LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年10月イベント「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」において、イベントをプレイ中にアプリが落ちる、強制終了するといった不具合が発生しています。
バットハットミニー、ガストン、アイアンマンを使うと落ちる?
今回の不具合で、お詫びはあるのでしょうか?
本記事で、ハロウィーンパーティーイベントの不具合についてまとめています。
※10/22 18時にお詫びが届きましたので、追記しました!
ハロウィーンイベント中にアプリが落ちる不具合について
2018年10月11日より開催されている「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」イベント。
ハロウィーンイベントをプレイ中に、アプリが落ちる、強制終了するといった不具合が発生しているようです。
ハートやアイテムを使ったのに強制終了して消えてしまった!!と嘆きの声もあがっています。
ハートやコインが少ない方には、強制終了で落ちるのはかなり痛手です。
本記事で、ハロウィーンパーティーのイベント中に発生している不具合についてまとめています。
目次 | ||
---|---|---|
不具合の発生条件 | アプリが落ちた時の症状 | 不具合の回避方法 |
運営からのお知らせ ↑10/17 18時追記! |
詫びについて ↑10/22 18時追記! |
不具合が発生する条件は?
今回の不具合ですが、ネットや当サイトのコメントを見てみると、全員に発生している感じではなさそうです・・・。
・・・ということは、不具合が発生する条件が何かあるのかもしれません。
少し調査してみたのですが、特定のツムを使うとアプリが落ちる傾向にあるようです。
どのツムを使うとアプリが落ちてしまうのか、ネットなどの声を集めてみました。
バットミニーとレイア姫で、2回落ちました。
結構宝石を消してたのにハートもなくなり、カウントもされずショックです。
iPhone8です。iOSはアップデートしてません。
こんにちは。
iPhone8Plusで、バットハットミニーで落ちまくりです。
iPhone使ってる友達もみんな落ちると言ってますね〜
アイアンマンも3回続けてスキル発動2回目で落ちてしましました。白雪姫は大丈夫。
同じくガストンで落ちました。
スマホもタブレットも2台ともです。
主に、バットハットミニー、ガストン、アイアンマンを使用している時に落ちてしまうようです。
アプリが落ちるとどうなるのか?
今回のアプリが落ちる、強制終了という不具合は、イベントをプレイ中にいきなり発生するようです。
普通にプレイしていて、バットハットミニーのスキルを発動するとアプリが強制終了してしまいます。
アプリが落ちると、ポップアップと共にスマホのホーム画面に戻ってしまいます。
プレイ中にアプリが落ちた場合、そのプレイ中にゲットしたキャンディは無効になります。
さらに、消費したハートやアイテム代も減ってしまいます。
これはかなり痛いですよね・・・。
ただし、キャンディをバケツに入れ終わったあとに強制終了した場合は、キャンディもコインも獲得できているようです。
アプリが落ちることを回避する方法は?
イベントをプレイ中にアプリが落ちることを回避する方法はあるのでしょうか?
コメント欄やネットなどの声を見てみると、バットハットミニーなどを使っていて落ちるようなので、特定のツムを使うのが原因になっているようです。
その点から考えて、使用していてアプリが落ちてしまったツムは使わないようにするのが良いですね。
そうすることで、アプリが落ちることを回避することができるかと思います。
あとは、アイテムも使用しないほうが良いですねm(_ _)m
不具合について運営からのお知らせ
今回の件について、10月11日14時頃にアプリ内でポップアップが出ました。
今すぐ確認をタップしてみます。
お知らせを読むと、一部のツムのスキルでキャンディを消すとアプリが落ちると書かれていました。
報告に上がっていた、バットハットミニー、アイアンマン、パッチなどが記載されています。
iPhoneだけでなくAndroidでも不具合が起こっているので、運営から発表されているツムは使わないほうが良いですね・・・。
ただし、他のツムでもアプリが落ちる可能性はあるので、アイテムの使用も控えたほうが良いです。
→その後、2018年10月12日18時頃に、アプリ内にて新たなお知らせが出ました。
10月12日に1.62.1のアップデートがありました。
このアップデートで不具合の修正をしたので、アップデートしてください。ということです。
イベントをプレイする前に、必ずアプリをアップデートするようにしてくださいねm(_ _)m
→さらにその後、2018年10月12日21時半頃に、アプリ内にて新たなお知らせが出ました。
どうやらAndroidだけは1.62.1にアップデートしてもアプリが落ちる不具合は一部で直ってないようです。
不具合が起こる対象ツムは今までと一緒です!
Androidを使っている方は不具合が起こるツムの使用は控えたほうがよさそうです!
→その後、2018年10月17日18時頃に、アプリ内にて新たなお知らせが出ました。
10月17日に1.62.2のアップデートがありました。
このアップデートで不具合の修正をしたので、アップデートしてください。ということです。
イベントをプレイする前に、必ずアプリをアップデートするようにしてください。
ちなみに、このお知らせで補填については記載がありませんでしたので、さらに後日お知らせが出るかと思います。
不具合の詫びはある?
