ツムツム キャンディを効率よく集める方法とおすすめツム【ハロウィーンパーティー】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年10月イベント「ハロウィーンパーティー/ハロウィンパーティー」のキャンディを効率よく集める方法と、攻略にオススメのツムをまとめています。

どのツムを使うと効率よくキャンディをゲットできるでしょうか?
ホーンハットミッキーやパッチは?

ぜひ参考にしてみて下さい!

キャンディを効率よく集める方法とおすすめツム

2018年10月11日より始まった「ハロウィーンパーティー」イベント。
このイベントでは、キャンディを集めていくカプセル系のイベントになっています。

カード枚数が30枚と多く、必要キャンディ数はどんどん増えていきます。
正直、少しでも効率よくキャンディを集めてクリアしたいですよね(; ̄ー ̄A

そこで、本記事でキャンディを効率よく集める方法とおすすめツムをまとめていきます。

目次
キャンディを集める方法 キャンディカプセル攻略 キャンディポットカプセル攻略
攻略におすすめのツム 新ツムのおすすめ度

キャンディを効率よく集める方法

まず、今回のイベントはハートによって出てくるキャンディカプセルが異なります。


キャンディハート
中身が少ないもの→1~5個
中身が多いもの→10個

スペシャルハート
当てるたびに10個
※5回当てると壊れます

特にスペシャルハートの時はたくさんのキャンディをゲットするチャンスです。
スペシャルハートの時は気合を入れてカプセルを壊していきましょうw

キャンディ型カプセルの攻略法

キャンディ型のカプセルの場合、ツムを消していくとカプセルもどんどん下に落ちていきます。
そのまま画面下まで来ても止まらず、画面外に落ちて消えていきます・・・。

また、キャンディ型カプセルは画面上に最大3個までストックできるようになっています。

消去系スキルで消す場合は、画面上に3個溜めてからスキルで消すのが良いでしょう。

キャンディポット型カプセルの攻略法

スペシャルハートを消化時は、キャンディポット型のカプセルが出現します。

大きなポット型は、1回スキルを当てると10個のキャンディをゲットできます。
5回スキルかボムを当てると壊れるので、50個のキャンディをゲットしたら消えてしまうということですね。

キャンディポット型のカプセルは、画面下に落ちきっても消えることはありません。
ですので、確実にスキルかボムを当ててゲットしていくようにします。

5回当てて壊れても、次の新しいカプセルが出てきます。
一回のハートで、キャンディポット3個分、最大150個分のキャンディがゲットできます。

上限があるのでご注意くださいm(__)m

ハロウィーンパーティー攻略におすすめのツム

今回のハロウィーンパーティーは、新ツムを使うとキャンディの獲得数にボーナスがつきます。
しかし、新ツムだと使いにくい・・・という方もいますよね。

そこで、新ツム以外のおすすめのツムを以下でご紹介します!

※10/12にバージョン1.62.1のアップデートが来ました。
これにより、バットハットミニーなどを使用してもアプリが落ちる不具合が解消されたというお知らせがアプリ内で出ました。
しかし、Androidに関しては、まだ不具合が発生しているようですので、バットハットミニーやパッチの使用は控えたほうが良さそうですm(__)m
詳細は以下の記事を参考にしてください。

ハロウィーンパーティーのイベント中にアプリが落ちる不具合発生!詫びは?

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのが以下のツムです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせます!
スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

hornhatmickey3

ボムを自由に移動させることができるので、カプセルにピンポイントで当てることができます。
カプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば無駄なくカプセルをゲットすることができます!

