ツムツム 2021年5月スコアチャレンジ攻略完全まとめ【ミッキーフレンズ・スターウォーズ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2021年5月に開催される「スコアチャレンジ(スコチャレ)」イベントの攻略完全まとめです。
対象ツムは、ミッキーフレンズ、スターウォーズシリーズとなっています。

Aグループは、大将ミッキー、兜ドナルド、兜グーフィー。
Bグループは、侍大将ダースベイダー、足軽ストームトルーパー。
Cグループは、お姫様ミニー、お姫様デイジー、忍者ドナルドです。

今回は、Bグループのボーダーが高くなりそうな予感・・・!!

本記事で詳細をまとめていますので、参考にして下さい。

2021年5月のスコアチャレンジ概要

イベント名:スコアチャレンジ~全国のプレイヤーに挑戦!友達とスコアを競おう~
開催期間:2021年5月27日11:00~5月31日23:59

2021年5月の月末イベントは、スコアチャレンジが開催!
5月27日11時から始まりました(^-^*)/

今回のスコアチャレンジはどのグループが荒れるのか・・・?!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 報酬



「スコアチャレンジ」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。
中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

スコアチャレンジイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法

スコアチャレンジイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

最大3グループにチャレンジできる

まず、今回のスコアチャレンジは最大3グループに挑戦できるようになっています。
グループわけは以下の通りです。

・Aグループ

大将ミッキー
兜ドナルド
兜グーフィー

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Aグループのボーダーとおすすめツム【大将ミッキー等】

・Bグループ

侍大将ダースベイダー
足軽ストームトルーパー

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Bグループのボーダーとおすすめツム【侍大将ダースベイダー等】

・Cグループ

お姫様ミニー
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド

※本グループのボーダー及びおすすめツムは別途以下でまとめています。
Cグループのボーダーとおすすめツム【お姫様ミニー等】

5月のスコアチャレンジは、A~Cまでの3つのグループに分かれています。
そのグループで指定されているツムを使用してスコアチャレンジをしていく形になります。

例えば、Aグループであれば、大将ミッキー、兜ドナルド、兜グーフィーのいずれかでスコアを出せばOKです!
3つ全てのグループに参加してもいいですし、ツムを持っていない場合は、持っているグループのみの参加も可能です。

出したスコアに応じてランクが決まる!

ランクは7段階、7色にわかれています。
ボーダーによってランクは変わってきます。

まず、開始直後にプレイした際の画像です。

ボーダーが反映されていない状態ですが、ツム友のスコアや自分のスコアは表示されます。
この画面では、グループの中で一番スコアが出たツムのアイコンとスコアが出ます。

最初のボーダーが出るのは、5月27日12時頃となっており、ボーダーが出ると自分のランクも表示されます。

ちなみに、ここに表示されるのは自分のツム友のみになりますので、全ツムツムプレイヤーが表示されるわけではありません。

ボーダーは1時間毎に更新!最終日6時間前に確定!

ボーダーは参加者全体のスコアに応じて変動し、1時間毎に更新されます。
あがったりさがったりするので、必ずしもボーダーが毎回あがるわけではありません。

最終的に、終了から6時間前の最終ボーダーが確定します。
確定したボーダーは変動しませんので、確定後にスコアアタックをするのも1つの方法です。

今回であれば、5月31日の18時頃に確定することになります。

※過去、確定後にも関わらず、何度かボーダーが変わっていることがありました・・・。
多く見積もって20時頃のボーダーを最終と考えたほうが良さそうです・・・。

全グループのボーダー一覧、速報は以下の記事をチェックして下さい!

2021年5月スコアチャレンジSランク等ボーダー予想&推移速報

報酬はランクに応じてピンズなどがもらえる!

