6月ツムツムまとめ
2021年6月最新情報まとめ
2021年6月スケジュール&カレンダー
6月新ツム評価&使い方
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク ヨロコビ
カナシミ
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~32枚目完全まとめ
ビンゴ31枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ32枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2021年5月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きサプエル!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年5月ピックアップガチャの2回目は、ラスト賞に曲付きサプライズエルサ!
その他のラインナップに魔人ジャファー、エスメラルダ、ソフィアが復活!

今回のピックアップガチャは引くべき?

本記事で、2021年5月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2021年5月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2021年5月24日11:00~5月27日10:59

2021年5月24日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
5月23日12時過ぎに公式YouTubeでも動画が出ましたね。

ラスト賞はエスメラルダかソフィアかと思ったのですが、まさかの動画に出ていないツムでした・・・w
予想外なツムなのでびっくりですw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
esmeraldas -icon エスメラルダ ハニー・レモン
プンバァ フィガロ
ゴーファー timothy-icon ティモシー
1体入りのツム
怖がらせ屋サリー 魔人ジャファー
ソフィア
ラスト賞のツム
surprise-elsa-icon サプライズエルサ

期間限定ツムが8体、常駐ツムが1体です。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は曲付きサプライズエルサ

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きサプライズエルサですね。

2015年5月1日に追加され、5月31日までの曲付きツムとして登場していました。
その後は曲なしの常駐ツムとしてプレミアムBOXから入手できましたが、2018年4月、2020年5月のピックアップガチャにて、曲付きがラスト賞で復活しました。
そのため、今回は3回目の復活登場となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのサプライズエルサがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、サプライズエルサに曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
前回のピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きサプライズエルサなので条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→サプライズエルサのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→サプライズエルサのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、サプライズエルサがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にサプライズエルサに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないしサプライズエルサのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいます。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のサプライズエルサはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したサプライズエルサをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2021年5月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多めです。
コレクション画面を埋めたい方には嬉しいラインナップですね(^-^*)/

コイン稼ぎができる怖がらせ屋サリー、魔人ジャファー。
スキル演出が楽しいソフィア。

ラインナップ的には引いても損はないと思います。

ただし、月末にスコアチャレンジが開催されます。
この時にセレクトBOXの3回目も来るはずなので、コインが厳しい方は今回のピックアップガチャを見送るのも1つですね。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ツム おすすめ度/スキル説明
怖がらせ屋サリー おすすめ度:★★★★★
画面下のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すことも!
スキル発動数は16個と少し重めですが、コイン稼ぎとして使えるツムです。
魔人ジャファー おすすめ度:★★★★☆
縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
3本ラインに消すので、ジャイロ不要でコイン稼ぎができるのもいいですね!
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。
ソフィア おすすめ度:★★★★☆
ランダムでプリンセスのスキルを使う特殊系スキル。
スキルの種類は全6種類ですが、使ってみないとどのスキルが来るかはわかりません。
そういった点では安定性がなく、どちらかといえばスキル演出を楽しむツムですが、楽しいツムなので持っておいて損はありません。
surprise-elsa-icon サプライズエルサ おすすめ度:★★★☆☆
でてきた雪だるまをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
以前は最強ランキング上位にいたのですが、評価は随分下がってしまいました。
スキル5以上でないと使いづらいので、スキルレベルが低い方は無理に引く必要はありません。
ラスト賞の曲付きをとりあえず保管しておきたい方は引いても良いと思います。
esmeraldas -icon エスメラルダ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
消去数が少なく、スキル発動数が15個と重めです。
ジャイロ活用ができるツムですが、そこまでコイン稼ぎができるわけではありません・・・。
ハニー・レモン おすすめ度:★★★☆☆
好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップすると、その周りのツムを凍らせます。
エルサのスキルに似ていますが、ハニーレモンは自分で場所が選べるタイプですね。
プンバァ おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数が思ったよりも少なく、強い!というツムではありません。
持っていない方はコレクション用として1体ゲットできれば良いと思います。
フィガロ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。
トータルしても消去数はそこまで多いわけではないので、決して強いツムとは言えません。
ゴーファー おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系。
穴から出てくるゴーファーをその都度タップしていくスキル。
もぐら叩きのようなゲーム感覚で遊べるツムですが、スコアも出ずコイン稼ぎもできません。
コレクション用で1体持っておけば良さそうです。
timothy-icon ティモシー おすすめ度:★☆☆☆☆
マジカルボムを発生させるボム発生系。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
ミスバニーとスキルが同じなことと、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

その他2021年5月の情報

2021年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • ゆるあや@111

    まさかの曲付きサプエルでしたねー。
    調べてみたら3回目みたいです。

    スキルチケット(サプエル)1枚と
    プレチケ12枚ゲットでしたー。

  • 塩焼きそば

    なかなかの想定外な展開でしたね(笑
    思えば前回のピックもCM上はシークレット扱いだった気がするので、
    今後もこのパターンなのかな^^

    2度目のボイス系も復活してもらいたいです~~☆

  • うえすた

    消音でプレイしているので曲付きにはあまり関心がないのですが、サプエル、スキルマだったのでスキチケ回収に引きました。常駐のラスト賞曲付きはうれしいです。

  • フジ

    こんばんは、フジです
    管理人様、まとめありがとうございます
    LINEのお知らせで、「今回はランダムスキルが楽しめるあのプリンセスツム」と宣伝していたので、曲付きソフィアがラスト賞なのかな?と予想してます
    俺のソフィアは曲付きじゃないので、もし今回ラスト賞ならば完売させようかな?と考えてます!

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    おまとめ記事拝見しまして、さすがにSWピックは無しでしたか^^;

    あと動画見ていないのですが、
    ラインナップ画像を見るとプンバァも曲付きで復活可能性有りですかね~~。
    また怖サリーのボイス付き復活もあるかも??

    と書いてて思いましたが、もしフルスキルマ達成したとしても、
    曲&ボイス付きコンプをどぉするかが課題となりそうです><

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      怖がらせ屋サリーのボイス付きは激アツですねw
      ピックアップガチャでボイス付きツムがラスト賞だったのは一度だけなので、曲付きだけでなくボイス付きが来てほしいところです!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です