ツムツム 2021年4月ピックアップガチャはラスト賞にフェアリーゴッドマザー!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年4月ピックアップガチャは、あばれんぼスティッチ、ユーモラスドロッセルなどが復活!
イベント報酬だったカバレロドナルドもラインナップにいます。

ラスト賞は曲付きフェアリーゴッドマザーとなっています。
今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2021年4月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2021年4月ピックアップガチャの概要

開催期間:2021年4月13日11:00~4月16日10:59

2021年4月13日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
こちらの情報は、4月12日17時過ぎに公式YouTubeで動画も出ています。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
ユーモラスドロッセル フェリックス
ドクター・ファシリエ pocahontas-icon2 ポカホンタス
クレオ owl-icon オウル
1体入りのツム
ダンシングジーニー あばれんぼスティッチ
caballerodonald-icon カバレロドナルド
ラスト賞のツム
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

期間限定ツムが8体、常駐ツムが1体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は曲付きフェアリーゴッドマザー

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きフェアリーゴッドマザーですね。

フェアリーゴッドマザーは、2016年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場していましたが、2018年9月のピックアップガチャラスト賞で一度復活しています。
なので、今回は2回目ということですね。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのフェアリーゴッドマザーがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、フェアリーゴッドマザーに曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きフェアリーゴッドマザーなのでいつもと条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→フェアリーゴッドマザーのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→フェアリーゴッドマザーのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、フェアリーゴッドマザーがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

フェアリーゴッドマザーがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、フェアリーゴッドマザーに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない・・・。
フェアリーゴッドマザーのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいまよね。

しかし、時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のフェアリーゴッドマザーはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したフェアリーゴッドマザーをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2021年4月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは期間限定ツムが多めです。
しかし、初めて復活登場するツムはいません・・・。

正直、ラインナップ自体はかなり微妙なんですよね・・・o(TヘTo)
さらにラスト賞が曲付きツムです。

この時点でピックアップガチャの2回目はスキルチケットがラスト賞になることはほぼ間違いないですよね。
また、セレクトBOXの2回目もまだ開催されていません。

その点を踏まえて今回のピックアップガチャは、フェアリーゴッドマザーの曲付きツムがほしい方は引くべきですが、そうでない方は無理に引かなくても良いと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

あばれんぼスティッチ おすすめ度:★★★★★
ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
スキル1から30個以上消すこともあり爆発力があるので、持っていない方は入手しておいて損はありません。
ダンシングジーニー おすすめ度:★★★★★
一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが消去威力がすごく、スキル1からでも30個以上消すことがあります。
ルビーで延長するとシークレットボイスも流れる面白いツムなので、ぜひ入手しておきましょう。
owl-icon オウル おすすめ度:★★★★☆
ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す必要がありません。
1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。
効果付きボム、スキル発動のミッションで使えるツムですね。
ユーモラスドロッセル おすすめ度:★★★★☆
ボム発生系。
画面中央に出てきたデカボムが攻略のポイントになります。
このデカボムを1番最優先に消すことで、各スキルレベルの最大数を消してくれます。
大ツムとしてもカウントされるので、持っていない方は1体は持っておいても良いですね。
caballerodonald-icon カバレロドナルド おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
イベント報酬なのでスキル3までしか育ちません。
しかし、スキル3でありながら消去数が多く、イベント報酬にしてはなかなか優秀なツムです。
一度復活していますが、まだメールBOXに眠らせている方はスキルチケットに変えるチャンスなので、ぜひ狙っていきたいところです。
ドクター・ファシリエ おすすめ度:★★★☆☆
フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル。
通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。
似たスキルを持つツムはたくさんいますので、入手の優先度は低めです。
クレオ おすすめ度:★★☆☆☆
出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せます。
強いツムではないので無理に入手する必要はありません。
フェリックス おすすめ度:★★☆☆☆
繋げたツムのチェーンが2倍になるという特殊系。
スキル終了後はデカボムが発生します。
特殊なスキルなのであまり使いみちがないので、入手する優先度は低めです。
pocahontas-icon2 ポカホンタス おすすめ度:★☆☆☆☆
時間停止中に繋げたツムが1チェーンになる特殊系。
スキル1から1000万点以上出せるツムですが、扱いが難しく初心者には不向きのツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー おすすめ度:★☆☆☆☆
変化したシンデレラを繋ぐと、その周りも巻き込んで消すツム変化系。
チェーンや効果付きボムのミッションで使えます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありませんが、曲付きを持っていない方はラスト賞まで引くのも1つです。

その他2021年4月の情報

2021年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
チャーム付きツム2体
新ツム第2弾:
チャーム付きツム1体
新ツム第3弾:
ラーヤと龍の王国シリーズ2体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
イースターデイジー(チャーム) イースタークラリス(チャーム)
フラワーティンク(チャーム) ラーヤ
シスー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

23件のコメント

  • ベイマックス

    3月からのコイン消費でビンボッチャマでしたが、
    メルボにカバレロドナルド2体寝かせていたので全引きしました(o^^o)
    おかげ様でスキルチケット2枚ゲットです♪
    加えてオウルのスキル上げも魅力的でした♡

  • アッシュ

    管理人さん、おはようございます☀️
    いつもお世話になっております🙇
    楽しみにしていたピックアップ今回はスキルチケットじゃないのでパスしようと思ったら、なんと‼️フェアリーゴッドマザーがスキルマでした❤️
    今月はピックアップが2回ともスキルチケットで嬉しいです🎶
    話は変わって質問なんですけど😅
    51倍ってなんですか?
    なんかとても良いもの✨みたいですね❤️

    • ボブ

      51倍とはコインアイテム使って獲得コイン51倍に化けることを言います。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます^ – ^
    去年の夏ころぶり?に、51倍出た!記念に!!
    FGマザーとカパレロがスキチケに!!
    プレチケ2枚!