スコアチャレンジの報酬は、ランクに応じて各種ピンズとコインがもらえます。

・Sランクでプラチナピンズとアイテムチケットセット&レベルチケット
・Aランクでゴールドピンズとアイテムチケット&レベルチケット
・Bランクでシルバーピンズとアイテムチケットセット&レベルチケット
・Cランクでシルバーピンズとレベルチケット
・Dランク以降はレベルチケットのみ

3つ全てのグループに参加する必要はなく、いずれか1つのグループでSランクを取るとプラチナピンズ。
Aランクを取るとゴールドピンズ、B・Cランクでシルバーピンズがもらえます。

スコアチャレンジのピンズが欲しい場合は1つのグループでもいいので、Cランク以上取る必要があるということですね。

ちなみに、アイテムチケットなどは、各グループごとにもらえます。

例えば、AグループでSランクなら、Sランクのアイテムチケットなど。
BグループでBランクなら、Bランクのアイテムチケットなどがそれぞれもらえます。

アイテムチケットのために、一応全てのグループに参加しておくのが良さそうです。

また、参加賞として別途コインもあります。

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2021年5月スコアチャレンジのランク別の報酬・ピンズ一覧

その他2021年5月の情報

2021年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • みゆひろ

    5/31 19:00位です
    CグループだけギリSランク(822万)もしかしたら動くかもとドキドキしています。

  • がっちゃん

    管理人様、いつも詳しく攻略法を載せてくださってありがとうございます。皆さんのコメントも楽しく拝見させてもらってます。

    スコアチャレンジでは、Sランク取るのに苦労してます。
    そこで、皆さんがどのツムでSランクを越えたのか、そのツムのレベル数、スキル数もコメントしてもらえると嬉しいなと思います。

    私は今必死に大将ミッキーと侍大将ダース・ベイダーのレベルを上げてます。

    • 塩焼きそば

      がっちゃんさんへ

      日々ボーダー推移の方を見ていたので、こちらのコメント見るの遅れました^^;
      ボーダー確定した時間ですが、Sランクに向けてファイトされてるかも!?

      コメント希望とのことで私の結果を書かせて頂きますと、
      A:大将ミッキーSL6/LV25 フルアイテム(EXP以外)使用にて1010万
      B:侍ベイダーSL6/LV20 フルアイテム(EXP、コンボ以外)使用にて1200万
      C:忍ドナSL6/LV33 フルアイテム(EXP、コンボ以外)使用にて920万

      ボーダーとしては予想を超えましたが、私的スコアは5→4のみの結果からして
      このくらいは出るだろうと思っておりましたが、参考まで。

      • 塩焼きそば

        2コメント反映されてよかったです~~~。
        分割するか悩みドキドキでしたが、一安心しましたw

      • がっちゃん

        塩焼きそばさんへ

        コメントありがとうございます。
        今やっと全グループを終えました。
        A:大将ミッキーSL5/LV45 フルアイテム(EXP以外)使用にて1069万
        B:侍ベイダーSL4/LV45 フルアイテム(EXP以外)使用にて891万
        C:姫ミニーSL3/LV19 フルアイテム(EXP以外)使用にて811万

        なんとかAグループでSランクに届きました。
        なかなかスキルマックスまでいかないので、毎回苦労しますが、やっぱり楽しいですね。

        余り皆さんのようにコメントはできませんが、いつも楽しみにしておりますので、今後もよろしくお願い致します。

      • 塩焼きそば

        がっちゃんさんへ
        コメントありがとうございました^^

        Sランク届き、ピンズおめでとうございました!!
        またCグループ惜しかったですね~~。
        何度もプレイされたのではないでしょうか^^;
        姫ミニーSL3で800万超えてくるのはなかなかすごい成績だと思います!

