ツムツム 3月イベント「ディズニーストーリーブックス」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2019年3月イベント「ディズニー・ストーリー・ブックス~クラシックシリーズ~」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
全部で3冊+2冊の合計5冊!

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベントの概要

イベント名:ディズニー・ストーリー・ブックス~クラシックシリーズ~
開催期間:2019年3月5日11:00~3月26日10:59
カード枚数:3冊+2冊の合計5冊

2019年3月5日11時より、「ディズニーストーリーブックスイベント」が開催されています!
ミッション系のイベントとなりますm(_ _)m

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションをクリアしてマップを進めよう
特別ミッションも発生 3冊クリアでさらに2冊遊べる イベント有利ツム
クリア報酬

「ディズニー・ストーリー・ブックス」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「ディズニー・ストーリー・ブックス」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のディズニー・ストーリー・ブックスイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

マスをタップしてミッションを進めよう

今回は、マスをタップしてミッションにチャレンジしていきます。
1個1個順番にクリアしていくことで、先へ進むことができます。

また、本は3冊の中からであれば好きなものから進めることができます。

難易度としては・・・
・ビアンカの大冒険→かんたん
・バンビ→ふつう
・ロビンフッド→少しむずかしい

というような振り分けになっているようです。

最初は、ビアンカの大冒険から始めるのが良いですね(^-^*)/

※以下は、本別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目【ビアンカの大冒険】 2冊目【バンビ】
3冊目【ロビンフッド】 4冊目【おしゃれキャット】
5冊目【チップとデール】

ツムや宝箱マスは特別ミッションが発生!

ミッションを進めていくと、ツムや宝箱があるマスも出てきます。
ここでは、特別なミッションが発生。

・メデューサを倒そう
・スキルまたはボムを2回当てるとダメージ
・新ツムを使うと40%ボーナスが付く

ちなみに、メデューサは1枚目。
3枚目は、プリンス・ジョンとサー・ヒスに変わります。

・宝箱を壊そう
・スキルまたはボムを1個当てると宝箱ゲット
・1プレイで最大5個まで
・5個ゲットできなくても、宝箱ミッションはクリアになってしまう

宝箱ミッションに関しては、ゲットした宝箱の数だけ報酬がもらえます。
もし、取りこぼしてしまってもクリア扱いになってしまい、次のミッションへ進んでしまいます。
なるべく、5個全てゲットできるようにしていきたいですねm(_ _)m

宝箱の開け方と、取り逃してしまいそうな時に使えるやり直しの裏ワザをまとめました!
こちらも参考にして下さい。

宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ!攻略におすすめのツム【ディズニーストーリーブックス】

3冊を完全クリアで、新たに2冊に挑戦できる

今回のイベントは、3冊をクリアすると、新たに2冊が追加されます。
オマケの本とは書かれていませんが、実質オマケの本みたいな感じだと思います。

・4冊目→おしゃれキャット
・5冊目→チップとデール

1~4冊目までは新ツムの作品がテーマになっていました。
5冊目はまさかのチップとデールでびっくりですw

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点で、4体のツムが対象になっています。

さらに、3月中旬に追加される「カメラダンボ」も、追加後に対象ツムになります。
最終的には、全5体が有利ツムになるということですね(^-^*)/

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

3月イベント「ディズニーストーリーブックス」のキャラクターボーナス値

イベント報酬

今回のイベント報酬は、コイン、プレミアムチケット、スキルチケットなどがあります。

・3冊全てクリア→シルバーピンズ、スキルチケット
・4冊目クリア→ゴールドピンズ、スキルチケット
・5冊目クリア→プラチナピンズ

3冊全てクリアでスキルチケット1枚目。
4冊目クリアでスキルチケット2枚目も入手できますので、今回は合計2枚がもらえることになります。

ピンズは過去のイベントと見た目がほぼ同じですね・・・(; ̄ー ̄A

各本の報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

3月イベント「ディズニーストーリーブックス」報酬一覧完全まとめ

その他2019年3月の情報

2019年3月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
ビアンカの大冒険、バンビシリーズ
新ツム第2弾:
おしゃれキャット、ロビン・フッドシリーズ
新ツム第3弾:
ダンボシリーズ
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ビアンカ フラワー
ダッチェス ロビン・フッド
カメラダンボ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • アリ~

