ツムツム 2021年9月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2021年9月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の攻略完全まとめです。

9月の新ツムである、リドル・ローズハート、アズール・アーシェングロット、グリムで遊べるイベントです。

今回のイベントは、ミッション系!
本記事では、参加方法、ルール、攻略法、クリア報酬などについてまとめています。

2021年9月新ツム限定「ステッカーブック」イベントの概要

イベント名:9月新ツム限定イベント ステッカーブック
開催期間:2021年9月26日11:00~9月30日23:59
カード枚数:4枚

2021年9月の月末イベントは、ステッカーブックが開催!
8月も開催されたので、2ヶ月連続ですね~!

スキルチケットがもらえるおいしいイベントなので、ぜひ新ツムをゲットして参加しましょう!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 カードの枚数
使用できるツム ミッションにチャレンジ スペシャルステージ
注意事項 クリア報酬



「ステッカーブック」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

カードを切り替えても、ミッションがリセットされることはないので安心してくださいね。

「ステッカーブック」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のステッカーブックイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは全4枚

・全4枚
(最後は激ムズ)

これまでのステッカーブック同様、今回も全4枚で遊ぶことができます。
オマケのカードはなく、最後の4枚目は激ムズという形で難易度が設定されています!

使えるツムは9月の新ツムのみ

ステッカーブックイベントで使用できるのは、以下のキャラクターになります。

これまでのステッカーブックは、その月の新ツムが全て対象でした。
9月は5体が対象になると予想します。

ミッションをクリアしてステッカーを集めよう!

今回は、ミッション系のイベントになっています。
ミッションをクリアするとステッカーが手に入っていくので、ステッカーを集めていくイベントですね!

1枚のミッション数は、1枚目~4枚目までいずれも8個になっています。
ミッション数自体は少なめなので、参加しやすいのもステッカーブックの魅力ですね!

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

カードの最後はスペシャルステージ

カードの最後はスペシャルステージにチャレンジできます。

今回は「シンボルツムツム」ですね。
新しいスペシャルステージ名となっています。

シンボルツムツムは、大中小のマイツムとカラフルなシンボルがそれぞれ降ってきます。
シンボルは同じ色しか繋げることができません。

ツムが動いたり消えたり等はないので、攻略自体は簡単です。
ただし、ツムのスキル発動数にかなり差があるので、使うツムは見極めが必要ですね。

スペシャルステージの攻略法は、別途以下でまとめています。
スキル発動数についても検証していますので、ぜひ参考にして下さい。

シンボルツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめツム【9月ステッカーブック】

イベントに関する注意事項

スペシャルステージについては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

色々書いてあるのですが、スペシャルステージでは10000コイン以上稼げません。
ただし、+Coinを使用すると10000コインを超える場合があり、超えた分はそのまま獲得できます。

例えば+Coinで15000コインになったら、そのまま15000コインがもらえるということですね!
あくまで、プレイ中の最大コイン数が10000コインまでなので、アイテムボーナス分は別ということになります。

また、今までのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録を更新できません。
スペシャルステージで過去最大のチェーン数やコイン数が出ても、それは更新されないということです。

イベント報酬はコインやスキルチケットなど

ステッカーブックでは、ピンズがありません。
報酬はずっと同じなので、今回も以下の報酬がもらえます。

・1枚目→レベルチケット 3枚
・2枚目→アイテムチケット 6枚
・3枚目→20,000コイン
・4枚目→スキルチケット 1枚

ステッカーブックの最大の魅力は、スキルチケットがもらえることですね!!
スキルチケットのためのイベントと言っても過言ではないので、ぜひ挑戦していきたいところです。

各カードの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2021年9月「ステッカーブック」報酬一覧完全まとめ【新ツム限定イベント】

その他2021年9月の情報

2021年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ3体
新ツム第2弾:
ツイステシリーズ2体
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
リドル・ローズハート アズール・アーシェングロット
グリム レオナ・キングスカラー
カリム・アルアジーム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • ロロロ

    2021/09の新ツムを全て揃えていますが、実際「レオナ・キングスカラー」だけで全ミッションを完了しました。スキルチケットGET!
    スペシャルステージ以外は、基本全部アイテム使用せずに一発で行けた気がします。
    強い、レオナ・キングスカラー!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です