        楽しまれたよぉで何よりでしたが、これからもツム楽しんで下さいませ☆彡

  • パルパ10

    管理人様
    いつもありがとうございます。

    今回のピンズは通常通りのデザインでしたね。
    少しだけでもSWテイストが入ってることを期待したのですが…(^_^;

    そしてセレボにうっかりSW系が紛れることもなく、サブツム祭り?の楽しい月間がまもなく終わろうとしています。寂しい~

    残り数日も、侍大将で楽しみます☆

    • 塩焼きそば

      パルパ10さんへ

      コメント見るの遅れてしまいましたが^^;
      確かにピンズがいつものパターンそぉですね><
      私的にはオールS獲得であればSWテイストとか、もぉ一つ上のデザインのピンズがほしかったり^^

      そぉ、私も昨日SW月間が終わってしまう!!と気づきまして、
      ガストンを休ませてサブツム育ててくれるツムを使っておりますw
      次回は12月ですかね~~。

      残り少しとなってしまいましたが、侍大将で楽しんで下さいませ☆

  • ガストン<チャーム>

    管理人さん、「最初のボーダーが出るのは、9月26日12時頃・・」となっていますが、もしかしたら勘違いされる方がいるかも知れないので、念のため「今回、最初のボーダーが出るのは、5月27日12時頃・・」とされてはいかがでしょうか。

    新ツムを何れか絞って育てて、Sランクを目指すことにします。
    眠っているレベルチケットが唯一役に立つ時です。

    • 管理人

      ガストン<チャーム>さん

      コメントありがとうございます。
      間違いですので、記事を修正しました。

  • アリ王子

    お姫様デージーと忍者ドナルドしか対象がないですが
    いつものようにスコアチャレンジに合わせてセレクトがくるんでしょうかね?

  • ゆきりん❤️

    初投稿します。
    スコアチャレンジの背景が松竹梅となっているようですが、松の背景の完成度が低い事と2体しか入っていないことを考えると、もう1体スターウォーズからペアツム登場はありませんかね🧐

    • 塩焼きそば

      ゆきりんさんへ

      コメント拝見しまして、松竹梅感に確かに納得なるほどでした^^
      完成度に足りないのは緑感でしょうかね~~。

      ミッキーシリーズにSWキャラが和カラーとなってしまうくらいの和を感じる5月ですが、
      こんな大変な時に日本人が嬉しく感じるキャラ設定をして頂き、私的には嬉しく感じておりました^^

      またもう1体SWペアツム登場期待とのお話につきまして。
      奇数月もあり、ここは私を含めて管理人様他期待者多数であったと察しておりますが^^;
      新ツム5体+報酬ツム1体=計6体が判明してしまった為、なかなかキビしいかも。。。

      そして下記桜さんのお話も考慮させて頂くと、
      侍大将ダースベイダーGetされていましたら、練習・育成が◎かもしれません。

      • ゆきりん❤️

        塩焼きそばさんへ
        コメントありがとうございます。
        やっぱ7体目は、きびしいっすか🧐
        ただ、6体判明するのが早すぎた事と、運営さんがリーク情報やめて下さいって、公式にコメントした事で、ほんの少しのもしか🧐を夢見てサムライダースの右ジャイロか左ジャイロかを悩む日々を過ごします✋

  • 桜🌸

    管理人様、いつもお世話になってます😊
    初期の頃のスコアチャレンジで、美女と野獣シリーズの時はA・Bグループは2体で、Cグループは3体の時がありましたね😆
    なのでいつもは各3体ずつですが、異例という事でもなく、現時点公表されているツム以外で追加はないかと思います😁
    普段ハイスコアに興味の薄い私ですが、この時だけはSランク目指してがんばります〜♪

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    午後から侍大将ダースベイダースキルマをイベントで使ってみた印象を含めてとなりますが。

    個人的なスコチャレプレイツム及びSランクボーダー予想としましては、
    A:大将ミッキー/850万以上
    B:侍大将ダースベイダー/900万以上
    C:忍ドナ/650万以上
    くらいかなぁ~~。

    Cの忍ドナが現状スキルマでは無いので火力の見極めが出来ず見込みであることと、
    Aの大将ミッキーはタイムボム次第ではもう少し伸びしろありそうな気がしておりますが。

    またBにもし追加があるとした場合、
    アナキン、パドメ、ノーマルダースベイダー、ノーマルストームトルーパーあたりでしょうか。
    Jルーク、マスタールークでは確実にバランス崩しますので^^;

    とイベントハート回復待ちの間に予想してみました☆
    管理人様予想も後程楽しみにしております!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です