今回の不具合でハートやアイテムが無駄になってしまった方も多くいます。
詫びや補填については記載がありませんでした。
問題解消までイベントをプレイしないように、と書かれているだけでした。
その後、2018年10月12日18時頃に、アプリ内にて新たなお知らせが出ました。
→その後、10/16 12時に、お詫びに関する新たなお知らせが出ました。
10月16日に配布予定だったお詫びについては、一度見送るようです。
詳細はまた後日お知らせがあるようですが、お詫びの内容も変わるかもしれないですね((φ(..。)
→その後、10/18 18時に、お詫びに関する新たなお知らせが出ました。
・補填内容:ハート 20個、5→4アイテムチケット 5枚
・配布日:2018年10月22日18:00
・受け取り期間:2018年10月31日23:59まで
お詫びの内容は、最初の発表のときと変化なしでした・・・(; ̄ー ̄A
→その後、10/22 18時に、お詫び届きました。
1つ気になるのは、お知らせに受け取り期間が書いてあることですね・・・。
過去の不具合発生時のお詫びのお知らせを見てみたのですが、受け取り期間は書かれていませんでした。
しかし、今回は受け取り期間が10月31日23:59までと記載があります。
これは、10月31日までにログインすればいいのか?
それとも、10月31日までにメールBOXから取り出さなくてはいけないのか?
気になる表記だったので、こちらの件を前回のお詫びのお知らせが出た際に問い合わせたところ・・・
10/13 17時頃に来た返事は以下のようになっていました。
「運営チームに確認しておりますので、確認が完了次第、再度ご連絡します。」とのことでした。
→こちらの件ですが、コメント欄にて情報提供がありました。
「今回のお詫びは受け取り期間内にログインしてメールボックスに配布されている事を確認すれば、期間が過ぎてもメールボックスから配布アイテムは消えません。」
とのことですm(_ _)m
10月31日までにログインして、メールBOXに入れておけば消えることがないので、忘れずにログインしておきましょう!
10月イベント「ハロウィーンパーティー」その他の攻略記事
イベント概要 | |
---|---|
イベント攻略手引き | 報酬一覧 |
イベント有利ツムのボーナス値 | |
スペシャルハートを強引に出す方法 | キャンディをゲットしやすいおすすめツム |
集めたキャンディを時短でバケツに落とす方法 |
こちらもあわせて参考にしてください。
管理人さんも問い合わせしてるようですが、自分も問い合わせして運営から返信きました。
今回のお詫びは受け取り期間内にログインしてメールボックスに配布されている事を確認すれば、期間が過ぎてもメールボックスから配布アイテムは消えません。
という事です。
ますみさん
コメントありがとうございます。
私の方には返事がなぜか来ずでしたので、助かりました・・・m(_ _)m
記事に追記しました!
お詫びの品届きました(*^^*)
お詫びで❤はいらないよ(ーー;)せめてレベチケ、欲言えばスキチケを~
管理人様いつも更新お疲れ様です。先程運営よりお知らせ来ましたね。問題が長引いたのにお詫び何も変わってないやんけ!と思ってしまいました。最近不具合多いのでしっかりして欲しいですねぇ(´×ω×`)
りんごじゃむさん
コメントありがとうございます。
まさかのお詫びは変更無しでちょっとびっくりですよね(;_;)
管理人様いつもお世話になっております。
お詫びの補填配布の日時についての更新がお知らせの方にありました!
お詫びの内容は変わってなかったですね(((^_^;)
出来ればプレチケ&スキチケが良かったです(^-^)
ももちゃんさん
コメントありがとうございます。
本件、記事に追記しました!
今回の不具合はキャンディを1つで消すと落ちるようです。
今回の不具合の原因は、スキルなどを使ってキャンディを1つだけで消すと起こるようですなので、アイアンマンの前半の1つで消す部分、アリ王子の前半の画面下のツムをひとつずつ消す部分、などが落ちる対象になるようです
1.62.2のアップデートで修正されたようですが、まだ直ってないですね。
イベントは終わらせてしまってるので、イベントは関係ないかと思われます。
コインでアイテム使ってスタートすると落ちます。
Jさん、全く同じ現象です。
嫁さんのAndroidで、ヴァージョン1.62.2にアップデート。
イベント終わらせているので、シンデレラでスコア伸ばそうとするとスタートとして直後に落ちる。
2回に1度はこの繰り返しです。
アップデートの度にイベントとは関係なく、スタートしてからの落ちる現象が極端に多くなってます。
おそらく、今はイベント関係なく落ちやすくなってる気がします。
Jさん、初めまして(^^)
私も同じ現象です。
Jルークで、+コインと5→4つけてプレイしようとしたら落ちました。
イベント中1度も落ちなかったJルークが、バージョンアップした途端に落ちたので、ショックです。
アイテムつけるのが怖いので、しばらくはアイテムなしでポチポチプレイするしかないかなぁ…
バージョンアップ、しなければ良かったのかも😢
管理人様いつもお世話になっております!