    「恋人の~」は、エリザベススワンでクリアしました。一度目は33で失敗。二度目は大ツムが出てくれたのでそれを残しつつ、ラスト20秒くらいでスキル発動して無事にクリア♪このお題が一番心配だったのでよかったです。
    ただ、その前の「ボム400個」が…
    早く38チェーンにチャレンジしたいのに~と焦らされました😅

  • ダルシム使い

    今回はある程度ツムが育ってないとキツいミッションがありましたね〜。1プレイ870ツム、恋人38チェーン、750万点など。
    恋人38チェーン、エリザベススワンも楽でしたね。2回スキル発動すればほぼ全画面スワンとウィルになるので。
    必要数が多いだけの修行的なミッションもいくつかありましたが、今回は易しすぎずそこそこ楽しめました(^_^)

  • みゆひろ

    クリアできました
    いつもはお題を楽にクリアできるツムをセレクトしてハート消費も抑え早めのクリアを目指しますが今回は所持コインが少なかったのでほとんどをガストンで貯コインしながらプレイしました

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    一昨日の夕方から丸一日、スマホの充電な出来ず全く進められなかったけど、今終わりました✨

    38チェーン、難しいのかなと思ったけど、スキルマラプンツェル、ノーアイテムで一発クリアしました🎵

    プラチナピンズ、嬉しいです~☺️

    • 3月うさぎ

      らぱんさん こんにちは(^o^)
      さすが早いですねー!私は昨夜に、やっと!です。
      私は38チェーンは、王子でチャレンジしましたよ。全部王子にしてクリアでした。王子は、初めて使いましたよ。今まで使ってなかったツムって結構多いかも?!?!

  • ツンデレラ

    おはようございます。
    昨夜すべて終わりプラチナビンズをもらいました。
    たぶん一番難しいのは恋人を呼ぶツムで38チェーンじゃないかと思います。
    最初ミニーでやりましたが、デカツムが出ないと38は無理なのでビアンカで再挑戦。
    デカツムが2体も出てくれてボーナスもあったし余裕でクリアできました。

    • ハートは自然回復

      ツンデレラさん、クリアおめでとうございます!
      ミニー系はちょっと難しいですよね。
      今回はムーランも使えないので、王子か、ポカホンタスが使いやすいかもしれません。
      私は、王子(アイテムなし)でやりました。

      • ツンデレラ

        ハートは自然回復さん♪
        ありがとうございます。
        王子やポカホンタスは考え及ばなかったです(笑)
        王子もポカホンタスもスキルマに近い5なんですけど使った事がないんです(汗)
        毎日毎日コイン稼ぎしてて、たまには変わったツムも使わなきゃいけないですね。

      • ハートは自然回復

        ツンデレラさん
        管理人様に教えていただいたのですが、時間停止系のツムのチェーンは、ミッションでは無効らしいです。。。ポカホンタス(ハチプー、ヨーダも同じ)ではクリアできないみたいなので、間違えたことを書いてしまいました。すみません。

    • 匿名希望

      ツンデレラさん、こんにちは。
      私もイベント終わりました。
      38チェーンはクリスマスミニーでクリアしました。
      まだクリア出来ていない方の為にアドバイスとしては、まずミニーを消してスキルを発動出来る様にします。
      溜まったらすぐに発動せずに今度はミニー以外のツムを消します。
      他のツムが残り10個位になったらスキル発動して残りのツムをミッキーに変化させて一気に繋ぐと40チェーン位でクリアとなります。
      参考になればいいのですが(笑)

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    ハートグループに入ってないのに家族とのハートのやり取りだけでハートが慢性的に過剰にたまるので、イベントが始まるとハートが消滅する前についついやってしまう‥😅

    今月ものんびりやりたいけど、無理だろうなぁと思ってます😅

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です