ツムツム くまのプーさんシリーズで大きなツムを合計20個消そう完全攻略【名探偵くまのプーさん9枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「くまのプーさんシリーズを使って大きなツムを合計20個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」9枚目にあるミッションです。

くまのプーさんシリーズのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、大きなツム/大きいツム/大ツムを合計20個消すことができるでしょうか?

攻略の参考にしてください。

くまのプーさんシリーズを使って大きなツムを合計20個消そう!のミッション概要

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」9枚目で、以下のミッションが発生します。

9-5:くまのプーさんシリーズを使って大きなツムを合計20コ消そう

このミッションは、くまのプーさんシリーズで大きなツムを合計20個消すとクリアになります。
ツム指定はありますが、合計数のミッションなので、対象ツムさえいればコツコツ攻略することでクリアができます。

本記事で、攻略のコツ、攻略におすすめのツムをまとめていきます。
以下は、本記事の目次になります。

目次
大ツムの発生条件 攻略おすすめツム 対象ツム一覧
イベント攻略記事一覧



大ツムの出し方・発生条件は?

以下で、大ツムとはなにか?
大ツムの出し方、発生条件をまとめていきます。

大きいツム(大ツム)とは?

bigtsum2

大きいツム(大ツム)とは、通常のツムよりも一回り大きいツムのことをいいます。
大ツムには以下の恩恵があります。

・大きいツム1個分=小さいツム5個分

大きいツムは1個巻き込むだけで小さいツム5個分の恩恵を得ることができます。
ただし、大ツム1個をタップしたところでツムを消すことはできません。

大ツム1個で小ツム5個分にはなりますが、大ツムを含む場合でも必ず3個以上のツムを繋げないと消えないのでご注意ください。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい

絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、最低でも7個以上のツムを繋げるか消去系で消すしかありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすい、と言われていますが、実際には運要素が強いのでなんとも言えないところではあります。

あくまで体感的なものであり、確実に出るわけではないのですが、まずは7チェーン以上は必ずするようにしましょう。

くまのプーさんシリーズで大ツムを合計20個!攻略にオススメのツムは?

まずはどのツムを使うと、大ツムを合計20個効率よく消すことができるのか?
以下で、おすすめツムを解説していきます!

ランピーで攻略

以下のツムは大ツム発生系が入っています。

lumpy-icon ランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系です。
しかし、それだけではありません。

lumpy4

ツムを消したあと、最後にかならず大ツムが1個発生します。
効率は良くないですが、古めのツムなので持っている方は使っていきましょう。

探偵プー(チャーム)で攻略

このミッションは、新ツムを使うことを前提にしているかもしれませんw
以下のツムが最も攻略しやすいかと思います。

探偵プー(チャーム)

探偵プー(チャーム)は、ランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系。

スキルレベルに応じて変化数は異なります。
また、ランダムでツムが大きくなるため、マイツム、チャーム、サブツムの何が大きくなるかわかりません。

マイツム以外でも大ツムであればOKなので、うまくいけば1プレイで20個消すことも可能なツムですね(^-^*)/

くまのプーさんシリーズのツムに該当するキャラクター一覧

くまのプーさんシリーズのツムに該当するキャラクターは、以下のとおりです。

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット pooh-icon プー
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
thiga-icon ティガー lou-icon ルー
期間限定のツム
usapooh-icon ウサプー usatigger-icon ウサティガー
hachipooh-icon ハチプー gokigen-pooh-icon ごきげんプー
owl-icon オウル lumpy-icon ランピー
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット おやすみプー
ゴーファー ホームランプー
探偵プー(チャーム) ピグレット(チャーム)
オウル(チャーム)
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

7月イベント「名探偵?くまのプーさん」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です