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      3月うさぎさん

      51倍とスキチケ2枚ゲットおめでとうございます♪
      同じく今日51倍来ましたー\(^-^)/
      スキチケ3枚にプレチケ5枚ゲットできたので満足のガチャでした^ ^

      • 3月うさぎ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん
        こんばんは^ – ^
        スキチケ3枚は凄い!!
        私は、通算で6回目の51倍で、今年初でしたよ。
        つい!うれしくなってひいてみました。

  • ハラポン

    久しぶりのピックアップですね!勿論全引きさせて頂きました♪常駐は全てスキルマなのですが…何だか微妙ですが来月の新ツムに期待を込めてコイン稼ぎ頑張りますよ🪙

  • ゆるあや@111

    クレオがスキルマではないので
    プレチケが13枚。
    フェアリーゴッドマザーは
    スキルマなのでスキルチケット1枚ゲット。

    来月の新ツムが楽しみだな(*´ω`*)✌🏻

    管理人さん
    常駐ツムが2体と書いてますが
    実際はポカホンタスの1体ではないですか?
    (もしかしてラスト賞込みで2体?)

    • 管理人

      ゆるあやさん

      コメントありがとうございます。
      フェアリーゴッドマザー込でしたが紛らわしいので一体に修正しました。

    • 3月うさぎ

      あやぱん プレチケ13枚は凄いね!
      最初はスルーするつもりだったけど、51倍記念!とカパレロがメルボにあったから(笑)

  • のぶ

    開催期間が17日10:59となっていますが、16日10:59までだと思います。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので修正しました。

  • みゆひろ

    普段サブツムにはほとんどこないクイーンのツムが結構な割合で出現していたのでピックアップでくるかな~と予想していましたがハズレ
    単に自分に出にくかっただけみたい

  • ツム初心者

    ラスト賞
    フェアリー・ゴッドマザーの曲付きの復刻だそうです。
    楽しみ!

  • 塩焼きそば

    桜さんへ

    コメント拝見しまして明日はカパレロスキチケ変換となる、嬉しい1日となるはずですが!
    奥深くの埋もれ対応に苦戦されそぉなので。。。

    メルボ内根性で、なんとか無事見つけて下さいませ^^;

    • 塩焼きそば

      間違えました;;
      桜さん宛ての返信でした。管理人様ごめんなさい><

      • 桜🌸

        塩焼きそばさん、こんばんは😊
        お声掛けありがとうございます😌
        返信利用のはずが、スレ立て…あるあるですw 私もよくやってしまいます😆
        カバレロは2018年の初登場時、1体だけ受け取って残り2体はメルボ保存して、2019年ピックで1体復活した際にはslv.2のままなのです。
        3年越しでスキチケ2枚getです♪我ながら忍耐強いことしたな…と😅 埋もれているメルボの昇降順を変えられるといいなぁ〜と思ってしまいますね😁

      • 塩焼きそば

        桜さんへ

        コメントあるあるフォロー頂きまして^^;

        そぉ、私が変換済のはず、と思った後に桜さんのことなので2枚変換なのでしょうと思いましたw
        当たっててよかったです☆

        メルボは私は埋もれるほどハートもコインも無いのですが、よく聞くお話なので。
        いつの日かバージョンアップで探しやすくしてもらいたいものですね^^

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    拝見しまして、明日からのピックになるほどですが。
    チャンネル的にはラスト賞はシークレット扱いなのですね~~。

    個人的にカパレロドナは出る??と思いましたが、コレクション見たところSL3スキルマ。。。
    ん???と思いカパレロ記事を見たところ、2年前に初復活しておりまして^^;
    スキチケ変換してるはずですが、完全に記憶が飛んでおりました><

  • 桜🌸

    管理人さま、情報更新ありがとうございます😊
    今年のイースターは4/4でしたが、ウサギツムたちはラインナップに含まれてないですね🤔2回目ピックでくるかどうか?!
    カバレロはメルボの奥深くに埋もれてるのでスキチケ変換で取り出すには一苦労しそうです…

  • さぶさぶ

    カバレロの復活がパンチートのセレクト復活の前兆でありますように🙏
    スプリングミスバニーが入って無くて、まずは安心しました。

    • 桜🌸

      さぶさぶさん、こんばんは😊
      ホセ・パンっていつもピックアップばかりですよね…私もセレクト復活を期待しています🙏

      • さぶさぶ

        桜さん こんばんは。コメントありがとうございます😊
        ホセも先日ピックで出ましたし、パンチートそろそろですよね。
        20年の3が日は引き切れるだけのコイン無く、ホセは発育不良のままですが、すぐにセレクト復活は無いだろうなぁ😭
        桜さんも塩焼きそばさんもメルボにマメに寝かせて凄いですね。僕は面倒と思ってやらず、今になってマーベルの育成に苦労してます。あと29枚貯めないと。。。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です