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化します。
今回のイベントでは、ホーンハットミッキーはかなり使い勝手がいいですね(^-^*)/

白雪姫で攻略

以下のツムもおすすめです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

snowwhite3

小人を動かすことはできないので、カプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動するようにしましょう。
そうすることで、小人がカプセルを巻き込んで消してくれます。

ちょうど、ぬりえミッションでゲットできる報酬ツムでもあるので、ツムツムを始めたばかりの方でも使えるツムですね(^-^*)/

バットハットミニーで攻略

白雪姫と同じようなスキルの以下のツムもおすすめです。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを巻き込んで消します。
コイン稼ぎツムとしても使えるツムですね。

bathatminnie90

スキルマのバットハットミニーを持っている方は、カプセルもゲットしながらコイン稼ぎもできるのでおすすめです。
バットハットミニーを使っている方は結構多いようですね(^-^*)/

パッチで攻略

patch-icon パッチ

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

patch10

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにしましょう!
発動が少し重いですが、スキル1からでも使えるツムです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムもおすすめです。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
riku-icon2 リク

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

sorcerermickey3

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

ジェダイルークで攻略

コツコツコイン稼ぎもしながら!という方は以下のツムがおすすめです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思います。

jediluke-kensyou3

カプセルが出てきたら最初にカプセルめがけてスキルを使います。
ジャイロでカプセルを右に寄せてやるのも良いですね。

いつもよりコイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

野獣などの消去系で攻略

あまり特殊なスキルは使えない・・・という方は、単純な消去系のツムで攻略しましょう。
消去系なら、同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

peterpan-icon ピーター・パン
jafar-icon ジャファー
yazyu-icon 野獣(ビースト)
triton-icon トリトン王

単純な1本ラインよりは、クロスや複数ラインで消せる上記のツムがおすすめ。
野獣は斜めラインですが、普段のコイン稼ぎの要領でプレイすればほぼカプセルを巻き込んで消してくれます。

ハートが少なくてコイン稼ぎもしたい方は野獣などが良さそうですね(^-^*)/

フランダーで攻略

消去系スキルでも複数ラインで消すことによってボムが発生しやすい以下のツムも使えます。

furanda-icon フランダー

フランダーは横ライン消去系ですが、スキルレベルに応じて往復をする少し変わったタイプのスキルです。

huranda-skill2

スキルレベル6だと、1回のスキルで6ラインを消すので、4個前後のボムが出ることもあります!
往復のスキルでカプセルが壊せるほか、ボムでも壊せるのでおすすめです。

コンサートミッキーで攻略!

消去系のカテゴリにはなりますが、特殊系消去系の以下のツムもマジカルボムが出やすいツムです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキー(コンミキ)は出てきた音符をタップすればOK!
スキルを1回でも多く発動して音符をひたすらタップするだけなので簡単です。

concertmickey3

あまり深く考えず、出てきた音符をタップするだけでカプセルを壊しやすいツムです。
スキル発動数も軽めなので、使い勝手がいいツムですね!

モアナで攻略!

ライン状にツムを消し、ボムも発生する以下のツムも使えます。

moana-icon モアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

moana4

横ライン消去でカプセルにスキルが当たり、さらに発生したボムでカプセルを壊すこともできます。

新ツムのおすすめ度

今回のイベントは、新ツムが意外と使えます。
それぞれ以下でおすすめ度を記載しておきますね!

ツム おすすめ度
おやすみプー おすすめ度:★★★★★

画面中央と画面下のツムを消す消去系。
2回にわけてツムを消しますが、画面中央消去とその時に発生したボムでカプセルを狙えます。
スキル発動数も10個と少ないので、このミッションで一番使いやすいかと思います。

ヴァンパイア・テディ おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消す消去系。
上と下の2分割でツムを消します。
2本ラインで消すので、カプセルを狙いやすく初心者の方にもおすすめです。

いたずらジャック おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消して特別なボムがでるという消去系+ボム発生系スキル。
消去数がそこそこ多い消去系スキルが2回連続で使えるような形です。
カプセルにスキルが当たりやすく、同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

ゴーファー おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたゴーファーをタップ ランダムでツムを消す消去系。
ゴーファーをタップした数だけ、消去数も増えていきます。
カプセルに当たりやすいですが、タップするという手間を考えるとあまり効率的ではないですね。

