホイップが卒業!
    あと13ツムでオールスキルマ!
    計算したら、252回 箱開けしないといけない
    スキルチケットが80枚あるから、ジャックやゼロにつかおうか 悩み中…

  • はやみみ

    いつもありがとうございます(*^^*)
    123回引きました。
    ホイップ 25 (スキルマ)
    おしゃれ 23 (スキルマ)
    ジャックスパロウ 22
    キュートエルサ 23 (スキルマ)
    パンプキン 30 (スキルマ)
    スキルマ 7体
    パンプキンとキュートエルサ狙いでした。思った通り前半ホイップが良く出てさっさとゴールしてしまいました。
    ジャックスパロウはまだ残ってますが、次はブギーが来るのでここまでです。ブギースキルマにするまではコイン足らないな〜

  • ぴよこ

    いつもありがとうございます。
    87回引きました。
    ジャックスパロウ 28回 パンプキン 16回
    キュートエルサ 17回 ホィップ 26回
    箱あけ完了です。
    今月は、366回箱あけしています!
    後、セレクトとピクアでどれだけのコインがいるのでしょうか⁈ コイン稼ぎ、大変です!

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    コインが相変わらず心許ないし、もしかしたら3回目のピックアップ(ないかもしれないけど)も考慮して2回目3回目セレクトもスルーします。

    今月はとにかくコインを増やしたい。

  • こんぶちゃ

    3回引いてみました!
    メーター、キュートエルサ、パンプキンキングです!
    初ゲットのパンプキンキングをこのまま育てるか、スキル2にしたマレドラを次のセレボで育てるべきか…(´ー`)

  • 星たぬき

    持ってないパンプキンキング狙い。

    ポカホンタス
    パンプキンキング

    マレドラ系は難しくて使いこなせないのでコレクション用に1個あれば良いや(^_^;)
    いつか曲付きも欲しいな。

  • ひづ

    始まったので4回引きました。
    パンプキン、メーター、ニック、セバスチャン。
    おしゃれは初登場から狙って未所持だし、パンプキン、ジャックもスキル上げたいので、稼いでチャレンジ(*^_^*)

  • スカイブルー

    返信、ありがとうございます
    何かの折りに曲付きを出してくれると嬉しいです( =^ω^)

  • スカイブルー

    いつも、お世話になってます!
    セレクトのパンプキンキングは、曲なしでしょうか? 唯一持っていないツムが、パンプキンキングの曲付きです
    ピックアップガチャのラスト賞でこの時期にGET出来ると思って待っていたのですが・・・多分、曲なしですね(T_T)

    • 管理人

      スカイブルーさん

      コメントありがとうございます。
      音符のマークがないので、曲なしになるかと思いますm(_ _)m
      早めに曲付きで復活してほしいですねo(TヘTo)

  • ゆるあや@27

    未所持なおしゃれさんが1体でいいからほしい。
    シンバはあと1体、チャンセバがあと3体でスキルマ
    今回で卒業して欲しいなーo(^▽^)o

    • ゆるあや@27

      間違えた…
      シンバはあと2体でスキルマだった…

  • ツンデレラ

    パンプキンキングが欲しいけど所持コイン350万。
    今回はあきらめようと思ってたのが、シンバがはいってる!
    ただいまシンバスキル5と87%で1体は受け取らずに眠らせているので
    このセレクトで2体引けばスキチケゲット。
    シンバ、スキルマになるまで引きます。
    コイン、少なくすみますように。。。

  • はなちゃ

    管理人様おはようございます。
    ついに、、、アリ貯金730万コインを使う日が来そうです。ラインナップは微妙ですが、キュートエルサがスキル5なのでスキルマになるまで引きます。
    シンバ、クラッシュあたりも狙い目かなと思いました。多少モヤモヤ感はありますが、うーん(_ _).。o○

  • のぶ

    ラインナップは?の部分の最後の文章、常駐ツムにセバスチャン…となっていますが常駐ツムのセバスチャン…にした方がいいと思います。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • すもうさん

    ホイップはセレボ初ですね(´・ω・`)

    はぁ・・・

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です