ツムツム 宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ!攻略におすすめのツム【ディズニーストーリーブックス】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」の宝箱の開け方と宝箱マスの場所と報酬、攻略におすすめのツム一覧です。

宝箱は1プレイで最大何個降ってくるでしょうか?
取りきれなかった場合はどうなるかも検証してみました。

やり直しの方法や、宝箱の中身もまとめていますので参考にしてみてください。

ディズニーストーリーブックス「宝箱ミッション」の概要

2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」では、各本(各カード)に宝箱マスがあります。

宝箱を開ける方法、宝箱の出現数など、宝箱マスについて本記事で攻略法をまとめています。
貴重なアイテムが入手できるマスなので、なるべく全部の宝箱をゲットできるようにしていきましょう!

また、攻略におすすめのツムもまとめていますので、参考にしてください。

以下は、本記事の目次になります。

目次
宝箱の開け方・入手方法 1プレイの出現数 取り切れなかった場合は?
やり直しの裏ワザ 攻略におすすめのツム 宝箱の報酬一覧

宝箱の開け方、入手方法は?

まず、宝箱の開け方、入手方法についてです。

プレイが始まると、一定時間経過後、宝箱が降ってきます。
宝箱が降ってきたら、スキルもしくはボムを1回当てるだけでOKです。

1回当てれば壊れて宝箱を入手したことになります。

1プレイに出てくる宝箱の最大数は?

宝箱は1個ずつ降ってきます。
1個壊すと次の宝箱が少し間をあけて出てくるようになっています。

では、1プレイで宝箱は最大何個出てくるのでしょうか?

今回は1プレイで最大5個まで出現します。
5個取ってしまったらそれ以上は出てきません。

また、宝箱は1個1個降ってきます。
1個壊したら次の宝箱が降ってくるので、なるべく早めに壊していきましょう。

全て取りきれなかった場合はどうなる?

ここで気になるのが、5個以下しか取れなかった場合はどうなるのか?ということ。
宝箱1個につき別々のアイテムが入っていますので、取りきれなかったらどうなるのか検証してみました。

今回は3個の宝箱をゲットした状態でプレイを終了させました。

この時もらえた中身は、
ハート1個、レベルチケット1枚、500コイン
でした。

取り切れなかった場合、5種類の中からランダムで選ばれるようです。

その後は、そのままクリアとなり次のミッションへ進めるようになっています。
もしも取りきれなかったら、入手した宝箱の数分だけアイテムがもらえ、やり直しはできないということになります。

できれば取り逃しのないようにしたいところですね・・・。

取り切れなかった場合はやり直しの裏ワザを使おう!

「このプレイで取り切れないな・・・」という時は、「一時停止からやり直しまたはランキングへ」というボタンを押してそのプレイを無効にしてください。
そうすれば、もう一度やり直すことができます。

これは、プレイ中に中止した場合のみ有効で、宝箱の中身を入手してしまったら使えないのでご注意ください。

宝箱ミッションおすすめのツムで攻略しよう!

宝箱を取り切れないと、本来もらえたかもしれないアイテムが一部もらえないまま進んでしまいます。
かなりもったいないので、確実に取るためにはオススメツムでのプレイを推奨しますm(_ _)m

特にオススメのツムは以下のキャラクターです。

攻略おすすめツム
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
jediluke-icon ジェダイルーク snow-white-icon2 白雪姫
riku-icon2 リク bathatminnie-icon バットハットミニー
holidaymarry-icon ホリデーマリー yazyu-icon 野獣(ビースト)

ピンポイントでスキルを当てることができるホーンハットミッキーやソーサラーミッキーが使いやすいですね(^-^*)/
ホーンハットミッキーはボムを動かすことができるので、次の宝箱が降ってくるまで残しておくこともできます。

または、野獣でコイン稼ぎをしながらのプレイもおすすめ。
バットハットミニーはコイン稼ぎをしながら、宝箱にスキルも当てやすいので使いやすいと思います。

※上記のおすすめツムは、ツム指定なしの宝箱ミッションに有効ですm(_ _)m

宝箱の場所と中身一覧

宝箱マスはそれぞれどの場所で出現し、中身はそれぞれ何が入っているのでしょうか?
以下で、各本作品にある宝箱マスの場所と中身を一覧にしました。

1冊目【ビアンカの大冒険】
1-4:宝箱を見つけたボムやスキルでたくさん壊そう ハート 1個
レベルチケット 1枚
500コイン
+Expチケット 1枚
+Timeチケット 1枚
1-13:宝箱を見つけたボムやスキルでたくさん壊そう レベルチケット 1枚
ハート 2個
ハート 1個
+Bombチケット 1枚
+Scoreチケット 1枚
2冊目【バンビ】
2-6:宝箱を見つけたボムやスキルでたくさん壊そう レベルチケット 1枚
ハート 1個
ハート 1個
500コイン
+Timeチケット 1枚
2-13:宝箱を見つけたボムやスキルでたくさん壊そう レベルチケット 1枚
500コイン
500コイン
ハート 1個
+Scoreチケット 1枚
2-19:宝箱を見つけたボムやスキルでたくさん壊そう 500コイン
ハート 2個
+Timeチケット 1枚
+Scoreチケット 1枚
+Expチケット 1枚
3冊目【ロビンフッド】
3-4:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 500コイン
ハート 1個
+Scoreチケット 1枚
+Timeチケット 1枚
+Expチケット 1枚
3-14:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう レベルチケット 1枚
500コイン
500コイン
ハート 1個
+Expチケット 1枚
4冊目【おしゃれキャット】
4-7:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 1,000コイン
500コイン
ハート 2個
+Bombチケット 1枚
5→4チケット 1枚
4-15:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 1,000コイン
500コイン
レベルチケット 2枚
ハート 1個
+Timeチケット 1枚
4-22:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう プレミアムチケット 1枚
レベルチケット 1枚
500コイン
500コイン
ハート 1個
5冊目【チップとデール】
5-7:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 500コイン
500コイン
500コイン
レベルチケット 1枚
5→4チケット 1枚
5-14:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 500コイン
500コイン
500コイン
+Bombチケット 1枚
+Expチケット 1枚
5-21:宝箱を見つけた!ボムやスキルでたくさん壊そう 500コイン
500コイン
+Scoreチケット 1枚
+Timeチケット 1枚
レベルチケット 1枚

3月ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目【ビアンカの大冒険】 2冊目【バンビ】
3冊目【ロビンフッド】 4冊目【おしゃれキャット】
5冊目【チップとデール】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ミッキー大好き❤️

    今回は、一個も新ツム当たりません‼️ 七回買って
    ジュディが三回ルミエールも二回出てきました。後なんでしたかね➰
    今日まで確率アップなのに❗なんですかね‼️
    やる気無くなりますよ❗ 

  • スミコ

    まだまだ、初心者ですがいつもここで勉強させてもらってます。
    今回のガチャですがスキルマ1で15回引きました。ロビン・フッド1体のみでした。
    白雪姫がスキルマになってくれましたが、いつも要らないツムが複数でますが、今回はフィニックが3体も出ました。15分の3て!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です