日にちのところが10月18日に1.62.2のアップデートがありましたとなっています。
修正お願いします。
ももちゃんさん
コメントありがとうございます。
記事を修正しました。
というか、同じ情報やスクショを他の人が上げてるかどうかくらい送信前に確認したらどうですか?
ぶっちゃけ誰でも持ってこれる情報ですし、立て続けに同じスクショ貼られても見辛いだけなんですけど。
管理人さんだってアプリの更新状況は把握してるのでその度に急かさなくてもいいと思うよね。。。
件の方は先日も苦言を呈された際も他の方からの意見を華麗にスルーしてたので今回も同様ですね。すでに上↑に追加コメントしてるし。
ま、3分違いだから先の人のコメに気付いてなかったんでしょう。笑
宛名の記載がなかったので ご自分へのコメントと気づかなかったのかも知れませんね^^;
管理人様いつもお世話になっております!
「ハロウィンパーティー」のイベントの不具合の修正が改善されましたとお知らせの方に更新がありました。
ももちゃんさん
コメントありがとうございます。
遅くなりましたが先程記事に追記しました!
10/17(水)18:00に、強制終了のお知らせが更新されていました。補填に関する記述はないので、続報があるかもしれませんね。
みっきーさん
コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、先程記事に追記しました!
管理人さん、こんにちは❓
今月のイベント不具合のお詫びの補填が遅れる理由は、何❓
皆さん、頑張って5-4とかTimeアイテムを使ってキャンディを取っているのにこんな事あっていいの🤣補填の日時をハッキリ教えて下さい❗️
アンドロイド、更新来てますね。
管理人様
BOX購入した時にアプリが落ちてコインやプレチケが無駄になったというコメントがよくあります
当方も経験がありますが、ちゃんとツムが1体分増えていました
購入ボタンを押した時点で何らかのツムを入手出来ていて、BOXが開くアニメーションを見られなかったので何が増えたのかわからないって事だと思います
ただ、ピックアップガチャではツムを入手出来てなかったってコメントが以前あったので、これはプレミアムBOXとセレクトBOXでの場合です
お手数ですが、この事を記事にして頂けませんでしょうか
最近アプリが落ちる事が多く、ガッカリしている方が多そうなので。。。
ツム入手履歴をユーザー側で確認出来たら楽なんですけどね(^▽^;)
チチさん
コメントありがとうございます。
本件ですが、確かにそういうコメントもありますね。
ただ、ツムが少なくて明らかに1体もらえていない、というコメントもあったので、少し調査をさせてくださいm(_ _)m
そして、チチさんの仰る通り、ツム入手履歴を確認できる機能がほしいですねw
日付と時間とキャラ名が出てくれたら、それだけでもわかりやすいですよね^^;
管理人様
いつもお世話になっております
調査よろしくお願いいたします
直近の数体分だけでも良いので履歴がわかるようになれば助かりますね
これまでのツムツム運営の対応を考えると、履歴を問い合わせても個別に教えてはくれない気もしますので、自分の所持ツムのスキルレベルは細かい%まで把握しておいた方が良いですね
非常に面倒ですけど(^▽^;)
昨日、おやすみプーでプレイしていたところ、強制終了しました。5→4のチケット付けて、キラキラハートの時にプレイしていたのに残念です。しかし、新ツムで落ちるなんてどうしたことでしょう。
管理人様
不具合が発生している時に、プレミアムチケットを使ったところ、いきなりアプリが落ち、結局ツムをもらうことなく、チケットも消費されてしまいました。
この不具合は報告されていませんね。
りんごさん
コメントありがとうございます。
その不具合は報告されていませんが、一度アプリに問い合わせてみると調べてもらえるかもしれません。
ダメ元で発生した日時や状況を送って、チケットを返してほしい旨を伝えてみると良いかもしれませんm(__)m
管理人様いつもお世話になっております。
今回の不具合のお詫びの補填配布についてお知らせの方に更新がありました!
ももちゃんさん
コメントありがとうございます。
本件、記事に追記しました!
補填見送り…(´-ω-`)
グレードアップしてくれるのかな…?!
管理人 さま
一部のツムを使用する事で不具合が継続している事からお知らせが更新されています。
『10月16日(火)18:00』に予定しておりました補填配布につきましては、一旦見送る形とさせていただきます。
補填の内容が変わる可能性がありますね。
個人的にはスキルマまで育てた「いたずらジャック」をイベントで一度も使ってあげられなかった事が残念でした(¯∇¯٥)
リバティーミニーさん
コメントありがとうございます。
本件、記事に追記しました!
お詫びの内容がもっと増えるかもしれないですね(^-^*)/
いたずらジャック、ぜひ次に使う機会があったら使ってあげてくださいw