ロック おすすめ度:★☆☆☆☆

ロックと一緒に消せる高得点ツムが出るツム変化系。
変化するツムは3種類で、マイツムにも変化します。
ツム変化系なので、ボムで消していく形になるため、今回のイベントには不向きです。

10月イベント「ハロウィーンパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略手引き 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
スペシャルハートを強引に出す方法 キャンディをゲットしやすいおすすめツム
集めたキャンディを時短でバケツに落とす方法

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

16件のコメント

  • ヤバトン

    いろいろなツムでイベントを進めています。
    自分がプレイした感覚ですが、
    スペシャルハートはジェダイルークが確実にポットを消せるし、コイン稼ぎもできるので最適です。
    しかし、キャンディハートのときは意外にも野獣がキャンディを稼いでくれます。ジャイロでプレイすると下段にツムが残るのでカプセルが消えずにいてくれます。1プレイでだいたい80個は稼いでくれます。

  • 774

    今月の新ツムの中で、ロックは不向きな方に分類されてますが、スキル発動後、ボムが発生するチェーン数で終点がキャンディポットの隣にくるように消していけば、かなり効率よくポットを消せますよ。必ず一周描く形でツムが変化するので、ランダム変化形と違って計算しやすいです。
    自分はおやすみプーと両方スキルレベル3で、ロックを使った方が沢山キャンディを集められます。
    一度のスキル発動で2つから3つボムをつくり、ポットがないときはタイムボムができる個数狙いでチェーンするイメージです。

  • sin

    ブラインドラプンツェルはスキル発動時に画面上のカプセル全てにヒット判定が出るので気分転換で使ってます。

  • GunBullet

    ジェダイルークでいつも通り淡々とプレイするのみ。
    あまり稼ぎ効率も変わりませんね。

    平均13000コインくらい取れてます。いつもとほぼ変わりません。

  • cloud

    オレンジハートには、シンバも使えます。消去範囲が広いので、端の方にあるカプセルも範囲内に収まりました。
    私はsl5のシンバで1プレイ70-90個の間でした。

  • ルキレロ

    モアナとコンサートミッキーもかなりおすすめですよ。
    カプセル系はやはり多段ヒットが強いので不具合だらけの今の環境ならおすすめです。
    数十プレイしてますが強制終了ありません。

    • 管理人

      ルキレロさん

      情報提供ありがとうございます!
      おすすめツムに追記しました!

      • ルキレロ

        ありがとうございます。
        早く不具合直ればいいですよね。

  • 麻婆猫

    ぬりえミッションで手に入れたガジェットはどうでしょうか。けっこう使えると思います!
    はじめたばかりの人にも、ぬりえミッションでスキルレベル3にしてからで戦力になってます。

  • 匿名

    カプセルイベントはフランダーも役立ちますよ。
    一回のスキルで画面を往復し、ボムも発生するのでキャンディ型、ポット型のどちらでもOKです。

    • 管理人

      匿名さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • じゃふぁー

    先月出たばかりのアクアが個人的にはおススメです。スキル発動で一気に何個も消せて、ボムが量産できます。特にスペシャルハートの時、役立ちます。

  • ケンナイン

    スペシャルハートの時ですが、1プレイで「キャンディポット型のカプセル」は最大が3つで、「キャンディ」は最大150個だと思います。

    • 管理人

      ケンナインさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました!

      • ケンナイン

        管理人様

        いつもお世話になっています。
        忙しい中、記事更新ありがとうございます。

        公式からイベントを進めるのは待ってくださいというアナウンスがある中で、強制終了しないツムでイベントを進めていいものか悩ましいところですね(;^_^A
        管理人様においては、イベントが曖昧な状況で攻略記事を書くモチベーションも上がらないと思われる中、更新本当にありがとうございますm(__)m

  • アリ~

    私はウッディ保安官で、ジャイロ有りでプレイしてます。スキルを溜めておいてキャンディが3個になったら端に寄せて発動します。自分で消したい所を狙えるのでオススメです。キャンディポットはホーンハットミッキの方が早く消すことができますね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です